無料ブログはココログ

« キリンが絶好調です | トップページ | 早起きのすすめ »

2009年2月12日 (木)

シナジー効果(承前)

シナジー効果は新事業への進出や新製品の導入に限らず、既存の事業においても大切な考え方ですので補足します。

例えば、小売・サービス業の本店と支店の関係や、

以前書きました「旗艦店」と「インストアショップ」との関係においても

シナジー効果を発揮させるべきです。

・・・

①本店のブランド力を支店の集客に利用する(販売シナジー)。

②本店と支店の顧客データを一括管理し顧客の囲い込みに生かす(販売シナジー)。

③商品や用品を一括購入し割引を受ける(生産シナジー)。

④本店・支店合同の研修会を実施し、相互啓発により人材を育成する(投資シナジー)。

・・・

などが考えられます。

P1000033

「コートの下で春が始まる」

丸井・渋谷店)

本当に春を実感した一日でした。

(明日はもっとあったかくなるようです)

« キリンが絶好調です | トップページ | 早起きのすすめ »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/28026657

この記事へのトラックバック一覧です: シナジー効果(承前):

« キリンが絶好調です | トップページ | 早起きのすすめ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ