無料ブログはココログ

« ひったくりの予防策! | トップページ | PBの原料自前調達! »

2009年7月30日 (木)

「LIFE」の「カレーライフ」!

【1】客数は、「チラシ弁当、DM・ネット」

であり、

【2】客単価は、「売り場にPOP、でも接客オーダー」

ですね。

語呂合わせというよりは

七五調的で憶えやすいもの、ですね。

・・・

【1】客数増加の定番は

なんといっても

①チラシであり、

他に

②イベント(弁当)

③DM(手書きのメッセージなんかが付け加えられているといいですね)

などがあり、

④インターネット販売も

客数増加、商圏拡大の大きな手段のひとつです。

・・・

【2】客単価向上には

①売場作り(レイアウトと棚割り計画)が基本です。

押し付け型でなく提案型の売場が望ましいですね。

これはいわゆる

”スペースマネジメント”ですね。

インストアマネージメントのあとの一つが、

”インストアプロモーション(店内販促)”であり、

②POP

③デモ販売(でも)

フレンドリーで親身な④接客

があります。

そして客単価の究極は

⑤オーダーメイド(顧客一人ひとり)

になります。

・・・

どうですか、

意外と憶えやすくないですか。

みなさんもご自分なりに考えてみてはいかがですか。

・・・

P1000233

スーパーマーケット

「ライフ」の

昨日のチラシは

P1000232 大人も子どももカレー大好き!

『カレーライフ』特集です。

これってダジャレですぅ?

・・・

「お肉も野菜も入って栄養満点!

今日は手作りポークカレー!」

「ご飯1杯(26円)をプラスしても

一皿当たり131円」

とのことです。

・・・

それにしても

このライフはじめ、

イトーヨーカ堂とか、

最近の『チラシ』攻勢は

すごいですね。

卵58円なんてのもありました。

ウーン、

買いに行きます(笑)。

« ひったくりの予防策! | トップページ | PBの原料自前調達! »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/30764036

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIFE」の「カレーライフ」!:

« ひったくりの予防策! | トップページ | PBの原料自前調達! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ