無料ブログはココログ

« YZF-R125、かっこ良すぎ! | トップページ | 思い出のとき修理します(承前・読み終えて) »

2012年10月21日 (日)

『思い出のとき修理します』、いいですね~。

”発売たちまち5万部突破!!”

のキャッチコピー(帯)もうなずけます!

P1001045

谷瑞恵さんの

『思い出のとき修理します』

・・・

実は、

私も、

2週間ほど待たされて、

やっと第2版で手に入れましたnote

・・・

”仕事にも恋にも破れ、

都会を離れた美容師の明里(あかり)。

引越し先の、

子供の頃に少しだけ過ごした

思い出の商店街で

奇妙なプレートを飾った店を

見つける。

実は時計店だったそこを営む青年と知り合い・・・

(後略)”

は背表紙のキャッチコピーの一節です。

・・・

待った甲斐がありましたheart

こころ温まる本。

ほっとできる本。

思わず涙してしまう本。

一気に読んでしまうのが惜しくなる本。

もし選考委員なら直木賞をあげたくなる本。

・・・

という訳で

もったいなくて、

最初の2話しか読んでません。

あとの3話は楽しみに取ってありますnote

・・・

最初のお話は

『黒い猫のパパ』、

なんともメルヘンチックな

いい作品です。

という訳で、

猫つながりの写メふたつ。

P1001046

窓辺でひなたぼっこheart

ペルシャ猫のきょうだい(?)。

写真では

ほぼ真っ黒にしか見えない

のが、ざんね~ん!

P1001044

こちらは、

梅が丘のケーキ屋さん

”ARPAJON”

で買った苺ケーキ

のいれもの。

かわいいでちゅねheart

中身も、もちろん美味でした!

P1001047

ちなみに、

ARPAJONさんは

ハロウィン真っ盛りnote

でした。

« YZF-R125、かっこ良すぎ! | トップページ | 思い出のとき修理します(承前・読み終えて) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/47537663

この記事へのトラックバック一覧です: 『思い出のとき修理します』、いいですね~。:

« YZF-R125、かっこ良すぎ! | トップページ | 思い出のとき修理します(承前・読み終えて) »

最近のトラックバック

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ