無料ブログはココログ

« 安保法制最初の犠牲者? | トップページ | あからさまな捏造(怒心頭) »

2015年10月 8日 (木)

一億総〇〇社会、怖わ~!!!

以下はヤフーニュースからの引用です。

・・・

(中略)

前述のアメリカの雑誌記者が表情を曇らせながら語った。

「アメリカで今、日本のメディアは安倍政権に牛耳られていると報じられているのを、日本の記者たちは知らないのでしょうか?記者会見というのは市民を代表してジャーナリストが権力者に挑む場だというのは、アメリカにおいては一般の人も知っている常識です。しかし、残念ながら、日本の権力者の会見はそうではなかった。質問内容は権力側が予め検閲し、その答弁は予め準備されており、会見はその通りに行われる...ちょっと信じられません」

NHKと共同通信の記者の質問は、総理官邸が作った資料と一字一句違わなかったという。企業の粉飾問題などが発覚するたびに「国際的な基準に照らして問題がある」と批判する日本の新聞やテレビだが、実は自分たちの姿こそ「国際的な基準に照らして問題がある」ことを自覚すべき時ではないか。

(後略)

・・・

上の引用は、いささか旧聞に属しますが

安倍氏のニューヨーク国連総会での演説のあとの

現地記者会見(10月6日)に出席した米国記者の感想です。

・・・

やっぱりか。

知らぬは日本人ばかりなり、ですね。

Photo


米国人記者の言をまつまでもなく、

もはやマスメディア↑と官邸は完全に一体ですね。

そんな官邸とマスメディアに

国民はいいように弄(もてあそ)ばれ・・・

・・・

会社でいえば、

To


トップ↑に反対意見を言おうものなら、

「キミ、明日から来なくていいよ♪」

の世界ですね。

なるほど

こうやって、80年前、

大東亜戦争につきすすんでいったのね。

『一億総〇〇社会』なんてスローガン、

冗談としか思えませんが、

140021548660234634226_abe


【これも↑大真面目だったけど結局は大嘘で・・・】

・・・

本人は大まじめらしいところが

相変わらず、

怖わ~!!!

な昨今です。

« 安保法制最初の犠牲者? | トップページ | あからさまな捏造(怒心頭) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/61958365

この記事へのトラックバック一覧です: 一億総〇〇社会、怖わ~!!!:

« 安保法制最初の犠牲者? | トップページ | あからさまな捏造(怒心頭) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ