無料ブログはココログ

« わたしの好きなTV番組♪ | トップページ | SEIKO-SAGZ083電波ソーラーの最高傑作! »

2016年1月 7日 (木)

ごっつあん忘年会(怒)。

あまり面白い?ので

F874fb6ae6a1b6afeefa69e2a29e4daf2_2


【↑ごっつあん忘年会。写真は日刊ゲンダイ紙より】

山崎雅弘さんのツイッターを転送します。

・・・転送開始

税金で高級寿司…首相番記者の呆れた“ごっつぁん忘年会”(日刊ゲンダイ)

「内閣記者会の懇談会は安倍首相になってから格段に豪華になりました。

去年は有名寿司店のケータリングがあり、腕利きの板前が握りたてのトロやイクラを振る舞ってくれました。

(続き)公邸お抱えのシェフが切り下ろしてくれたローストビーフは、とろけるような食感でしたね。

政治家の政治資金パーティーで出されるホテルの料理より何倍も美味でした(記者)」

「安倍首相の正面にはスマホで写メを撮ろうとする記者が喜々として列をなし、

ある大新聞の記者と安倍首相のツーショッ

(続き)トを見せてもらうと、家族みたいに仲むつまじい様子だった」

「さらに驚くのは、これらは全てタダ飯、タダ酒ということだ。首相官邸に問い合わせると

『懇談会にかかる経費は全て国費で賄っております』とあっさり認めた。

つまり、番記者たちは国民の税金で飲み食いしているということになる。

新聞記者が

「権力者に招かれ」

「税金で高級料理を飲み食いし」

「権力者と嬉しそうに記念写真を撮り」

自分は権力側にいるという安心感と優越感に浸りながら記事を書いてきた結果が、

今の日本の政治状況。

健全な民主主義国では、この権力癒着の構図だけで大問題だが、

今の日本はそのグループにはいない。

高校生が「デモに参加する交通費でおこづかいなくなった」とか言いながら、

それでも今の社会状況を見て「おかしい」と思い、自分の将来を考えて勇気を出してスピーチする光景が、2015年の日本では見られたが、

権力者に飼い慣らされて迎合的な仕事しかしなくなった記者は良心の呵責を感じないのか。

同じ会社の社員も、

本当におかしいと思うなら「うちの社の政治部記者がやっていることはおかしい」と書かないとだめだろう。

先の戦争が終わった後、多くの軍人が

「本心では反対だった」「本心ではおかしいと思っていた」と弁明したが、

彼らが黙っていたから「おかしいこと」が破滅まで止まらなかった。

・・・転送終わり

・・・

・・・

山崎節は今年も絶好調!

権力者との記念写真に嬉々として列を作る番記者。

メディアが安倍晋三に都合の悪いことを言わなくなった

のもむべなるかな(もっともなことだなあ)、ですね。

蒸し返すようですが、

去年の参院特別委の安保法案、

あんなのは採決じゃない。

まして可決などされてない。

って書いた(言った)記者は皆無でした。

記者たちは自分のこどもたちにどんなふうに説明したのか???

教えてほしい(怒)。

とにかく一事が万事!

・・・

みなさんは

どのようにお考えになりますか?

Photo_2


【この人たち↑もいたんすかね?】

« わたしの好きなTV番組♪ | トップページ | SEIKO-SAGZ083電波ソーラーの最高傑作! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/63354825

この記事へのトラックバック一覧です: ごっつあん忘年会(怒)。:

« わたしの好きなTV番組♪ | トップページ | SEIKO-SAGZ083電波ソーラーの最高傑作! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ