無料ブログはココログ

« さんづけ(安倍晋三) | トップページ | 消費増税凍結宣言(その4・スティグリッツ) »

2016年3月16日 (水)

消費増税凍結宣言(3回目)

天木直人さんもブログ↓で書いているように

もう来年の消費増税の目は完全に消えた。

Img_b8df0f10f57ffc41efb16a2231c03c3

・・・

わたし、以前のブログでも書きましたが、

野党(民主・共産)は

自民(安倍)よりも早く

消費増税凍結をぶち上げるべきだった。

参院選(or衆参同時選)の争点つぶしにほかなりません。

この争点さえ無力化してしまえば

Img_6571f8764b44aa9411d9610adc95643


自民の勝ち目はほぼゼロ。

党名なんかで遊んでる場合じゃないのに!

以下、天木ブログから抜粋します。

・・・抜粋開始

日銀は15日の会合で景気判断の引き下げを決めたと。

 ついにウソがつけないほど景気が悪化したということだ。

 これでは消費税増税など出来るはずがない。

 言い出しっぺの浜田宏一エール大学名誉教授(内閣官房参与)も、

スイス大使に逃げ込んだ本田悦朗元財務官僚(内閣官房参与)も、

はやばやと消費税増税など出来っこないと断言している

ではないか(3月15日日経)。

 消費税増税延期のアリバイづくりのために思いついた国際金融経済分析会合の初会合を、

消費税増税反対の米国経済学者(スティグリッツ)を招いて

きょう16日に開くらしい。

 しかし、あてが外れてしまった。

 伊勢志摩サミットまで何度も開くらしいが、もはやその必要はなくなった。

 初回会合一回で十分だ。

 そんなことよりも、さっさと増税延期を宣言すべきだ。

・・・抜粋終わり

・・・

・・・

・・・

Img_5d811a5b2ed7ade74e0a1e5841e591c


やる気の見えない岡田サン。

本音は自民党に戻りたいんすかね。

ありえなくない?

« さんづけ(安倍晋三) | トップページ | 消費増税凍結宣言(その4・スティグリッツ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/64475306

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税凍結宣言(3回目):

« さんづけ(安倍晋三) | トップページ | 消費増税凍結宣言(その4・スティグリッツ) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ