無料ブログはココログ

« 私物化(安倍晋三) | トップページ | 日本に帰ってきて(早川さん) »

2016年3月29日 (火)

消費税上げるべき(岡田克也)

さすが原理主義者の面目躍如!?

てか政治センスゼロ!?

Img_1_m


やはり代表は山尾議員にすべきでしたね。

008


これじゃ戦えません、もう遅いけど。

報道によれば、

・・・

民進党の岡田克也代表は28日の日本テレビ番組で、

来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げについて、

「財政健全化は次の世代に責任を果たす意味で非常に大事だ。

条件を整えた上で上げていくべきだ」と述べた。

・・・

ということらしい。

発言の真意や、特に、

条件を・・・のところが何なのか不明ですが

言葉尻だけとらえれば、

延期あるいは凍結、のことばはなく、

来年の増税に賛成しているようにとれます。

・・・

民進の戦略としては、

玉木議員が言うように、

”今の経済環境では消費増税は無理だが、

安倍内閣が増税延期を問うて解散するのは間違い。

「増税できる経済環境にする」と約束した安倍内閣は

約束を実現できなかった責任を取って総辞職すべき。

つまり

「消費増税凍結」かつ「解散ではなく総辞職}

と考えておくのが正解

のように思えますが。

岡田さんの言うように、単に、

財政健全化のために増税せよ一辺倒

では国民の支持は得られませんよ。

1ad09773


しかも、消費増税延期に反対するってことは、

安倍の消費増税解散を有利にするだけですね

岡田さんて、やっぱり、

自民に戻りたいの?

なに考えてるのか

全く分からなくなりました。

皆さんはどのようにお考えになりますか?

« 私物化(安倍晋三) | トップページ | 日本に帰ってきて(早川さん) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/64699472

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税上げるべき(岡田克也):

« 私物化(安倍晋三) | トップページ | 日本に帰ってきて(早川さん) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ