無料ブログはココログ

« 民共合作(自民党) | トップページ | 消費増税凍結宣言(3回目) »

2016年3月14日 (月)

さんづけ(安倍晋三)

山崎雅弘さんのツイッターから引用します。

Ka_2

・あんた、さゃーきん(最近)いんよーばっかだがね!?

・ほんとおもしれーでかんわー!♪

・・・引用開始

「安倍はやめろ」コールに対して

「首相を呼び捨てにするのは無礼だ」と首相側の人間からクレームがついているが、

一切無視して差し支えないと思う。

特定の政策に反対するデモで権力者を呼び捨てにするのは、

国際基準では「言論の自由」の範疇に入る。

SEALDsの学生さんは真面目なので、

昨日のデモでは「安倍さん」と敬語でコールしていた模様だが、

そうやって言い換えする時点で、既に萎縮して

一歩も二歩も後退している。

面と向かって呼び捨てにするのは無礼だが、

抗議デモで抗議対象の権力者を呼び捨てにするのはそれとは別。堂々とやればいい。

今までは、

総理大臣を呼び捨てにしたからと言って

クレームが付くような国ではなかったはずだが、

なぜか安倍政権になって

「総理大臣を呼び捨てにしてはいけない国」になり始めている。

政治権力者を国民が呼び捨てにできない国は、

東アジアにいくつか存在するが、

日本もその仲間入りをしようとしている。


・・・引用終わり

・・・

・・・

・・・

へー、そーかも。

金〇恩なんか呼び捨てにしたらたぶん死刑だよね?

Photo_2


これが

安倍”さん”やめろ!じゃー、

迫力ゼロだわなー。

« 民共合作(自民党) | トップページ | 消費増税凍結宣言(3回目) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/64444880

この記事へのトラックバック一覧です: さんづけ(安倍晋三):

« 民共合作(自民党) | トップページ | 消費増税凍結宣言(3回目) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ