無料ブログはココログ

« ひさしぶりの昼カラOK(フローラ) | トップページ | 消費増税凍結宣言(その2) »

2016年3月 7日 (月)

逃げるが勝ち(安倍晋三)

以下の引用は、

松井計さんのツイッターで見かけた、

どなたかのコメントですが、

Img_6571f8764b44aa9411d9610adc95643


【なんか暗そー。どーしたの?】

・・・引用開始

安倍首相は改憲について「正々堂々と議論し、逃げることなく答えを出していく」と言う。

だが国会で質問されると卑怯にも

「我が党の憲法草案の個々の条文についてここで議論するのは相応しくない」だの

「党としての立場を示していることについては憲法審査会でやりとりをしてほしい」と

姑息に逃げる。

・・・引用終わり

・・・

・・・

・・・

今日の国会でもその通りの答弁。

まったく答えようとしない。

こないだ読んだ

『意地悪化する日本』で

内田樹さんが、

安倍は第二次安倍内閣で

質問に答えないという必勝法を身につけた

と言ってましたが

ほんとその通りですね。

議論しないのだから

「負けることがない。」

なーんだ、そーなんだ!

P1002034_2

福島みずほ議員↑が久しぶりに質問してました。

« ひさしぶりの昼カラOK(フローラ) | トップページ | 消費増税凍結宣言(その2) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/64330029

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げるが勝ち(安倍晋三):

« ひさしぶりの昼カラOK(フローラ) | トップページ | 消費増税凍結宣言(その2) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ