無料ブログはココログ

« 逃げるが勝ち(安倍晋三) | トップページ | 内閣支持率(日本農業新聞) »

2016年3月 9日 (水)

消費増税凍結宣言(その2)

あいば達也さんのブログから引用します。

・・・引用開始

(中略)

どうも、野党の連中がウロウロしているのを尻目に、

安倍晋三の周りでは、選挙公示日間近の空気感が漂っている。

此処数日のマスメディアの関連記事を拾い出しただけでも、

その臭いは窺える。以下に、拾い出してみよう。

(中略)

少々羅列し過ぎたきらいはあるが、強権安倍晋三が、マスメディアを掌握したことで、

選挙モードへの号砲がなったような動きを見せている。

キーポイントは、代執行訴訟における、

唐突な安倍首相の和解受け入れ宣言にあるのだろう。

和解受け入れが、号砲のように、安倍晋三は国民に揉み手をしながら接近している。

これは、どう解釈すれば良いのだろうか。

急にものわかりの良い、善政政治家に変身した。

衆参W選なら、野党の連携もそれなりに陣容が整うだろうが、

解散総選挙を、参議院選前に打つのが、与党としてはベストなので、

「揉み手と懐柔」の度を増すに違いない。

ファッショな安倍の姿は、当面マスメディアでお目にかかれない。

そうなったら、いつ、どのようなキッカケでも、

安倍は、解散を決意する様相を呈してきた。

・・・引用終わり

・・・

・・・

・・・

007

【余裕綽綽?ですね】

・・・

たしかに、このごろの首相の言動は、

着々と解散総選挙に向けた布石に思えます。

(和解受け入れはちょっと?ですが)

そして切り札はいうまでもなく、

「消費増税延期」これしかありません。

先日も書きましたが、

だからこそ野党は先回りして

”消費増税の凍結”をぶち上げるべき。

早くしないと

ほんとに解散されちゃうぜ!

・・・

えっ?

なんですって?

その根拠は?

ですって?

心配ありません、

理屈なんていくらでもつけられます。

Ka_2


【いまきゃーさんされたらやとーなんか全滅だわ!】

« 逃げるが勝ち(安倍晋三) | トップページ | 内閣支持率(日本農業新聞) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/64359805

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税凍結宣言(その2):

« 逃げるが勝ち(安倍晋三) | トップページ | 内閣支持率(日本農業新聞) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ