無料ブログはココログ

« 地震よりアイドル(自民) | トップページ | ぼなーる(相模原) »

2016年4月22日 (金)

中国以下?(報道の自由度)

まるこ姫のひとりごとから。

_1178277791_44_2

肉山会さんのツイートです。

名前は忘れてしまいましたが、

中国の女性記者が日本に配属が決まり、

やっと自由な報道が出来ると、嬉々として来日したら、あらビックリ。


日本の記者クラブ制度を目の当たりにして、つぶやいたそうです。

これは、中国より酷い…と。

・・・

そうです、国連の調査で

日本の報道自由度ランキングが72位に急降下した

ニュースに関するつぶやきです。

Photo_2

また、sin-zさんのツイートでは、

まるこ姫さん こんばんわ。


昨日もコメントしましたが ケイ氏(国連)は


①特定秘密保護法は基準が曖昧


②停波ができる放送法は異常


③記者クラブも異常


④匿名じゃないとインタビューに答えないのは異常


⑤国のトップとジャーナリストが会食する異常


と 言ってました。

全くもってその通りですが、その警鐘すら報道されない異常国家日本。


ホント北の刈り上げ国家と同じく外部の批判は封殺し、

礼賛報道ばかりする日本のジャーナリズムはどうなっているのでしょう?


おまけにケイ氏は再三 高市と面会を求めたのに拒否しまくったそうです。

・・・

知らず知らず

開発途上国なみになっちゃってるんですね!

M_reuters20160225022

Photo_3


それにしても

川内原発の停止を政府に要求しない岡田

ってホントにどーなってるんでしょう!

指導力ゼロですね。

« 地震よりアイドル(自民) | トップページ | ぼなーる(相模原) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/65103547

この記事へのトラックバック一覧です: 中国以下?(報道の自由度):

« 地震よりアイドル(自民) | トップページ | ぼなーる(相模原) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ