無料ブログはココログ

« かわいいー❤(子猫ちゃん) | トップページ | 一発でノックアウト(白鵬) »

2016年5月16日 (月)

逆切れ(安倍晋三)

TBSニュースによれば

D57f03b6a6ff43ac016b65363854184d_tn

・・・

国会では、保育士の賃金格差に関する大臣答弁を

民進党の山尾政調会長が「男尊女卑だ」と痛烈に批判。

これに安倍総理が「誹謗中傷だ」と反論し、激しいやり取りになりました。  

「全産業の女性労働者との差が月額4万円程度あることも踏まえて、

賃金差がなくなるよう、さらなる処遇改善を行っていく」(塩崎恭久厚生労働大臣)  

塩崎厚生労働大臣は、保育士の賃金の改善に関する答弁の中で

「全産業の女性労働者の平均賃金」を目標とする考えを示し、

これに民進党の山尾政調会長が強く反発しました。

「2つの点でまずいですよ。

1つ、保育は女性の仕事なんですか。

もう1つ、男女の賃金格差があるという大きな社会問題を認めるんですか」(民進党 山尾志桜里政調会長)  

「この問題は、ただ単に相手を罵ったり誹謗中傷する話じゃないんですよ」(安倍晋三総理大臣)  

「総理、撤回されないんですね。このままいったら女性活躍政権どころか男尊女卑政権だと言われますよ」(民進党 山尾志桜里政調会長)

「まさに今のがですね、山尾さん、誹謗中傷なんですよ。全くですね、全く議論をすり替えています」(安倍晋三総理大臣)  

熊本地震に対応するための補正予算案は、全会一致で午後5時ごろに衆院を通過。

17日に成立する見通しですが、

夏の参院選を見据え、激しい論戦となりました。(16日17:08)

・・・

のようなやり取りがあったようです。

みなさんは

どちらの言い分が正しいとお考えになりますか?

・・・

・・・

えっ?

私ですか?

もちろん山尾さんです(きりっ!)。

論理的、かつ正論です!

なんせ、

去年の

日経新聞によれば

「男女平等ランキング、日本は101位 女性活躍へ道遠く」

なんですね!

だから、大臣は

「男女で賃金に格差がある」

ことを前提に答弁し、

そこを突っ込まれると

安倍は逆切れする。

・・・

とまれ、

議論じゃ

Ab1ccb623eb0ca8c7c1a6cc41b29343d_tn

安倍は山尾に歯が立ちませんね。

     

« かわいいー❤(子猫ちゃん) | トップページ | 一発でノックアウト(白鵬) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/65519970

この記事へのトラックバック一覧です: 逆切れ(安倍晋三):

« かわいいー❤(子猫ちゃん) | トップページ | 一発でノックアウト(白鵬) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ