無料ブログはココログ

« 属国民主主義論(白井聡X内田樹) | トップページ | またか(都知事選) »

2016年7月19日 (火)

彼(宮家邦彦)

まるこ姫から。

_1178277791_44


「新報道2001」で、2020年の東京オリンピックのためのテロ対策
として、基本的人権の制限が必要がどうかが議論された。

その中で、宮家邦彦が、

Cnju993uiaarwed_2

>今までのやり方では絶対に不可能。
>もちろん基本的人権は大事ですから、それを制限するという
より、基本的人権で許される枠の中で、公共の安全のために福
祉のために、ある程度の義務を負わなければならないと思う

(以下略)

・・・

と述べたらしい。

・・・

自民の憲法改悪草案といいこの発言といい

日本の基本的人権はもはや

風前の灯?

こんな意見をテレビで堂々と発表できるなんて

一昔前とは隔世の感がありますね(泣)。

しかも宮家は天皇のことを

”彼”と呼んだらしい。

やりたい放題言、いたい放題すね。

・・・

おまけに

sin-zさんのコメントをどーぞ。

(一部太字に変換したのは私です)

・・・

まるこ姫さん こんばんわ。
この"人権制限"発言は日本人に対してのみなんでしょうか?

それとも海外からの観光客も対象になるのでしょうか?

いずれにせよ観光客は退化した日本の民主主義にビックリ

するんじゃないですか?


それにしても選挙後の安倍&取り巻きの統制が酷すぎます。

教育者密告フォームにしても石田純一の言論の自由封殺にしても

小池応援者の除名にしても常軌を逸しています。


更に本土では全く報道されませんが沖縄イジメが本当に酷い。


選挙に負けるや否や高江という場所に

ヘリパッド建設の為に機動隊を500名投入しました。

住人は百数十名しかいないのに。

やんばるの森という自然遺産を潰して造るそうです。

安倍による"自分に従わない人間は国民ではない"...

という意思表示です。


ネットで調べても

このニュースは沖縄の地元紙しか報道してません。

ワタシは大分県民ですが

九州沖縄ニュースでも報道せずに

くだらない海の日ニュースとかやってました。


誰も知らないところでこっそりと弾圧を強めていく...

 

本土の人達も対岸の火事じゃないですよ。

« 属国民主主義論(白井聡X内田樹) | トップページ | またか(都知事選) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/66576076

この記事へのトラックバック一覧です: 彼(宮家邦彦):

« 属国民主主義論(白井聡X内田樹) | トップページ | またか(都知事選) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ