無料ブログはココログ

« 3度目も騙された(まるこ姫) | トップページ | 精いっぱいの(天皇陛下) »

2016年7月14日 (木)

希望の曙光(松井計)

松井計ツイッターより。

Bs4qaprh_400x400

・・・

◆私は、9条を変えたいという政権が出てくることは想定してたけど、

まさか基本的人権を否定するような政権ができるとまでは考えてもいなかった。

また、まさかリベラル勢の事を

サヨクだの極左だのと言う人が出てくるとも考えてなかった。

つまりは最低限の良識と知性は永続するものだと考えてた訳だよね。

Cnpw7wvvyaejpw3


◆緊急事態宣言のためには国会の承認が必要だと言ったところで、

秘保法下の国会では、その理由を開示する必要がない。

『特定秘密に当たる部分が含まれる』ですみますからね。

で、正当な緊急事態宣言のケースかどうかを検証する機会のないまま

大多数を持つ与党が可決、なんて事が起こり得ますよ。

・・・

◆陛下の生前退位という衝撃的なニュースと、

宇都宮さんの出馬取り止めというニュースが同じ日に届いた。

これを私は希望の曙光と捉えたく思います。

Cnpvwgfxeaelhm6


陛下のお気持ちの中に、

今回の選挙結果をみて、なにかしらお感じになることがあった

と考えるべきなんでしょうかね。

しかし、陛下はすごい手を打たれましたね。

私、今、体が震えてますよ。

ここまでのことは想定していなかった。

・・・

・・・

・・・

以上、まったく同感です。

« 3度目も騙された(まるこ姫) | トップページ | 精いっぱいの(天皇陛下) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/66497628

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の曙光(松井計):

« 3度目も騙された(まるこ姫) | トップページ | 精いっぱいの(天皇陛下) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ