無料ブログはココログ

« 応援団長(田崎史郎) | トップページ | 知らず知らず(NHK) »

2016年7月 4日 (月)

戦前とそうは変わらない(松井計)

松井計ツイッターから。

Mob_lba9_400x400


嘘ぉ、もうこの国はここまできてるんですか。

これは恐ろしいことですね。

もはや、戦前とそうは変わらないなあ。

まさか、こんなことにまでなってるとは思ってもいませんでしたよ。

警察の投票呼びかけ中止に弁護士ら抗議

・・・

というのも、

・・・

今回の参院選、

改憲の他にも経済政策その他、

テーマとなるものが色々ありますけど、

それらは全て通底してるんですよ。

即ち、

現政権の国家観ですね。

経済政策にせよなんにせよ全て、

改憲草案に端的に表れてる現政権の国家観

が反映されてますからね。

そういうものを是認するかどうか。それが問われてる。

・・・

だからなんですね。

・・・

M_reuters20160225022


現政権の国家観とは

「国家があって国民がある」

すなわち

国家は国民に優越する

という原理です。

安倍のめざすところは”まさに”

ここにほかなりません。

そしてそれは

山崎雅弘さんのいう

「戦前回帰」

そのものです。

安倍には、

”経済政策にせよなんにせよ全て”

国民を守る、てか

国民を助けようなんていう考えは

全くありません。

« 応援団長(田崎史郎) | トップページ | 知らず知らず(NHK) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/66335980

この記事へのトラックバック一覧です: 戦前とそうは変わらない(松井計):

« 応援団長(田崎史郎) | トップページ | 知らず知らず(NHK) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ