無料ブログはココログ

« 3カ月目の感想(FTR223) | トップページ | やりたい放題(まる子姫より) »

2016年8月23日 (火)

五輪返上論(中締め)

NHKによれば

オリンピックのメリットは第一に
Cqxma0bvmaaoll_
国威発揚だそうだ!!!
えっ???
大丈夫かNHK!!!
・・・
そんな空気が知らず知らず・・・
たとえば、
丸子姫の独り言のなかのコメントによれば
吉田沙織が、金メダル取れなくてごめんんさいって号泣しましたが、
あれなんかも御国のために尽くせなくて・・・・と、
すぐに軍国主義モードに頭がなりました。 
女子レスリング、もう一人の金メダリストのお母さん、
直前に死なれたそうですが
遺言が
「負けるぐらいなら死ね」・・・・
美談として語られたが自分は、もの凄い違和感。
丸々軍国主義じゃないですか?  
水木茂さんが片腕なくしてまで日本軍のもとに帰ったら
上官に負けて帰るぐらいなら死んで来い! 
といわれたのは有名な話。
シンクロの猛練習は、寝る時間以外すべて水の中・・・
これも美談仕立てでしたが。ブラック企業の労働条件ともいえるんじゃないの? 
あるいは「欲しがりません、勝つまでは」の軍国モード  
このようにオリンピックって軍国主義とものすごく親和性が高いような気がします。
同じ時期に広島、長崎、終戦記念日と・・・
平和の誓いをしながら・・・・
片方で、お国のために死んでも負けるな!の世界に
国をあげて興奮、、、、なんだかなぁ~
・・・
世の中、
どんどん恐ろしくなっていきます。
負けるぐらいなら死ね???ほんとすか???
先の戦争と同じですね。
・・・
こんなにメダル取っちゃうと
私が五輪返上論などむしかえそうものなら
それこそ
非国民扱いまちがいなし(泣)。
・・・
私のイチオシは
卓球の伊藤美誠(左)さん♥
6331a0f9fd48486c8f10483455ae2c2b
若干16歳にして大暴れ!!!
結果を出せて良かったです♪
しかも勝ったあとが自然体かつさわやかー♥
・・・
ちなみに彼女は
「日本のために」なんてひとことも
行ってません(為念)。

« 3カ月目の感想(FTR223) | トップページ | やりたい放題(まる子姫より) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/67148255

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪返上論(中締め):

« 3カ月目の感想(FTR223) | トップページ | やりたい放題(まる子姫より) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ