無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

気持ち悪いてか正直怖い(承前)

松井計ツイッターにあった写真。

Ctsf8h9ukaaqyxz
これはナチスドイツの国会風景ですが、
昨日の”日本の”国会風景は
ナチスドイツや
北朝鮮の最高人民会議(だったかな)や
中国の共産党大会なんかで
普通に見られる光景ですね!
あ゛ー、怖わ~(恐怖再び)。

気持ち悪いてか正直怖い(安倍晋三)

山崎雅弘ツイッターから。

9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400
・・・
これもすごく気持ち悪い。「安倍晋三首相の26日の所信表明演説で、海上保安庁、警察、自衛隊をたたえるために安倍氏自らが約10秒間にわたって演説を中断し、拍手をする一幕があった」(朝日)「安倍氏に拍手を促された自民党の議員たちも一斉に立ち
(続き)上がり、手をたたき続けた」
日々仕事をしているのは海上保安庁、警察、自衛隊の職員だけじゃない。なんでこれらの人にだけ、特別な「心からの敬意を表す」のか。1930年代後半の日本なら珍しくない光景だが、これで自衛隊員が紛争地で死ぬようなことになればどうなるか。容易に想像できる。
私は、国会の所信表明演説で安倍晋三首相が行った「海上保安庁、警察、自衛隊礼賛の拍手」は、ただのパフォーマンス(人気取り)に留まらないと思う。社会の空気を特定の方向に、少しずつ変えようとしている。国家権力に奉仕する人間が、他の職業より優位にあるという価値観を浸透させようとしている。
戦前戦中の日本と同様、国家体制に奉仕し命を捧げる人間を特別に礼賛するのが「当たり前のこと」という舞台設定をまず作り、それに異を唱える人間は「道義的に問題がある者」であるかのような構図を創り出して、後者の立場をとる者を精神的に孤立させ、圧迫する。国家体制への奉仕が社会の理想となる。
・・・
国会議員は、
いや国民は
こうやって
知らず知らず洗脳されていくんですね。
これって
安倍が催促してたんですね!
Proxy
気持ち悪るっ!!!(怒)
てか正直、
怖わ~(泣)
・・・
戦前の”翼賛国会”ってのも
こんな感じだったんすかねー。
・・・
みなさんはどのようにお感じになりますか?

2016年9月25日 (日)

小学生でもわかる憲法改正(ぼうごなつこ)

まる子姫が面白いマンガを紹介してました。

Ctbb1zpvmaa9rex_2
作者は
ぼうごなつこさん
というひと。
小学生?いや、
大人に読んでほしいマンガ♥ですね。   

2016年9月23日 (金)

もううんざりです(豊洲)

まるこ姫のひとりごとから引用します。

_1178277791_44_2
・・・
毎日毎日テレビでは、豊洲の汚染がどうした、こうした。。。。
豊洲汚染問題は、毎日の恒例になってしまった感がある。
これをやらないと、その番組が終わらないような。。。
・・・
(中略)
・・・
本来なら、地所の売買から言ったら欠陥商品とも思える地所に、
移転を強引に推し進めた、都知事、都議会の責任だと私は思
うが。
利権が絡んでいたのかどうか、根底が間違っていたのだ。
・・・
(中略)
・・・

都民や関係者は興味深いだろうが、結局は、都知事や都議会
の暴走を止めることができなかった都民の責任というか、ツケ
になるという事じゃないのか。
当時のマスメディアは、今の安倍首相の様に、石原都知事に
はほとんど逆らわなかった。
それどころか、石原に一喝されたらすごすごと引き下がってい
たのではないか?

今頃になってマスゴミは、毎日報じているが、その時、石原を
徹底的に批判して一大キャンペーンを張っていれば、豊洲に
市場はなかったかもしれない。
今となっては時すでに遅しだが。

やはり、当時の石原の暴走を止められなかった、マスゴミにも
大きな責任があるような気がする。

今さら、ああだったら、こうだったらの”たられば”を言い募って
もどうしようもないし、今後、余計なお金がかかるという事だ。

ひいては自分たちの自治体にも言える事だが、結局

都民、市民が無関心だったり、甘やかしてきた結果じゃないのか。

勉強代にしては、高い高い買い物だったという事だ。

・・・
全く同感です。
だれかもコメントしてましたが、
石原慎太郎には
豊洲市場安全対策追加費用全額を損害賠償請求すべき!
正直いって豊洲問題など聞きたくもないし、
Keizaikai_14960_1_2
鬼の首とったような新知事↑の顔も見たくない!!!
みなさんはどうですか?

2016年9月20日 (火)

明白な憲法違反(安倍晋三)

「いじましいんですけどもね。
みっともない憲法ですよ、はっきり言って」
・・・
これだれがいった言葉かご存知ですか?
ちなみに
”いじましい”とは
意地汚い、けち臭いなどの意味で、
いじらしいと混同した用法として
痛々しい、哀れで見苦しい
の意味でも用いられます
・・・
この発言は
だれあろう総理大臣であるところの
安倍晋三が言い放ったもの(2012年12月)です。
M_reuters20160225022
・・・
『日本会議~戦前回帰への情念』で
著者(山崎さん)は、
”一見してわかるように、
これは日本国憲法全体を貶めるような発言です。
政治家には本来、憲法第99条で
「憲法尊重擁護義務」が課せられており、
こうした粗雑な言葉で現行憲法を侮辱する行為は、
明白な憲法違反
にほかなりません(後略)”
と書く。
・・・
日頃の安部の言動を見ていると、
彼や彼の周辺は”まさに?”
憲法を蹂躙する快感に酔っている
(山崎雅弘ツイッター)
としか思えません。
・・・
速いもので
あの滅茶苦茶な安保法制国会から一年。
憲法を蹂躙し、
戦前・戦中の国家体制を”取り戻そう”とする安倍内閣は
ますます安泰のようです(泣)。
皆さんはどのようにお考えになりますか?

2016年9月19日 (月)

日本会議~戦前回帰への情念(山崎雅弘)

山崎雅弘さんの

『日本会議~戦前回帰への情念』
読みました!
51rdyspuml_sx230_
このテーマでは
著者の右にでる者はいません。
恐ろしや日本会議と安部晋三!
”憲法改正の最後のスイッチが押されるときが来た”
(衛藤晟一補佐官)
リオ五輪や豊洲でばか騒ぎしてる間に
着々とその時は近づいて・・・。
誉田作品とはちがって
この本は
老若男女、日本人みんなが
読むべき本ですね。

硝子の太陽(誉田哲也)

誉田哲也さんのの

『硝子の太陽』読みました。
・・・
51ntssl0zbl_sx230_
・・・
例の姫川玲子シリーズです。
ちょっと分厚すぎて・・・
それに、
著者の作品にたまに見られる
グロテスクな描写、
私は好きではありません。
子供には読ませられませんね。

2016年9月18日 (日)

じんましん(稲田朋美)

松井計ツイッターから、

Bs4qaprh_400x400
面白いツイートひとつ紹介。
・・・
稲田「自分の国を護る為には血を流す覚悟を!」 ↓ 稲田「あ、私は蕁麻疹が出たので(紛争地帯である)南スーダンへの訪問は中止します」 稲田は安全地帯から戦争を煽る典型だな。

Csh03yusaa4x3s

・・・
稲田さんは
日本の防衛大臣です(為念)。

2016年9月 7日 (水)

3カ月目の感想(FTR223)写真修正

写メの写真が上書き保存できない件、

やっと解決しました。
8月18日の更新を修正しておきました。
・・・
で、
正しいFTRの写真はこれです❤
P1002048b_3
やり方を教えてくれたのは
ヤマダ電機相模原ニトリモール店の戸熊さんです。
・・・
このところ
彼にはお世話になりっぱなしです。
私にとって頼もしい先生!です。
先生といっても
たぶんまだ20代(だと思う)。
とっくに世の中、
若い人の時代になってしまったようですね!
・・・
それにしても
FTR223、何度見てもほれぼれしますね❤
特に
レストアしたセンターシートの”赤”、
ばっちり決まってますね!

2016年9月 4日 (日)

ターニングポイント(渡辺容子)

渡辺容子さんの

『ターニングポイント』
を読みました。
51nrpcn9l_sx230_
保安士・八木薔子の大活躍。
読み応えあり!
ほかの作品も読みたくなりました。
それにしても
薔子(しょうこ)って珍しい名前?ですね♪

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ