無料ブログはココログ

« 明白な憲法違反(安倍晋三) | トップページ | 小学生でもわかる憲法改正(ぼうごなつこ) »

2016年9月23日 (金)

もううんざりです(豊洲)

まるこ姫のひとりごとから引用します。

_1178277791_44_2
・・・
毎日毎日テレビでは、豊洲の汚染がどうした、こうした。。。。
豊洲汚染問題は、毎日の恒例になってしまった感がある。
これをやらないと、その番組が終わらないような。。。
・・・
(中略)
・・・
本来なら、地所の売買から言ったら欠陥商品とも思える地所に、
移転を強引に推し進めた、都知事、都議会の責任だと私は思
うが。
利権が絡んでいたのかどうか、根底が間違っていたのだ。
・・・
(中略)
・・・

都民や関係者は興味深いだろうが、結局は、都知事や都議会
の暴走を止めることができなかった都民の責任というか、ツケ
になるという事じゃないのか。
当時のマスメディアは、今の安倍首相の様に、石原都知事に
はほとんど逆らわなかった。
それどころか、石原に一喝されたらすごすごと引き下がってい
たのではないか?

今頃になってマスゴミは、毎日報じているが、その時、石原を
徹底的に批判して一大キャンペーンを張っていれば、豊洲に
市場はなかったかもしれない。
今となっては時すでに遅しだが。

やはり、当時の石原の暴走を止められなかった、マスゴミにも
大きな責任があるような気がする。

今さら、ああだったら、こうだったらの”たられば”を言い募って
もどうしようもないし、今後、余計なお金がかかるという事だ。

ひいては自分たちの自治体にも言える事だが、結局

都民、市民が無関心だったり、甘やかしてきた結果じゃないのか。

勉強代にしては、高い高い買い物だったという事だ。

・・・
全く同感です。
だれかもコメントしてましたが、
石原慎太郎には
豊洲市場安全対策追加費用全額を損害賠償請求すべき!
正直いって豊洲問題など聞きたくもないし、
Keizaikai_14960_1_2
鬼の首とったような新知事↑の顔も見たくない!!!
みなさんはどうですか?

« 明白な憲法違反(安倍晋三) | トップページ | 小学生でもわかる憲法改正(ぼうごなつこ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/67631799

この記事へのトラックバック一覧です: もううんざりです(豊洲):

« 明白な憲法違反(安倍晋三) | トップページ | 小学生でもわかる憲法改正(ぼうごなつこ) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ