無料ブログはココログ

« 魂の退社(稲垣えみ子) | トップページ | 探偵は女手ひとつ(深町秋生) »

2017年1月29日 (日)

国民をだます卑怯なやりかた

久しぶりに山崎雅弘ツイッターから引用。

・・・

【衆院予算委】「国民をだますひきょうなやり方でなく本質的議論を」

共謀罪で山尾議員(民進党) 

この言葉は、共謀罪だけでなく、

安倍政権のあらゆる政策に当てはまる。

「国民をだます卑怯なやり方でなく本質的議論をしているケース」

が見当たらない。

F7165a7c7bcd8c09280c23642c0b901f_tn
・・・
安倍晋三首相が「本質的議論」を回避して
「国民をだます卑怯なやり方」で
重要な政策を次々と成立させられるのは、
与党の議席数優位もあるが、それ以上に
「大手メディアが
『国民をだます卑怯なやり方』に実質的に荷担してくれるから」
という要素が大きいだろう。
だまされていますよ、と国民に伝えない。
・・・
やはり、
民進党は蓮舫じゃなくて
山尾志桜里を代表にすべきでしたね。
キレが違う。

« 魂の退社(稲垣えみ子) | トップページ | 探偵は女手ひとつ(深町秋生) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/69416291

この記事へのトラックバック一覧です: 国民をだます卑怯なやりかた:

« 魂の退社(稲垣えみ子) | トップページ | 探偵は女手ひとつ(深町秋生) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ