無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

南米に飛ばされた?(谷さん)

まる子姫ブログから

_1178277791_44_2
sin-zさんのコメント。
あの谷さんって南米に飛ばされた?
面白いので
全文転載します。
・・・(以下転載)
まるこ姫さん こんばんは。

安倍及び自民党、アホ丸出しですね?
証人喚問=裁判所とでも思ってるのでしょうか?
しかも私人をリンチする魔女裁判。

しかし、最近の安倍は意味不明っぷりに拍車がかかってますね?
"責任というのは説明責任の事"発言や"妻は私人"発言、そして今回。
なんというか、安倍の中では既に緊急事態条項が発動してるのか、
"自分の発言は絶対正義"感がだだ漏れです。
まぁ、昔から"私が正しいと思いますよ、総理大臣ですから"
とかアホ発言してましたが...。

そして昭恵。
"ただの主婦"の講演なんぞ誰も聞きにいきませんよ?
アンタに"内閣総理大臣夫人"の肩書きがあるから
皆 聞きに行ってるんですよ?
つ~か、この人のメール マジで気持ち悪かったですね~。
"祈ります"とか"神様がど~ちゃらこうちゃら"とか..,ザ・カルト。
怖いこわいコワイ...。
少し前には怪しい水にハマってたそうですし 大分アブナイ人ですね?

そういえば、その昭恵付きの谷さん。
南米に飛ばされたそうですね。露骨なまでの口封じ。

最近の安倍政権のブレーンって誰なんでしょう?
かなりアホですよね?
籠池会見に南スーダンぶつけたり、
谷さんを海外に左遷したり、
小学生でも意図が丸わかりの悪手ばかりしています。
なんとなく この幼稚なやり口は安倍本人のような気が...。
そういえば 昨日のニュースで道徳の教科書問題やってましたけど、
なんですか?あれ。
総森友化する気なんですかね?
"パン屋"だと日本の伝統や文化に反するから"和菓子屋"に変更ですって。
道徳に"日本の伝統や文化"関係あります?
そもそも道徳は戦後、
"子供の内面に点数をつける事は難しい"という理由から
正式教科から外されたのに
愛国教育=道徳って戦中ですか?
しかも その教科書の中身が頭の悪い事。
又吉やたかみな、大谷を偉人のように紹介してるそうです。
でましたね、得意の"日本人すげ~"が。
道徳関係ないじゃん。

日本人が発表する学術論文が、ここ5年で激減してる...
とイギリスが警鐘を鳴らしてるそうですが、
こんな教育じゃさもありなん。
安倍は大学の文系を無くし、
理系には武器造らせようと躍起になった結果がこれ。
どんどん世界から取り残されていきますね??
・・・
皆さんはどのようにお考えになりますか?

2017年3月21日 (火)

ダーティ・ワーク(法坂一広)

法坂一広の

『ダーティ・ワーク』
読みました。
51oxujvwol_sx230_
一風変わった味わいのミステリー。
・・・
どこか、
黒川博行作品に通じるものがある。
イッキ読みです。

2017年3月13日 (月)

過剰反応(安倍晋三)

山崎雅弘ツイッターから。

9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400
きむらともさんのツイート↓
安倍首相、福島瑞穂委員に「加計学園問題」を取り上げられただけで「責任取れるのか」と声を荒げて恫喝。こんな「質問封じ」する総理大臣など初めて見た。あのあまりに異常な総理の「過剰反応」に、むしろ強い疑念を持った国民は少なく無かろう。
・・・
ちなみに
こちらは
Bs4qaprh_400x400
松井計さんのツイート。
まあ、狂乱の宰相の戯れ言にマトモに反応するのも大人げないんだがね、今日、氏が福島さんに責任がとれるのかなんぞと恫喝してたからね、ちょっと反応しておく。 『両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない』(日本国憲法51条)
・・・
前に戻って、
山崎さんの指摘は
本質をついていますね。
どうも籠池氏と稲田朋美大臣を切り捨てて幕引きにし、首相夫妻と大阪府知事、霞ヶ関と大阪府の関係各省庁の人間は無傷、というシナリオで物事が進んでいるような印象を受ける。無自覚にそれに乗っているメディアと、意識的にその流れを作っている人間の両方がいるように見える。矛先を巧みに誘導する。

55lax9ti
稲田朋美大臣は、塚本幼稚園の教育方針に賛同し、籠池氏と価値観を共にする人物だが、土地取引で利益供与できる立場にないので、問題の本質に言及しない形で切り捨てられる。本来なら、籠池氏が激怒すべき対象は「安倍晋三夫人の裏切り」のはずだが、なぜか昭恵夫人を責めるような言葉は一切吐かない。 
・・・
みなさんは
これでも
”異常な総理”、”狂乱の宰相”
C5f46_vvaaajuil
安倍氏を
支持されますか?
・・・
それにしても、ここにきて
Jjs3q5u
福島瑞穂さん、
存在感が増してますね。

最近読んだ本2冊

佐藤青南の

『白バイガール~幽霊ライダーを追え』と
・・・
51rftkwaaal_sx230_
・・・
内田樹の
『生存戦略』
を読みました。
4196wbp4jnl_sx230_
・・・
どちらも
さくさく読めました。
・・・
『白バイ~』では
またバイクで芦ノ湖に行きたくなりました。
この3年ほど
遠出から遠ざかってます(泣)。

2017年3月 9日 (木)

教育勅語・縄文時代(稲田ほか)

松井計ツイッターから。

・・・
Bs4qaprh_400x400
これが2017年の我が国の国会で、大臣の
ーーそれも軍事を司るーー
口から出たのだということを、
我々は深刻に捉えるべきだと考えますよ。
狂ってると断じて、なんら問題はないと思います。 ↓ 稲田氏「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」
Jjs3q5u
・・・
テレビじゃどこも報じないけど
森友問題と根は同じ。
・・・
防衛大臣は
「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」と語り、
首相夫人は
「取り戻すべき日本人の精神性は縄文時代にある」と語る。
この国に果たして未来はあるのか?
ならば言おう。
我々はもう一度、昭和20年8月の精神に戻ろう。
平和を誓いあった、あの夏の日の精神に。
幾多の苦難を乗り越えて、
廃墟から平和主義国家を作り上げた精神に。
あの偉大な精神に戻ろう。
今日から始めよう。
ここから始めよう。
・・・
みなさんは
どのようにお考えになりますか?

2017年3月 7日 (火)

気がふれた(稲田朋美)?

山崎雅弘ツイッターから

カワモト・テツヤさんのツイート。
9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400
・・・

稲田朋美「教育勅語は、

天皇陛下が象徴するところの日本という国、

民族全体のために命をかけるということだから、(略)

教育勅語の精神は取り戻すべき

なのではないかなと思ってるんです」。

気でも触れたか。

それにしても、
こういう大臣の発言がスルーされちゃう世の中って?
この国、どーなっちゃったんだろー。
55lax9ti_2

2017年3月 6日 (月)

首相臨時代行(松井計)

松井計ツイッターから。

Bs4qaprh_400x400
辛辣ですね↓。
・・・
国会での総理の錯乱ぶり、
心身に故障でもあるんじゃないんですか?
ちょっとこれ、もう正視に耐えるレベルじゃない
じゃないですか。
首相臨時代行が必要なのでは?
そーいえば
今日の安倍サンの顔
やけに赤くむくんでたような。
・・・
もともとアベノミクスも外交も
すべてが行き詰まりだったが
森友が命取りに(泣)。
3280eabc0009fc93b987156e3c6e76042_2
調子に乗って総裁任期延長?
・・・必要なっかったね。

2017年3月 5日 (日)

問題の本質(東洋経済)

山崎雅弘ツイッターの

9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400_2
東洋経済・小林恭子さんの記事↓。
マスメディアの報道は
問題の本質を見失わないようにしてほしい。
・・・
小林恭子「森友学園問題を欧米メディアはどう報じたか 
極右と安倍首相の親密関係こそ問題の本質だ」
「日本の安倍晋三、極右学校をめぐって攻撃の的に」
「極右勢力と日本政府との結びつきについて懸念が消えない。
極端な国粋主義的幼稚園の

(以下略)
続きは上の東洋経済誌をどーぞ。
3280eabc0009fc93b987156e3c6e7604201
【もう詰んでる?】
Jb4vwen5
【安倍が絶賛した?国粋主義的幼稚園】

雪の鉄樹(遠田順子)

遠田潤子さんの

『雪の鉄樹』
を読みました。
201702030003_000_m
・・・
読後感は複雑なもの。
主人公の行動を含めて
ストーリーにリアリティが。。。
最後まで読ませる筆力はありますね。
相当イライラさせられますが。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ