無料ブログはココログ

« 最近読んだ本2冊 | トップページ | ダーティ・ワーク(法坂一広) »

2017年3月13日 (月)

過剰反応(安倍晋三)

山崎雅弘ツイッターから。

9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400
きむらともさんのツイート↓
安倍首相、福島瑞穂委員に「加計学園問題」を取り上げられただけで「責任取れるのか」と声を荒げて恫喝。こんな「質問封じ」する総理大臣など初めて見た。あのあまりに異常な総理の「過剰反応」に、むしろ強い疑念を持った国民は少なく無かろう。
・・・
ちなみに
こちらは
Bs4qaprh_400x400
松井計さんのツイート。
まあ、狂乱の宰相の戯れ言にマトモに反応するのも大人げないんだがね、今日、氏が福島さんに責任がとれるのかなんぞと恫喝してたからね、ちょっと反応しておく。 『両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない』(日本国憲法51条)
・・・
前に戻って、
山崎さんの指摘は
本質をついていますね。
どうも籠池氏と稲田朋美大臣を切り捨てて幕引きにし、首相夫妻と大阪府知事、霞ヶ関と大阪府の関係各省庁の人間は無傷、というシナリオで物事が進んでいるような印象を受ける。無自覚にそれに乗っているメディアと、意識的にその流れを作っている人間の両方がいるように見える。矛先を巧みに誘導する。

55lax9ti
稲田朋美大臣は、塚本幼稚園の教育方針に賛同し、籠池氏と価値観を共にする人物だが、土地取引で利益供与できる立場にないので、問題の本質に言及しない形で切り捨てられる。本来なら、籠池氏が激怒すべき対象は「安倍晋三夫人の裏切り」のはずだが、なぜか昭恵夫人を責めるような言葉は一切吐かない。 
・・・
みなさんは
これでも
”異常な総理”、”狂乱の宰相”
C5f46_vvaaajuil
安倍氏を
支持されますか?
・・・
それにしても、ここにきて
Jjs3q5u
福島瑞穂さん、
存在感が増してますね。

« 最近読んだ本2冊 | トップページ | ダーティ・ワーク(法坂一広) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/69912943

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰反応(安倍晋三):

« 最近読んだ本2冊 | トップページ | ダーティ・ワーク(法坂一広) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ