無料ブログはココログ

« 時間がたてば忘れる(日本人の習性) | トップページ | わたしの旅はアジアから(岸本葉子) »

2017年5月20日 (土)

縦に収納(スノータイヤ)

「収納は立てて行うこと」は以前

コンマリさんの本から学んだことです。
・・・
20161202161907
・・・
重ねちゃうと、下のものを出したいとき
不便でしょうがないからですね。
それと見える化?
・・・
ゴールデンウィーク中に
物置を片付けました。
一番大きな目玉は
スノータイヤの縦置き!
・・・
P1002071
(手前は灯油のポリタンクです)
・・・
いままでは
特に意識することなく
タイヤを重ねて収納していました。
これだと
二つ目、三つ目・・・と重ねるたびに
えいやっ!と掛け声をかけなければならず
その労力たるや
歳を追うごとにたいへんになり・・・
・・・
そこで今回思い出したのがコンマリ式。
縦に並べりゃいいじゃん!!!

ほんと、気づくのに時間かかりました。
10年以上?すかね。いやもっとかも。
・・・
このようにしておけば
出すのも仕舞うのも”コロコロ”転がせばいい
わけですから
十倍くらい仕事が楽になりました♪
もとい、「楽しく?」なりました。
・・・
物置といえば
少し前に取り付けたLEDランプも
大正解!
・・・
P1002070
ミニチュアみたいな読書スタンド?
なのに明るさは必要にして十分。
物置の壁には
マグネットで取り付けてありますから
場所は臨機応変に変えられますし、
電池(なんとボタン電池)交換もらくちん♪
・・・
これで
真夜中の灯油入れも苦にならなくなりました♥
・・・
ちょっとしたアイデアで
暮らしが楽に、
たのしくなりますね。
ミニチュアスタンドはもう技術革新そのもです!

« 時間がたてば忘れる(日本人の習性) | トップページ | わたしの旅はアジアから(岸本葉子) »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70620028

この記事へのトラックバック一覧です: 縦に収納(スノータイヤ):

« 時間がたてば忘れる(日本人の習性) | トップページ | わたしの旅はアジアから(岸本葉子) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ