無料ブログはココログ

« 私のバイク遍歴(新) | トップページ | GN50E(スズキ) »

2017年5月31日 (水)

腐ったリンゴ(安倍)?

まる子姫の投稿欄で見つけました。

_1178277791_44
少し長いですがそのまま引用します。
・・・

「絶対的権力は絶対に腐敗する(アストン)」は

例外の一つもない歴史の事実から帰納した真理

として有名なことばです。

安倍政権の強権ぶりは、

安倍首相自身の抱える

強烈な個人的なコンプレックスの裏返しでしょう。

弱みを見せたくないためにどんな嘘でもつく。

脅し・騙し・隠しその繰り返しの中で

自らに利することであれば

疑獄に相当することにも手を染める。

少し引いて政権を観察すると、そこに見えるのは

一人の男の狂った精神に行き着きます。

リンゴ箱の喩え:リンゴ箱の中にひとつの腐ったリンゴ

があればその中のリンゴ全てが腐ってしまう。

今、安倍政権は内部から腐り始めたと思います。

その腐臭は国内ではファブリーズして誤魔化せても、

国際社会は敏感に嗅ぎ取って

このところ安倍政権をまともに取り上げなくなりました。

アベノミクスすらもう外国メディアでは

眉唾モノ扱いです。

国内メディアだけでなく、

ネット時代ですから

外国メディアにも注目すれば、

安倍首相の国際社会への影響力はほとんどない

ことがわかります。

G7サミットも安倍首相が実質リーダー役だったなどと、

官邸サイドや国内メディアは伝えますが、

外電は専らメルケルで、

安倍のアの字もありません。

国際社会での日本のプライオリティは

著しく安倍政権下で低下しました。

アベマリオなどと首相自ら道化るのも

国際政治での実がないからです。

ただスタンドプレーするしかない。

トランプさえあんな幼稚なことはしないから、

哀れを誘いますね。

安倍政権は早晩自ら腐り果てると思っています。

そうでなければ、

この国が終わっていることでしょう。

・・・
わたしも全く同感です。
あなたはいかがお考えになりますか?

« 私のバイク遍歴(新) | トップページ | GN50E(スズキ) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70722045

この記事へのトラックバック一覧です: 腐ったリンゴ(安倍)?:

« 私のバイク遍歴(新) | トップページ | GN50E(スズキ) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ