無料ブログはココログ

« もうもたない(安倍暴政) | トップページ | もうもたない(承前)。 »

2017年5月27日 (土)

ほんとすか(まる子姫)

まる子姫からツバメ丸さんのツイート。

_1178277791_44_2

”引用の引用”ご勘弁ください。
・・・
おそらくこれ↓が真実?
聞いてみないとわからないもんですねー。
・・・
ツィッターを読んでいたら、
kentarotakahashiさんという作家でミュージシャンの方の
興味深いツィートを見つけました。

一部引用させていただくと

「どういうことかというと、
吉田局長(高等教育長)がまず加計の獣医学部新設に
強硬に反対したため、官邸は局長の首をすげ替えた。
吉田氏は退職して、早稲田大学の教授になったが、
その再就職活動を文科省がアシストしたため、
天下り斡旋として、
前川事務次官が責任を問われ、退職した」
「だとすると、吉田局長、前川事務次官の退職は、
そもそも加計の獣医学部新設をめぐる
官邸との軋轢がきっかけ。
この流れは文科省内ではよく知られていて、
同情が集まっていても不思議ない。」

(おっ!「そもそも」の正しい使い方)

報じられていた時は、
単純な天下り問題かと思っていたけど、
これが真実と考えると恐ろしい。
前川さんが退職に追い込まれたのは、
加計学園を巡る問題に発端があったんじゃあないか。
それを鬼の首をとったかとのように批判する
あの人々のおぞましさ…。
・・・
本来こういうことを調べて国民に知らせるのが
メディアの仕事。
いまのメディアは仕事放棄。
あなたはどのようにお考えになりますか?

« もうもたない(安倍暴政) | トップページ | もうもたない(承前)。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70683362

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとすか(まる子姫):

« もうもたない(安倍暴政) | トップページ | もうもたない(承前)。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ