無料ブログはココログ

« エッセイ脳(岸本葉子) | トップページ | 安倍政治を解剖する »

2017年5月18日 (木)

老け込まない三か条

今場所も大活躍の

嘉風(よしかぜ)関。
・・・
20040026
・・・
35歳とはとても思えない
はちきれんばかりの体とはげしい動き。
某相撲解説者によれば彼の体は
(上の写真からも想像できますが)
20代のようにパンパン、はち切れそうらしい。
・・・
嘉風は別にして、
岸本さんの本によれば、
老け込まないための三か条というのがある。
①健康談義をしない
②グチをこぼさない
③昔の自慢話をしない
だそうです。
確かに嘉風には①~③は似合わないですね。
・・・
一方、
医学的?な老化防止には
ビタミンEがいいという話も読みました。
(岡田信子「たったひとりの老い支度」だったかな)
なんでも
ビタミンEには
老化につながる細胞の酸化を防ぐはたらきがある
そうで、
若返りのビタミンと言われるそう。
・・・
ネットで検索してみれば、
大塚製薬の
ネイチャーメイド ビタミンE400
N410170h_l
ってのが
価格も手ごろで
「ひとつやってみるか!」という気にさせられます。
・・・
・・・
・・・
えっ?
なんですって?
それって健康談義?じゃないの?
ですか。
確かに(笑)。

« エッセイ脳(岸本葉子) | トップページ | 安倍政治を解剖する »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70596362

この記事へのトラックバック一覧です: 老け込まない三か条:

« エッセイ脳(岸本葉子) | トップページ | 安倍政治を解剖する »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ