無料ブログはココログ

« バイクにあって車にないものなーに(FTR) | トップページ | 土俵入り(NHK) »

2017年5月23日 (火)

国会劣化(てか破壊)は誰のせい?

少し前に新聞に投稿したものです。

・・・
案のじょう共謀罪は強行採決されました。
タガがはずれた安倍の暴走は止まりません。
Photo
これって誰のせい?
・・・以下投稿より

先日、衆議院予算委員会の集中審議をTV中継で見

て唖然とした。

以前の安倍首相の「早く質問しろよ!」発言で

ある程度予測できたがここまでひどいとは。

金田法相、稲田防衛相の支離滅裂で出鱈目な答弁。

指示されてもないのにしゃしゃり出る安倍総理。

大臣席では麻生副総理のニヤニヤ笑い。

果たしてれが“国権の最高機関たる国会”の

予算委員会集中審議なんですか?

 ここまで国会が劣化し安倍総理を増長させてしま

ったのは一体誰のせいなのか?

 選挙で自民党に投票し世論調査で安倍内閣を支持

し続ける私たち国民自身のせいなのでは。

株価があがればいい。

金儲けができればいい。

大日本帝国や、高度成長時代の再来を望む人。

自分の個人利益さえ増えれば、

民主主義や立憲主義が侵されようと関係ない。

いろんな人たちが安倍総理の

“戦後レジームからの脱却“や、

”戦前・戦中体制への回帰“に

夢や願望を託している。

 でもそれで本当にいいのでしょうか。

政府は組織犯罪処罰法改正案を3月7日に閣議決定、

10日に法案提出の予定だという。

そしてその先にはお決まりの強行採決。

戦前の治安維持法にも擬せられる

んな法律が通ってしまったら大変だ。

 金儲けどころではない。自由にモノさえ言えなく

なってしまう。

さらに緊急事態法、憲法改正で

基本的人権は踏みにじられ、

国家への忠誠が義務付けられていく。

気が付けば、

あの悲惨な戦前・戦中時代に逆戻り!

あなたはそれでいいですか?

 私は絶対イヤです。

« バイクにあって車にないものなーに(FTR) | トップページ | 土俵入り(NHK) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70644462

この記事へのトラックバック一覧です: 国会劣化(てか破壊)は誰のせい?:

« バイクにあって車にないものなーに(FTR) | トップページ | 土俵入り(NHK) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ