無料ブログはココログ

« 横浜港から見る富士山(四季彩虹) | トップページ | 本音をいえば(安倍晋三) »

2017年6月 5日 (月)

金字塔(’88 NSR250R)

歴代NSRの中でも

最もレーサーに近く剛性が高い、
と言われているのが
’88NSR250Rです。
レーサーとはつまり
レーシングマシンのことですね。
・・・
18341s
1年でほとんどのパーツが新設計になり
フルモデルチェンジを受けた!
当時、
峠、サーキット、街なか(?)には’88NSRで
溢れかえりました。
文字通り、
ホンダが打ち立てた
2ストレーサーレプリカの金字塔
それが’88NSR250Rです。
・・・
そのころまだ携帯写メの習慣がなく
(てかカメラがついてなかった?)
’88NSRを写した写真がありません。
ざんねーん!!!
(古るっ!)
・・・
走り屋にとってはこの型のようですが
ヘタッピな私はむしろ
91年以降の、いわゆる台形カーブ?
下からトルクが出て剛性もしなやかな方向に
つまり
街なかでの走りやすさに振ったモデル
のほうが合ってました(汗)。
この話はいずれまた後で。
・・・
こないだお約束した
れつまるのイラスト全体図はこれ。
・・・
P1002094
同じような構図で
ヴァリエーションが多いんですね!
でも、携帯の性能のせい?
あまりきれいじゃない!ですね。
もっときれいなのを見たい方♥は
Jkb_2
メディアソフト社発行の、
『JK☆B 女子高生Xバイクイラストレイテッド』
をご覧あれ。
”女子高生Xバイクイラスト30点以上描きおろし!”
ですよ。
そこのあなたも、
「さー急げー!!!」

« 横浜港から見る富士山(四季彩虹) | トップページ | 本音をいえば(安倍晋三) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70773439

この記事へのトラックバック一覧です: 金字塔(’88 NSR250R):

« 横浜港から見る富士山(四季彩虹) | トップページ | 本音をいえば(安倍晋三) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ