無料ブログはココログ

« 俳句、はじめました(岸本葉子) | トップページ | 長っ!(ぷぅ太郎) »

2017年6月 3日 (土)

NSR250R(ホンダ)

NSRきたー!!!

・・・
6096411i
【それにしても上手に描きますねー】 
・・・
わたしが一番長く乗ったバイクが
このNSR250Rです。
中でも、
’89 SP ロスマンズは
忘れることができない1台です。
憧れのロスマンズ。
まるで宝物♥でした。
・・・
別に峠なんか走らなくてもいい。
(どーせヘタクソなんですから♪)
床の間に飾っておいて
毎日眺めてればそれで満足!な私。
ですから乗るのも1週間に1回、
日曜日の午後、近所のコンビニに行く程度♥
・・・
それほど大切にしてたバイクですが
好事魔多し(またすか)、
あろうことか、
・・・
図書館の帰り、
右折してきたタクシーと正面衝突!!!
いきなりの悲劇に遭遇
してしまいます。
ひと(わたし)は大した怪我ではありませんでしたが
バイクは車軸が曲がって即廃車(泣)。
あっけない幕切れでした(しばし呆然)。
・・・
2ストでも全然乗りやすかった
生涯忘れられないホンダの最高傑作!
それが
NSR250です。
Mc199112_nsr202_01002h640x374
・・・
ちなみに
NSRシリーズは
’87年の発売以来、
青少年の圧倒的な支持を得、
峠という峠が、そして町なかも!
NSRであふれかえる人気ぶり。
ホンダも毎年のような(!)モデルチェンジで
中免バイク市場を引っ張りましたが、
’96年、突如ホンダは
2スト車の生産中止を決定します。
地球環境に配慮して?だそうですが、
ホンダもばかなことをやりましたね。
・・・
2ストの生産中止が
バイク市場の凋落を招いた一因である
ことは疑う余地がありません。
・・・
だって
50ccスクーターもほとんど2ストだったのよ。
2ストの半分の力しか出ない4ストスクーターに
誰が乗るもんか(怒)。
・・・
おっといけない、
愚痴っぽくなっちゃいました(笑)。
・・・
しばらく
NSRを続けます。

« 俳句、はじめました(岸本葉子) | トップページ | 長っ!(ぷぅ太郎) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70754002

この記事へのトラックバック一覧です: NSR250R(ホンダ):

« 俳句、はじめました(岸本葉子) | トップページ | 長っ!(ぷぅ太郎) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ