無料ブログはココログ

« 絶句(共謀罪)! | トップページ | 「新」治安維持法成立へ(泣)。 »

2017年6月14日 (水)

子供から見た国会は?

わたしもささやかながら声をあげるべく、

昨日、
国会まで行きました。
・・・
Ko1
・・・
(集会などやってたら)
共謀罪反対!と叫ぶ?ためです。
・・・
ですが、あまりの静けさに
のけぞりました。
えーっ???
正門前には人っ子ひとりいない!
・・・
Ko4
・・・
今日にでも委員会採決が行われるかも、って時に
この静けさはなに?
2年前はここ(正門前の大きな道路)が
ひとで埋まってた。
・・・
Ko5
・・・
議員会館前では
全学連(まだあったのか!?)の学生たちが
のぼりを立てて演説してましたが、
2年前の安保法制の時のような
大きな盛り上がりとはくらぶべくもない。
・・・
Ko2
あの奥田あきさんももういない。
・・・
議事堂正門前には
見学中の小学生の団体が記念写真。
Ko3
・・・
いまの国会のていたらく(本当の姿)を
大人はどのように説明するのか。
安倍は説明できるのか。
・・・
子供たちはどこまで知ってるのか。
そして
この子らが成長したあかつき、
どんな大人になっていくのか。
・・・
・・・
Photo
・・・
嘘はつき放題。
質問には答えずはぐらかす。
自分の都合のいいことをぺらぺらまくしたて、
時間を浪費する。
詭弁を弄する。
相手の揚げ足を取り、見下す。
いやしくも国会は「国権の最高機関」なんです。
・・・
・・・
・・・
A3
総理大臣の
ここまで徹底的に国会をばかにする姿をみて、
国会や国会議員、政治に携わるひとたちを
尊敬できるおとなになれるのか?
・・・
絶対無理!
・・・
・・・
・・・
暗澹たる気持ちで帰ってきました。

« 絶句(共謀罪)! | トップページ | 「新」治安維持法成立へ(泣)。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70861624

この記事へのトラックバック一覧です: 子供から見た国会は?:

« 絶句(共謀罪)! | トップページ | 「新」治安維持法成立へ(泣)。 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ