無料ブログはココログ

« リッターバイク(CBR900RR) | トップページ | クリーピースクリーチ(前川裕) »

2017年6月18日 (日)

なかったこと(リテラ)

リテラのこの記事(一部抜粋)には

300%同感です。
L1
・・・

 だが、本当に驚かざるをえなかったのが、

昨日朝の民放の情報番組。

周知の通り、

参院本会議での強行成立の時刻は午前7時46分。

当然、『スッキリ!!』(日本テレビ)や

『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)など、

8時からの情報番組では、

トップニュースでこの強行採決も模様を伝え、

共謀罪の危険性や、

この間の政府の矛盾答弁を振り返り

スタジオでもコメテーターたちが

侃侃諤諤の議論をするものだろうと思っていた。

ところが、たったいま、

この世紀の悪法が無理やり成立させられた

にもかかわらず、

各番組ともまともに取り上げなかったのである。

 たとえば、『スッキリ!!』では、

共謀罪を扱ったのは冒頭のたった5〜10分のみ。

そのあとは、ロンドンのタワーマンション火災と

インパルス堤下敦の意識朦朧運転を長尺でやった。

『羽鳥慎一モーニングショー』では番組冒頭、

MCの羽鳥に対してテレビ朝日の玉川徹が、

共謀罪の強行採決について振り

「ふつうの政権ならとても通らないはずの法案が

次々と成立している。

この横暴は政権は支持率が下がらないことが

アシストしているのではないか」

などと批判したものの、そのあとは、

いくら経っても共謀罪の特集は放送されず、

やはりロンドンマンション火災と

堤下朦朧運転、あとは将棋の藤井四段の話題。

番組の最後の最後になって、

ようやく少し取り上げただけだった。

・・・
テレビ局はもうすべて
安倍の暴走に加担してる。
今までもそうだったけど
テレビなんか見る気がしなくなった(怒)。

« リッターバイク(CBR900RR) | トップページ | クリーピースクリーチ(前川裕) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/70894650

この記事へのトラックバック一覧です: なかったこと(リテラ):

« リッターバイク(CBR900RR) | トップページ | クリーピースクリーチ(前川裕) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ