無料ブログはココログ

« 安倍抜き | トップページ | 緊急デモ(新宿) »

2017年7月 6日 (木)

JIT道場で鍛えなおす?

JIT道場の

「改革の基本精神十カ条」
というものがあります。
・・・
T4
・・・
SRVに本格参入のトヨタC-HR、
なかなかいいですね。
トヨタが本気出したら
ほかのメーカーは太刀打ちできない?
・・・
とまれ、
トヨタものづくりにおけるこの考え方、
言い古されたものですが、
いまでも十分通用しますね。
なつかしー。
・・・
①つくり方の固定観念を捨てよ
②できない理由より、やる方法を考えよ
③いい訳をするな、まず現状を否定せよ
④パーフェクトを求めるな、50点でよい、すぐやれ
⑤誤りはすぐ直せ
⑥改革に金をかけるな
⑦困らなければ"チエ"が出ない
⑧"なぜ"5回、真因を追求せよ
⑨1人の"知識"より10人の"チエ"を
⑩革新は無限である
・・・
今の、ありえない政治風土、
どのようにしたら”改革”できるのでしょうか?
・・・
官邸の連中を
JIT道場にぶち込みたい!
ま、
はなから改革する気などないでしょうけど(怒)!

« 安倍抜き | トップページ | 緊急デモ(新宿) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/71062077

この記事へのトラックバック一覧です: JIT道場で鍛えなおす?:

« 安倍抜き | トップページ | 緊急デモ(新宿) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ