無料ブログはココログ

« きれいな写真(FTR) | トップページ | 代わりがいない(安倍神話?) »

2017年7月24日 (月)

割れ窓理論(安倍晋三)

「割れ窓理論」

っていう言葉があるそうです。
山崎雅弘ツイッターで知りました。
9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400
・・・
日本はもう完全に「割れ窓理論」の世界に入っている。
権力のゴリ押しで不都合なルールを変えてしまえば、
ファウルがフェアになるという実例を、
政治トップが率先して次々と生み出しているので、
社会の倫理的な基準が
どんどん歪み、荒み、壊れていく。
・・・
ウィキペディアによれば
割れ窓理論とは
・・・
建物のが壊れているのを放置すると、
誰も注意を払っていないという象徴になり、
やがて他の窓もまもなく全て壊される」
との考え方
・・・
だそうです。
・・・
A13
・・・
嘘をつき続けることや↑
閣議決定を次々と連発して、
決まってもいないことを
”さも決まったことのように”NHKに報道させて
国民をだます手法も
この理論の応用すかね。
・・・
とまれ
この内閣のせいで
社会の倫理基準が
取り返しのつかないほど、
”歪み、荒み、壊れ”ていってるのは
間違いありません。
・・・

« きれいな写真(FTR) | トップページ | 代わりがいない(安倍神話?) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/71225368

この記事へのトラックバック一覧です: 割れ窓理論(安倍晋三):

« きれいな写真(FTR) | トップページ | 代わりがいない(安倍神話?) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ