無料ブログはココログ

« バイク屋(バイク遍歴・おまけその3) | トップページ | 鈴鹿8耐の季節 »

2017年7月14日 (金)

レースの思ひ出

おまけその4は

バイクのレースについて。
・・・
オートバイレースの最高峰は
言うまでもなく、
「ロードレース世界選手権」ですね。
国内では
MFJ全日本ロードレース選手権、
これが最高峰。
全国各地のサーキットで開催されていましたので、
(まだいます?かな)
富士スピードウェイや
F10
・・・
筑波サーキット
T1
などへよく見にいきました。
レースで走ったわけではありません(当たり前!?)。
・・・
あの、
2ストマシンがホームストレッチを駆け抜けるときの、
空気の壁を切り裂くような異次元のスピード
2スト独特の排気煙とオイルの焼けるにおい
しびれましたね。
当時の少年たちが夢中になったのもむべなるかな
(もっともなことだなぁ!)
ですね。
・・・
250ccで活躍した加藤大治郎選手は
K1
なんどもその走りを堪能しましたし、
ある時など、
ホンダ青山でたまたま遭遇し
サインなどもらっちゃったことも。
K2
・・・
125ccで7活躍した宇井陽一選手とは
サンパウロへのトランジットで立ち寄った
JFK空港のラウンジでたまたま(またすか)
一緒になり、記念写真など撮らせてもらいました。
U1
彼は
このあと向かったブラジルGPで優勝し
その年の世界チャンピオンを決めました!
・・・
写メが残ってないのがほんと残念です!
・・・
とまれ、
思えば
あの頃が
(わたしにとっても?)
WGP最盛期、でしたね。
・・・
わたし、個人的には、いまみたいな、
4ストバイクのレースになってからは
すっかり興味がなくなりました。
・・・
やはりバイクは2ストでなくっちゃ!!!

« バイク屋(バイク遍歴・おまけその3) | トップページ | 鈴鹿8耐の季節 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/71138591

この記事へのトラックバック一覧です: レースの思ひ出:

« バイク屋(バイク遍歴・おまけその3) | トップページ | 鈴鹿8耐の季節 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ