無料ブログはココログ

« 鈴鹿8耐の季節 | トップページ | 静養のススメ(安倍晋三) »

2017年7月15日 (土)

うなぎ「新かしわ」(東林間)

うなぎを食べました。

東林間にある「新かしわ」
という、うなぎ専門店。
S8
・・・
間口1間(けん)ほどの
こじんまりした格子戸を開ければ、
柱にかかったレトロな掛け時計が
いやでも昭和の雰囲気を醸し出す。
S7
【落ち着いた玄関には癒されます】
・・・
切り盛りする店主ご夫妻?は
昔話に出てくる、
おじいちゃん、おばあちゃんみたいな感じ。
おふたりとも、見た目は不愛想ですが
意外にもやさしく話好きなかたでした♪
ちなみに今年創業50年!だそう。
・・・
うなぎは、
静岡県吉田産だそうで
熱々、肉厚でとてもおいしい♥
タレもまた美味でご飯が進み〈重ではなく丼)、
普通盛りではやや物足りないくらいでした。
山椒はこの店手作りだそうです。
(ちなみにご飯の量はあらかじめ
客のリクエストにより、
量を調整し、よそってくれます。)
・・・
久しぶりに美味しいうなぎを堪能しました♪
また行きたいお店ですね♥
S9
だっさい、
っていう名前の珍しいお酒があるんですね。
初めて聞きました。
・・・
おいしいうなぎが楽しめる「新かしわ」、
小田急・東林間駅から歩いて3分という
好立地がうれしい。
駐車場もあります。
・・・
皆さんも一度いかがですか?

« 鈴鹿8耐の季節 | トップページ | 静養のススメ(安倍晋三) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/71146343

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ「新かしわ」(東林間):

« 鈴鹿8耐の季節 | トップページ | 静養のススメ(安倍晋三) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ