無料ブログはココログ

« 『スイーツで謎解きを(友井羊)』 | トップページ | 開き直り(安倍) »

2017年8月 3日 (木)

そーじしょくしてちょ。

なに?

にゃーかくきゃーぞー?
そんなもんだれもたのんどらんがね!
あんたにやってほしーのは
そーじしょく、それだけだわ。
・・・
A59
おみゃーさんのほんとのすがた、
とっくにばれとるわ。
もーいっきゃーかくにんしとくよ。
・・・

1.性格・言動

 不真面目、不誠実、怖い具体的には、

①幼稚で自己中、勉強嫌い。他人のいうこと

を聞かず突っ込まれると逃げたり逆切れする。

②すぐばれる嘘を平気でつき何とも思わない。

③何でもいい、ただ憲法を変えた男になりたい。

2.政治理念・信条

 理念や、将来を見据えた展望。あるのは

戦前回帰志向や高度成長今一度的なものだけ。

外交・安保・経済全てにおいて幼稚かつ危険。

①戦前回帰志向の実体は、戦前・戦中の大日本

帝国の政治体制に漠然たる幻想を抱いてるだけ。

②憲法を憎悪し、立憲主義・基本的人権を否定。

③新自由主義を妄信し弱肉強食、格差を是認。

3.政治手法

 権力や権威に逆らわない服従文化と決ま

ったことには従う日本人の習性に目をつけ、

これを徹底的に活用(悪用)する。具体的には

①内閣人事局を創設し官邸による官僚完全支配

②恫喝と懐柔によるマス・メディア支配

③日本会議・神道政治連盟による内閣人事支配

④閣議決定乱発による、重要な政治課題を“さも

決まったことのように“発表する印象操作

⑤国会の軽視・愚弄による立法府の無力化(

なわち官邸(首相)の地位・権力の相対的強化)

⑥巧みな国会答弁(質問に答えずはぐらかす。

詭弁を弄する。揚げ足取りと瑕疵のあげつらい、

恫喝。自分の主張で時間を浪費する。平気で嘘

をつき、ありもしない危機をでっちあげ関心を

そらす)、中身ゼロの議論(?)の果てに

⑦突如「質疑を打ち切って」「強行採決」する。

« 『スイーツで謎解きを(友井羊)』 | トップページ | 開き直り(安倍) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/71317048

この記事へのトラックバック一覧です: そーじしょくしてちょ。:

« 『スイーツで謎解きを(友井羊)』 | トップページ | 開き直り(安倍) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ