無料ブログはココログ

« とことん不真面目(安倍晋三) | トップページ | うんざりだ »

2017年8月 1日 (火)

83%!(5輪返上論(何回目?))

久米宏さんの5輪返上論について

山崎さんが書いています。
O3
・・・
久米宏氏 
日本人は“1億総オリンピック病”に蝕まれている
「先月放送の『久米宏 ラジオなんですけど』
(TBSラジオ)のリスナー国民投票には驚きました。
2000票超のうち
『今からでも
東京オリンピック・パラリンピックは返上すべき』が
83%」
「こうした不都合な真実を報じるメディアも少ない。
朝日、読売、毎日、日経が東京五輪の公式スポンサー。
いわば五輪応援団です。
誘致の際の裏金疑惑などを追及できるのか疑問です」
「世界は気付いたんですよ、
五輪開催の無意味さを。
ソウル大会以降、開催国の経済は皆、
五輪後に大きく落ち込みました。
リオも今酷い状況らしい。
しょせんオリンピックはゼネコンのお祭りですから。
つまり利権の巣窟。
一番危惧するのは、
五輪後のことを真剣に考えている人が見当たらないこと」
「世間はオリンピックのことなら何でも許される雰囲気です」
損失の負担は後の世代へツケ回し。
(以下略)
・・・
いやー、お友達発見!
それにしても
新聞各社が5輪スポンサーでは
世間に反対論がいくらあっても書かないわね。
それにしてもTBSラジオの、
83%が返上すべし、
には正直驚きました!
お上のいうことには逆らわない。
いったん決まったことには従う。
新聞が売れりゃ一石二鳥。
太平洋戦争前の新聞とまったく同じ。

« とことん不真面目(安倍晋三) | トップページ | うんざりだ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138282/71298428

この記事へのトラックバック一覧です: 83%!(5輪返上論(何回目?)):

« とことん不真面目(安倍晋三) | トップページ | うんざりだ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ