無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月19日 (火)

高飛び!?

天木直人ブログ、

A9
この1,2日さえまくりですね。
勉強になります。
・・・

安倍晋三・昭恵夫人がタラップの上から手を振っている姿がテレビで映し出された。それを見ておやっと思った。今度の外遊は国連総会に出席するためだ。ひたすら北朝鮮を批判し、返す刀で中国に法の支配を守れと演説するための外遊だ。演説の合間には、これまた日米韓首脳会談で北朝鮮に対する強硬一点張りの話に終始するらしい。夫人を同行するような外遊ではない。ただでさえ昭恵夫人は安倍外遊に同行しないことがしばしばだ。なぜ今度の国連総会出席に昭恵夫人は同行するのだろう。ひょっとしてこのまま二人は高跳びして日本に帰ってこないのではないか。もちろん、そんな馬鹿な事はない。しかし、そう思わせるに十分な唐突な解散・総選挙である。この唐突な解散・総選挙が、森友・加計疑惑隠しであることはもはやあらゆるメディアが書いている。野党もこぞって敵前逃亡だと批判している。その通りである。しかし、厳密に言えば、今度の解散・総選挙はズバリ、「昭恵隠し」なのである。昭恵夫人と言えば、森友学園の名誉園長として深くかかわった疑惑が指摘されている。しかし、本当は昭恵夫人は加計学園疑惑に森友学園以上に深くかかわっているのだ。その事を発売中のサンデー毎日が特集記事「加計学園を覆う5つの不可解」の中で教えてくれている。そういえばあの森友学園の理事長であった籠池氏も語っていた。政府の補助を得たいなら加計学園を見習ったらどうかと昭恵夫人から助言を得たと。そうなのだ。森友・加計疑惑に共通したキーマンは昭恵夫人なのである。解散・総選挙は10月22日に終わる。その結果がどうであれ、野党は選挙後の国会で、真っ先に森友・加計疑惑問題を取り上げ、白黒つけるべきだ。いや、絶対にそうしなければいけない。そして、白黒つけるために、何としてでも今度こそ、昭恵夫人の国会招致を実現して、森友・加計疑惑の真実を国民に明らかにしなければいけない。その時こそ安倍首相が逃げられない時だ。内閣総辞職せざるを得なくなる。再び解散・総選挙になる。それがわかっているから、安倍夫妻は日本に帰ってこないのではないか。私が、「国外逃亡に見えてしまう安倍夫妻のニューヨーク出発」と書いた理由がそこにある(了)

2017年9月18日 (月)

禊(みそぎ)でも何でもない

松井計ツイッターから。

M2
・・・
衆院を解散するてのはさ、
内閣が議員の職を奪うということなんですよ。
であればね、
内閣と議会に決定的な対立もないときに、
総理の気分次第で
いつでも解散できるようでは困るでしょう?
この頃は勘違いしてる人もあるようで怖いんだけど、
議会てのは総理の指揮監督下にあるわけじゃないんだから。
・・・
つまり、もともとは
・・・
こんな気ままな解散ができる国は
先進国の中で日本だけではないですか?
そもそも憲法では総理の解散権は
三権分立の中で位置づけられていて
国権の最高機関たる国会が
不信任決議を出した時の対抗手段として
定められているにすぎないのに
慣例的に総理の解散権を無限定に認めた。
この国は民主主義でさえない
・・・
ってことなんです。
ま、いずれにせよ、こう考えれば↓
・・・
でもまあ、勿論、解散総選挙があり、
その結果がどうなろうとも、
モリカケ問題が終わるわけではない。
禊でもなんでもないんだから。
政府は、
新たな陣容で新たな追求を受けるだけだ。
・・・
ってことなんですね。
こう考えれば
いくらか血圧は下がります。
A120
ニューヨークに出かける安倍晋三↑
顔色最悪。体調悪そう。
もしかして内心びくびく、
解散しても勝てると思ってない?
・・・
安倍自民が大敗する可能性もなしとしません。
なんせと議会選で自民が大敗した理由が、
”総理の人柄が信頼できない”なんですから。
・・・
安倍晋三は逃げきれない。
いくら忘れっぽい国民とはいってもね。

『イアリー』・『花咲・・・』

前川裕さんの

『イアリー』と
M4
池井戸潤さんの
『花咲舞が黙ってない』
読みました。
I1
・・・
2作とも面白かったです。
安心して読める作品。
・・・
池井戸作品は
『不祥事』のような
銀行を舞台にした短編がいちばん好きですね。
『花咲…』も似た傾向の作品です。
もちろん
TVドラマの原作となった本です。
I2

安倍は逃げきれない

天木直人さんの考え方↓

・・・
わたしもそうあってほしいと思います。
たとえ総選挙の結果はどうあれ
安倍は森友・加計疑惑から決して逃れることはできない。
いや、逃がしてはいけない。
A8
・・・

ここまで手の内を暴露した解散・総選挙を安倍首相は本当に出来るのだろうか。もしそうだとしたら、野党も国民も舐められたものだ。しかし、安倍首相がどんなに野党や国民を舐めても、今度の解散・総選挙は飛んで火に入る夏の虫だ。今度の解散・総選挙の理由は、北朝鮮危機だとか、野党の準備不足とか、いろいろあげられているが、一番の理由は森友・加計疑惑隠しである事は明らかだ。しかし、安倍首相は森友・加計疑惑から逃れる事は出来ない。なにしろ不都合な事実が次々と発覚している。いくら、解散・総選挙をやったところで国民の疑惑は晴れない。総選挙の結果がどうであれ、野党は選挙後の冒頭国会で、真っ先に疑惑追及を再開すればいいだけだ。安倍昭恵夫人や加計孝太郎理事長の国会招致を求め、白黒つければいい。あることをないと言わせなければいいのだ。たちどころに安倍政権の支持率は下がり、再び解散・総選挙に追い込まれる。その時こそ安首相は終わりだ。安倍首相が10月末の解散・総選挙で政権の延命と9条改憲を目論んでいるとしたら、あまりにも愚かだ。どんなに野党がダメでも国民の怒りが安倍首相を倒す事になるだろう。国民の手で倒される前に安倍夫妻は政治の場から消えたほうが皆が穏やかに過ごせる(了)

2017年9月17日 (日)

にっぽんを壊した男

天木直人ブログで

衆院解散総選挙についての週刊ポストの記事↓
P3_2
を紹介しています。
・・・

すなわち、これまでの安倍首相の選挙の勝利は、まだ安倍政権に対する期待があった結果の勝利だった。しかし、今度もし安倍首相が勝つとすれば、それは安倍首相が、勝てる、勝てるとおだてられて解散・総選挙を打たされ、加計疑惑や森友疑惑について「真摯な説明」や反省も何もしないまま、あれよあれよと圧勝してしてできる政権になる。それは、この国に、「国民の支持なき巨大な与党」という、民主主義の前提を崩壊させる政治形態の誕生を意味する。その時、ニッポン政府は最大の危機を迎えることになる、と。このままでは、まさしくそういう政権になるに違いない。かつて日本国民が経験した事のない荒涼たる政治風景である。戦後70年余り続いたこれまでの日本の政治の行き着く先がこれだとしたら、一体これまでの政党、政治家は何だったのだろうか。(了)

・・・
A1
【ついに日本をこわしちゃった安倍晋三!】
・・・
国民の支持なき巨大与党、
おそろしいですねー、
怖いですねー。
日本はいったいどーなっていくんんだろー。

五輪返上論(何回目?)

共同通信が14日伝えた。

A107
・・・
【ロンドン共同】
2016年リオデジャネイロ五輪と
20年東京五輪招致の不正疑惑を巡り、
ブラジル司法当局が両五輪の招致委員会から、
当時国際オリンピック委員会(IOC)委員で
国際陸連会長だった
ラミン・ディアク氏(セネガル)を父に持つ
パパマッサタ・ディアク氏に対し、
多額の金銭が渡った可能性があると結論づけた
ことが分かった。
英紙ガーディアン(電子版)が13日、報じた。
・・・
内田樹さんは言います。
「五輪招致をめぐって、
これから忌まわしい事実が次々と暴露される
だろうけれど、それらを解明するのが
「海外の司法機関」であり、
それを伝えるのが「海外のメディア」である
ということに
私は日本の社会制度が
ほんとうに土台から腐ってきている
ことを実感するのである。」
内田樹
・・・
山崎さんは心配します。
ネット上では
「どうせこのまま開催するんだろうな」
「開催すれば成功だと言われるのだろうな」等、
あきらめを誘う消極的追認の言説をよく見るが、
たかがスポーツ祭りですら
「もう準備が進んだのだから」
「もう資金が投入されたのだから」
引き返せないなら、
次の戦争もまた同じことの繰り返しだろう。
・・・
安倍のアンダーコントロール演説や
A108
6、000億円のコンパクト五輪(実は3兆円超え)など
嘘と金にまみれた東京五輪。
みなさんは
どのようにお考えになりますか?
もうひきかえせない?
わたしなら
大声で叫んじゃいます。
「ちーがーうーだーろー!!!」

2017年9月16日 (土)

笑いが止まらない

ミサイル発射、
官邸は、前もって知ってたですって?
ってことは、
全部安倍官邸のやらせなんですね(怒)。
いろんなかたのツイート、
勉強になるなー。
・・・
【転送①】 日本政府はミサイル発射日知ってて黙っていた? (東京新聞望月さんからの情報です。) ミサイル発射の計画は
二つの国連機関に通知されていました。
二つの機関は、
それを各国政府に通知しています。
・・・
いくら何でもひどすぎないか!!!
・・・
本人は大真面目↓
それとも上司の命令?
・・・
2時間半も経っているのに
ヘルメット被るって国民をバカにしすぎ
A105
・・・
一石二鳥?
・・・
ミサイルが飛ぶたびJアラートが騒ぎ、
マスコミがいっせいに
緊急ニュースをがなり立てる。
これじゃ国民はおちおち夜も眠れない。
安倍の計略だ。
国民をパニックに陥れることで
加計の臭いも消える。
戦時の空気を盛り上げれば
武器購入の正当化もできる。
改憲で緊急事態条項も通りやすくなる。
一石二鳥だ。
・・・
いやいや、
一石二鳥どころじゃないです。
A16
3鳥めは
大本営発表を演出して、
国民の目を
触れられてはまずい都合の悪いことから
北に向けさせ、
危機に対して頑張ってる内閣?ふうを装い、
”内閣支持率を回復させること”

これしかない。
それを知ってて大騒ぎするメディアは
確信犯、同罪です。
・・・
安倍にとってはさぞかし
笑いが止まらないだろーよ。

大本営発表!!!

異邦人さんのツイート。

妙に納得しますね。
・・・
北の刈り上げと安倍が喜ぶだけの
大本営発表!
当然ながら欺瞞に満ちてる。
K3
・・・
「領空外の宇宙空間を飛行し、
カムチャッカ半島南東に落下」と表現するのと、
「日本の上空を飛行し、
襟裳岬沖2200kmに落下」と表現するのでは、
受ける印象が天と地ほども違ってくる。
前者なら、
日本が標的にされていないと理解出来るけれども、
後者では忽ち当事者意識に引き摺り込まれる。
・・・
toriiyoshikiさんのツイートにも納得。
日本のいち国民としてほんとに恥ずかしい、てか
情けない、てか空恐ろしい。
A4
・・・
日本よりも遙かに当事者性の強い韓国を始め、
世界の政治指導者が
戦争という破局を食い止めようと
冷静な対応に努めているときに、
日本政府の一連の言動は「顰蹙を買う」というような
生易しいものではすまないだろうと思う。
今後、まともに相手にされなくなるのではないか。
いや、既にそうなってるかも。
・・・

2017年9月15日 (金)

確信犯

今朝もまた全テレビ局あげてのお祭り騒ぎ(怒)。

・・・
K3
・・・   
なかにはこんな冷静な人↓もいるんですけどね。
政府発表では「日本の領域を通過」と言うけど、
宇宙空間は日本の領域ではない。 ムダなJアラートで国民を寝不足にし、
電車を止め、生産性を低下させてまで
危機を煽る政府は何考えてるんだ?
・・・
NHKは
襟裳岬から東とテロップ入れて
えりも町に電話でつないでる。
襟裳岬から2000キロ離れたところに落ちたらしいもの
について聞いてる。
バカげたことの積み重ねって恐ろしいよ。
・・・
大騒ぎすればするほど
「金の思うつぼ」だし
「安倍がほくそ笑む」だけ。
もはやテレビ局も確信犯ですね。
豊田女史にいわせれば、
・・・
”ちーがーうーだーろー!!!”
すかね?

2017年9月14日 (木)

欲張らないのがちょうどいい(岸本葉子)

岸本葉子さんの

『欲ばらないのがちょうどいい』
読みました。
K2
・・・
相変わらずの岸本節、健在!
・・・
このころの岸本さん、
自然体でユーモアにあふれてます。
いちばん好きですね♪

ちーがーうーだーろー!!!(何回目?)

ぼうごなつこさんの四コマ。

・・・
B1
・・・
あいかわらず愉快ですね♪
・・・
それにしても
検察までもが
(しょせん官僚の一員?)
安倍に取り込まれちゃってる今の世の中、
冗談とおりこして
身の毛がよだつ!
・・・
森友・加計は言うまでもなく
A8
詩織さん事件など
自民の疑惑議員たち(昨日の更新記事)を
捜査する気などさらさらない。
・・・
国民も
マスメディアももっと真剣に怒るべき。
・・・
ごみみたいな不倫報道やってる場合か?
官邸に尻尾振って、ありもしない
北の脅威を馬鹿みたいに煽り立ててる場合か?
ちーがーうーだーろー!!!

2017年9月13日 (水)

聖母(仙川環)

仙川環さんの

『聖母』
読みました。
・・・
S2
・・・
相変わらずの一気読み!
はらはらどきどきいったん読んだらやめられない。
と同時に
考えさせるテーマでした。
・・・
それにしても
著者のパワー、すごいですね!

TV観たくない。

井上秀子さんのツイート

kmokmosさんのツイートに対するもの。
・・・
マスコミはなぜこちらを追わない?
不倫報道ばかりで、
さすがにTVみたくなくなりますよ。
・・・
自民党関連 逃亡中リスト(9/11現在、暫定版) ※漏れ等ありましたら、ご指摘を!
1.加計森友 安倍晋三 安倍昭恵 加計孝太郎 
萩生田光一 下村博文 松井一郎
2.白紙領収書・日報 菅義偉 稲田朋美
3.政治資金 甘利明 鈴木俊一 茂木敏充
4.レイプ犯 山口敬之

・・・
まったく同感!
わたしも
不倫報道や
ありもしない北朝鮮危機を煽(あお)るばかりの
最近のテレビ、見る気がしない。
A8
・・・
こーいーつーらーどーなっーてるーっ???

2017年9月10日 (日)

説明責任(岸田)

まる子姫の独り言、

久しぶりにさえてますね!
M1
すこし長いですが
全部引用します。
・・・

岸田政調会長、こんなバカだとは思わなかった。
山尾志桜里の不倫疑惑に対して、
説明責任を果たせと(笑)

山尾志桜里氏不倫報道 自民・岸田政調会長「説明責任果
たしていくことが大事だ」
           9/8(金) 9:30配信

>自民党の岸田文雄政調会長は7日夜、

民進党の山尾志桜
里元政調会長が既婚の弁護士男性との不倫疑惑報道を受け
離党届を提出したことについて「さまざまな批判の声や疑念に
対して説明責任を果たしていくことが政治に関わるものとして
大事なことだ」と述べた。

不倫をしたかどうか知らないが、岸田は個人の問題に対して

説明責任が必要だと言う。

しかも、安倍首相がいつも国会で小馬鹿にする週刊誌ネタを引
き合いに出して、大真面目で説明責任を果たせと言う岸田。
どれだけマヌケなのか。

こんなの記者会見を開いたとしても、下世話な話に終始するだ
けじゃないか。
一線を越えたとか超えていないとか、男女の関係じゃないとか。
これ聞いて何の発展性があると言うのか。

それこそマスメディアは、こんな不倫ネタで大騒ぎする前に、強
姦疑惑の山口ノリマキや加計孝太郎に突撃取材でもしたらどう
か。

政府の息のかかったところには、恐ろしくてダンマリなのに、叩
きやすくて、お茶の間に受けるとなると、鵜の目鷹の目で詮索
するのは、単なるデバガメにしか見えない。

自民党議員の重婚写真を晒された二世議員や、記者の突撃
に濡れ髪でバスローブを羽織ってドアを開けた元アイドル議員
は、未だに公の場で何の説明もしていないし、忘れたかのよう
なマスメディアの姿勢。

個人の疑惑に対して説明責任があると言うなら、公の疑惑に
対してだったら何倍もの説明責任は生じるだろうに。。。。

例えば、森友問題での安倍首相の妻の昭恵氏、都議選が終
わったら寄付疑惑を説明すると言った下村、加計学園の総責
任者の加計孝太郎等々。
国民の一人として聞きたいことは山ほどある。
こちらを放っておいて、不倫疑惑に説明をってなんなのか。

安倍首相自ら、真摯に丁寧に説明責任を果たすと宣言したの
だから、マスメディアも何の遠慮があろうか。
ジャンジャン追及するべきだ。

これが「こんな人達の」の意地であり怒りの声だ。

(引用終わり)
・・・
A8
・・・
それにしても
加計疑惑、全く報道されなくなったのはなぜだー?

2017年9月 9日 (土)

死屍累々の夜(前川裕)

前川裕さんの

『死屍累々の夜』
傑作です!
M3
・・・
読み始めたら
どきどきはらはら。
次が気になって
”本当に”
やめられません。
・・・
前川作品中最高傑作にして
今年の(私が読んだ本のなかで)
ナンバーワン!!!
・・・
とにかく読んでみてください。
前川ワールドに引きずり込まれること確実!!!
(題名がちょっと・・・なんていわないで)

2017年9月 7日 (木)

えーおーそのー(豊田さんじゃなく)

あまり面白いので思わずコピーしちゃいました。

3月13日参院予算委員会。
A103
福島(瑞穂):次にですね、
加計学園についてお聞きを致します。
えー、加計学園理事長加計孝太郎さんが
今治市で岡山理科大学獣医学部を作りたいと
思っているのを知っていましたか。
・・・
安倍:お答えする前にですね、
えー、私や家内(※1)がバックにいれば、
役所が何でも言うことを聞くんだったらですね、
福島先生ね、長門市とね、私の地元、
予算全部通ってますよ。<笑い声あり>
誰が考えたってね、私の地元でしょ、
そこから要望する予算が全部通ってますか。
通ってませんよ。様々な要望をしているけど、
全部通ってませんよ。通ってるのもあれば、
通ってないのもありますよ。
そんな簡単なものではない、
そういうのをいわば、
い、印象操作というんですよ。
そんな、そんなですね、
いわば、安倍政権のみならず、
政府、あるいは行政の判断を侮辱するような判断は、
あ、侮辱するような言辞はですね、
止めて頂きたいと思いますよ。
しっかりとですね、
皆さん真面目に業務にですね、
えーこの、精励している訳でありまして、
それがですね、それがあー、
まるで私の名前がついていれば全部ですね、
物事が進んでいくがごとくのですね、
えー、この、えー、
誹謗中傷は止めて頂きたい、
とこう思う次第でございます。
えー、それと、今ですね、加計学園について、
えー、その、おー、いわば、えー、
私が、この、おー、えー、
獣医学部をですね、獣医学部を、
おー、えー、最終的に、えー、
知っていましたか、というのは、最終的にですね、
これは、あー、今治とこれは広島でしたっけ、の、
特区がですね、
えー、え、決定された中によって、
えー、この加計学園が、この、おー、
獣医学部をですね、
開設をするということが決定したことは、
もちろん私は承知しております。
政府の決定でございますから。
・・・
福島:全く答えてないじゃないですか。
・・・(以下略)
確かこれが加計疑惑の最初の質問。
活字に起こすと、
安倍のしどろもどろぶりひどすぎ!?
「えーおーそのー」の連発。
某豊田議員も顔負け?
・・・
国会で速記してる係の人、
笑いをこらえるのに必死?
・・・
ところで
加計疑惑どこへ行っちゃったの?
まるで報道されなくなったけど!?

投書・トランプ・安倍

東京新聞の投書欄「発言」に

わたしの投書が載りました。
たまに、気が向いたときに採用されますね♪
・・・
A102_2
・・・
山崎ツイッターでこんなツイート見つけました。
やんばるさんです。
・・・
「日本と韓国に最新鋭のアメリカ製兵器を
たんまりと買わせてやるぜ!」 日本って一体何なの? アメリカにいいように金づるにされて、
言われるがままに沖縄を差し出して、
思いやり予算という名の追い銭まで与えて。 これではとても独立国とはいえない。
・・・
トランプって正直なのね。
・・・
次は山崎さんのツイート。
A4
【泣きそうな顔】
渋谷区富ヶ谷の安倍晋三邸。
8月に入ってから、夜10時ごろ、
たびたび謎のワンボックスカーが訪れている
「母・洋子と昭恵夫人が出迎える男女は、
安倍の友人ではない。
『持病の潰瘍性大腸炎が悪化しており、
医師と看護師が来ているんです。
(続き)体調不安説を打ち消さねばならないので、
主治医のいる慶應病院には
行こうにも行くことができない』(政治部記者)」
「公邸の宿泊が減り、休日は六本木のホテル
『グランドハイアット東京』のフィットネスクラブに
向かうことが増えた。
『このクラブもかつては随行取材ができたが、
今は総理が来る
(続き)ときは立ち入り禁止。
特別室で治療を受けているようです』」
「昭恵夫人は7月上旬、親友にこう漏らしている。
『これ以上、体調が悪くなるようなら私が辞めさせる』」
今すぐそうした方がいい。
一日でも早くした方が、最悪の事態を避けられる。
・・・
わたしも同感です。
あなたはどうですか?

2017年9月 6日 (水)

最悪(世耕)

山崎雅弘さんは怒ってます。

・・・
失敗したら
巨額の税金がドブに捨てる形で使われる可能性が高い政策
について、国民の了解を求めようともせず、
「仮定の質問への答えは控えさせて頂く」
という何の説明にもなっていない「取り繕いの言葉」で
責任回避する。
勝手な情報統制や無責任さを含め、
今の閣僚の中で世耕経産相は最悪の人事だろう。
S101
【安倍やどこかの役人と同じ受け答え】
・・・
それはそうとして、
わたしには、
いまだに原発に商機があると信じてる会社(日立)
があること自体信じられません。
・・・
原発というもの、
3.11を契機に
全ての前提が覆り、
完全に過去のものになった、

と思うんですが、
わからないもんですねー。

2017年9月 5日 (火)

海外から見た日本は?

sparkさんのツイート。   

・・・
韓国では、
北朝鮮の核兵器がソウル上空で爆発したらどうなるか、
いろいろとシミュレーションをしている。
36万人即死、200万人死亡。
300km離れた場所まで影響だとか。 日本もちゃんとそういう放送を
ニュースやワイドショーで繰り返しやってみればいい。
それでも戦争を煽るのか。
・・・
しま子さんのツイート。
アパホテルを批判した人がクビになって、
ナチス賛美した医者がレギュラー獲得って、
テレビ業界はビョーキにかかってる
としか思えないです。
・・・
日本メディアのミサイル大騒ぎぶりや
一連の右翼化的傾向を
(安倍、麻生、小池、高須、アパ・・・きりがない)
海外、特に欧州はどのように見てるのか
知りたいと思う今日この頃。
・・・
韓国のほうがぜんぜん
日本より”まとも”に見えます。
・・・
このひとはもう正体バレバレすね。
K6_2

2017年9月 3日 (日)

ロックディスタウン連勝

2日の札幌2歳ステークスを制した

ロックディスタウンは
K2
【写真は8月新馬戦の時のもの】
・・・
あの”怪物”オルフェーブルの新種牡馬です。
オルフェの子供がもうレースに!
早いもんですねー。
しかも、
デヴュー2連勝となる差し切り勝ち!
かつ
鞍上はかのC.ルメール。
・・・
父オルフェを彷彿させる栗毛の馬体、
来年のクラシック路線の主役候補に躍り出ました。
楽しみですねー♪
・・・
えっ?
馬券ですか?
はい、
一応単複取らせていただきました♥

鮎と鰻を堪能♪

土日、

家族で
岐阜の”やな”で鮎を、
おちょぼさんで鰻を
楽しんできました♪
・・・
Y5
・・・
鮎料理・岡部は
樽見鉄道・木知原(こちぼら)駅で降りて
しばらく歩きます。
・・・
Y10
鮎ずくし、全部で9尾!+おじや。
もうおなかがはちきれそうになりました。
Y6
木知原駅は大垣から約40分、
山あいの小さな無人駅。
ほんとに山の中、って感じです。
Y4
・・・
Y7_2
それにしても
こちぼらとは不思議な読み方ですね。
・・・
大垣で一泊した翌日は
千代保稲荷神社(おちよぼさん)の
参道にあるお店で
鰻をいただきました。
Y8
・・・
Y9
鰻丼、きしめん、だし巻き卵っていう
珍しいセットをいただきました。
・・・
鮎と鰻、
どちらも美味しかったです♪

« 2017年8月 | トップページ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ