無料ブログはココログ

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

閑話休題(キタサンブラック・天皇賞)

昨日の東京11R、天皇賞・秋を

キタサンブラックが制しました。
Photo_2
キタサンブラック強し!!!
歴史に残る名馬になっちゃいました!
引退まであと2戦、
ジャパンカップと有馬記念。
楽しみですね♪
・・・
いつもは
デムーロ、ルメールの外人騎手の馬券しか買わない
わたしですが
・・・
さすがに昨日は
②サトノクラウン(騎手:Mデムーロ)
③ネオリアリズム(シュタルケ)
⑦キタサンブラック(武)
⑨ソウルターリング(ルメール)
の馬連4点ボックス買い♪
・・・
一番配当の少ない②⑦で決着
してしまいましたが
なんとかプラスをキープできました♥
(ちなみに馬連②⑦は払い戻し900円)
・・・
ところで、
あなたは
馬券など買われますか?
有馬記念だけ?
・・・
はい、そいいう人多いかも。でも、
それが賢明です。
たくさん買って
2割5分ものテラ銭とられたんじゃ
トータル負けるにきまってますから(笑)。
でも、
・・・
単勝・複勝馬券のみテラ銭が2割
といちばん払い戻し率がいいんですよ♥
ご存知でした?

緊急事態条項をご存知ですか?

澤田愛子さんのツイート(下の段落)。

・・・
皆さんは緊急事態条項の
”本当の狙い”を
ご存知ですか?
テレビ・新聞は
知らんぷりですね。
K2
ご存知ないかたは、
木村草太さんの解説をどーぞ。
あ゛ー怖わー!!!
・・・
安倍は国会をバカにし
野党質問を茶化し無視した。
小選挙区マジックと棄権率の高さ、
創価票で勝った今、
本格的な国会つぶしに着手。
野党の質問時間を大幅に削減する。
これで国会はほとんど死ぬ。
そして国会の息の根を止めるものが
緊急事態条項。
これが導入されると
首相の一存で国会を無期限停止できる。

2017年10月28日 (土)

ロスト・ケア(葉真中顕)

葉真中顕さんの

『ラスト・ケア』を読みました♪
・・・
H2_2
イッキ読みです。
・・・
重いテーマですが、
小説としての面白さも抜群!
著者のたしかな力量で
ぐいぐい引き込まれまてしまい、
本を途中でおくことができませんでした。

2017年10月27日 (金)

国民投票!?

國分功一郎さんのツイート。
・・・
国民投票とか、

総理大臣の首を切る手段はないんですかっ!!!

・・・
A117
3ヶ月も待たせた臨時国会を100秒で解散し、
600億円使って全く意味のわからない解散総選挙。
その上、所信表明演説も拒否し、
代表質問にも応じない。 特別国会は首相の所信表明なし
疑惑隠しで代表質問も拒否 (日刊ゲンダイ)

2017年10月26日 (木)

知らぬは?

LITERAの記事。

・・・
ルモンド紙の記事を紹介しています。
A115
・・・
仏ル・モンド紙が
「安倍首相の改憲の本質は、
大日本帝国の復活」と喝破!
「天皇が安倍の歴史修正主義に抗っている」
との記述も
・・・
知らぬは日本人だけ???すかね。

2017年10月25日 (水)

快挙(枝野幸男)♥

但馬問屋さんのツイート。

同感です♥
・・・
だけど民進党が分裂してリベラルが崩壊した時は
本当に終わったと思った。
立憲民主党を一人で立ち上げた枝野幸男氏には
感謝しかないし、
枝野氏の背中を押した市民たちにも感謝。
わずか3週間で野党第1党に躍り出るというのは
快挙だし、歴史的なことだ。
凄まじいまでの安倍への怒りが集中したんだな。
E3
・・・

小選挙区制は日本に合わない

安倍内閣に反対する人が過半数なのに

自民党が6割もの議席を締める。
異常な事態。
E8
【この熱気が生かされない選挙】
・・・
「安倍はいやだが自民(が安心なので)と書いた」
っていうひとが多いと聞く。
安倍は安心どころか極めて危険なことに、
自民≒安倍(今は)ということに
考えが及ばない。
ちょっと考えればすぐわかることなのに。
・・・
物事を自分で考える習慣のない習性。
議論のできない(議論をしない)国民性。
テレビ報道は政局ばかりで
政策について伝えようとしない。
そんなテレビのお祭り騒ぎを
国民は無批判に眺めてるだけ。
・・・
これすべて
村八分を嫌う農耕民族たる日本人の、
異論が言えない空気
徳川4百年で徹底的に叩き込まれた
服従文化
のなせる業。
上には逆らわない空気。
決まったことには黙って従う習性。
これらが知らず知らず
しみついちゃってるんですねー。
・・・
テレビ新聞も同じ思考回路です。
希望の党をはやし立てたかと思えば
手のひら返したように引きずり降ろし・・・。
自民を利することがわかっててこの大騒ぎ。
政権によいしょすることが社是のよう。
最優先課題は視聴率アップ。
『おもしろくなければテレビじゃない』は
かつてのフジTVのうたい文句です。
まー、恥ずかしげもなく・・・
・・・
・・・
・・・
投票率はずーっと低いまま。
半分弱の国民が投票権をいとも簡単に放棄し
組織票(創価学会など)に守られた与党を
独り勝ちさせる。
おまけに、
政局をワイドショーのように面白がるだけで
日本の置かれてる、政治の危機的状況、すなわち
民主主義や立憲主義が風前の灯火(ともしび)に
さらされてる現実なんて関心なし。
安倍がさんざん煽り立てる北朝鮮危機の作り話はうのみにする。
(テレビも全く教えてくれないからね)
・・・
これじゃあー、自民が
25%の支持で75%の議席をとってしまうのも
全然不思議じゃない。
当然の帰結。
・・・
・・・
・・・
そもそも
物事を自分で考える習性・習慣がなく、
村八分が怖い横並び好きな日本人。
民主主義や立憲主義なんかまるで興味がない、
小金(こがね)がたまればそれでうれしい、
約過半数(投票権をドブに捨てるひと)の日本人。
・・・
そもそも最初(さいしょっ)から
日本に小選挙区制など無意味なんです。
・・・
あなたはどのようにお考えになりますか?

2017年10月24日 (火)

全員スマホな風景

澤田愛子さんのツイート。

安倍晋三が”かっこいい”
ですって???
A10
【この熱気はどこへ?】
・・・ 
若者の低投票率もうなづけますね。
・・・
地下鉄に乗って改めて日本の異様な風景を見た。
7人掛けの座席で全員がスマホに夢中になっている。
立った人もスマホで時間を潰す。
誰も話さない。ただ指を動かし続ける。
気味悪いと感じた。
たまに読書をしている人を見かけると、
なんと知的に見えるだろう。
こんな極度の風景は欧州旅行では見なかった。
若者の安倍さん評は
TVで見る姿が頼もしく見えるらしい。
「いろんな国に出かけ大統領らと話していてかっこいい」
民主党政権時代、
メディアが民主叩きに熱中していたせいで、
過去の民主の姿が刷り込まれていて
一歩もそこから出ないのも若者の特徴らしい。
本を読まず思考能力の著しい衰えもあると。
・・・
あなたはどのようにお感じになりますか?

2017年10月23日 (月)

民主主義など欲してない国民

澤田愛子さんは怒ってます(下の段落)。

・・・
今回の結果は、
小選挙区制の弊害と
投票率の低さに尽きますね。
投票率の低さは下の↓指摘そのもの。
日本の民主主義は
自分たちで勝ち取ったものじゃなく
アメリカから与えられたもんだからね。
有難味がわからない。
それさえも安倍は”みっともない”と表現する。
加えて
若者の無関心や
テレビの翼賛お祭り洗脳報道も
大きく貢献した。
・・・
選挙結果だけを見て改めて痛感するのは、
日本人は民主主義など欲してないということだ。
その前に民主主義も理解していない。
民主主義とファシズムの区別すらつかぬ人が多い。
長い歴史の中で
上からの命令に盲従する事のみを学んできたので、
自由とか人権の重要性もわかっていない。
(以下略)
E4
【わずかな希望は立憲民主党の誕生。】

2017年10月21日 (土)

お疲れ様!

枝野幸男さんのツイート(下の段落)。

・・・
枝野さん、ほんとお疲れ様!
わたしの1票も、もちろん
立憲民主党に入れます!
・・・
E4
E3_2
E8
E5
E9
E7
昨日は午前に別府を往復し、
午後は都内と松戸。最後に秋葉原。
今日は鹿児島から伊丹空港、近鉄で津に出て、
今、名古屋から新幹線の中です。
さすがにだいぶ疲れていますが、
皆さんの激励に元気をもらっています。
あと一日、全力で走り抜きます。
台風が心配ですが十分に備えをして、
投票は期日前に!

2017年10月20日 (金)

いちばん嫌いな男(女性セブン)

適菜収さんのツイート(下の段落)。

なのに安倍自民圧勝とはおかしくないか?
・・・
A113
【アメリカにしっぽ振る安倍晋三】
・・・
『女性セブン』が
「いちばん嫌いな男」というアンケートをやったら、
第4位の江頭2:50や第7位の出川哲朗を
ぶっちぎりで抜いて、
第1位は安倍晋三だった。
「あらゆることへの執着の深さが気持ち悪い」
(65才・主婦)。
「往生際が悪い」(56才・自営業)。
女性の感性は信用できる。

2017年10月19日 (木)

神戸製鋼とも仲良し?(安倍)

へー、

とても信ぴょう性がありますね!
但馬問屋さんのツイート(下の段落)。
・・・
A113
【アメリカに媚びへつらう”なさけない”総理大臣】
・・・
安倍首相もコネ入社時代に不正に関与?
国策企業・神戸製鋼と安倍首相のただならぬ関係|リテラ もしかすると、選挙後、
神戸製鋼問題は安倍政権にとって
大きな火種になるかもしれない。 ※アベ政治による“便宜”“特別扱い”、多過ぎるだろ😡

共謀罪3人衆

安保関連法に反対するぼっちの会さんのツイート

(下の段落)
・・・
ほんとわかりやすい!
共謀罪は
戦前・戦中の治安維持法
って、ご存知でした?
えっ、治安維持法知らない?
ですか?
知らないひとは、
ネットで調べてみてね♥
・・・
あらためて画像でひろめたい安倍さんたち1 これわかりやすいわー。
A112

絶対反対(怒)。

日刊ゲンダイのツイート。
(下の段落)
・・・
加計認可!?ですって?
絶対反対!!!でーす!!!
G1_2
加計学園獣医学部について、
文科省が23日に“認可”を下すという情報が
飛び交っています。
文科省と学園は否定していますが、
政府の対応をみると
トンデモ情報の裏づけを示す“状況証拠”が
ありました。
記事は本日の5面に掲載。
日刊ゲンダイは
駅売店かコンビニでお求めください。

安倍の罪

異邦人さんのツイート。

(下の段落)
・・・
安倍晋三の言うこと信じてると
日本が壊れます。
てかもう”社会の仕組み”は壊れてる。
まじ怖い!
・・・
A1111
・・・
原発事故が発生する5年前に第一次安倍政権は、
共産党の吉井衆院議員(当時)から
再三に渡って地震や津波による事故の可能性を
指摘されていたにも関わらず、
安倍首相は「全電源崩壊は起こりえない」
「日本の原発は海外のものとは違う」と強弁して
何ら対策を講じなかった。
その結果は周知の通り。

2017年10月18日 (水)

まさか!?の安倍晋三

澤田愛子ツイート(下の段落)。

ほんと、
A108
安倍晋三ってまさかと思うようなことを
平気でやっちゃいますね。
今度のまさかは何???
緊急事態条項すか?
あー怖わー!!!
・・・
選挙前、
まさか そこまでしないと多くの国民は思っていた。
が、選挙で隠して選挙後に安倍氏は何をしたか。
秘密法、戦争法、共謀罪法等恐怖の法律を
次々と成立させた。
そこまでやったのだ。
今度もする。
しかも最強の改憲。
自民圧勝で緊急事態条項などすぐ導入され、
日本は恫喝と恐怖の安倍独裁国家に。

テレビが怖い

澤田愛子ツイート(下の段落)。

・・・
テレビを見てると
(一方通行なので)
知らず知らず洗脳され
無批判に受け入れてしまう。
見てる人には
その自覚がない。
テレビ局は
1.視聴率をあげること。
2.政権に迎合すること。
この二つしか考えていない。
太平洋戦争を後押ししたのも当時のマスコミです。
ほんと
怖い!
K6
【はるか宇宙空間を飛ぶ北のミサイル。
日本の領空を通過してるわけじゃないのに
空襲警報???】   
・・・
News23。まず北朝鮮の脅威を煽り立てる。
極めて感情的な伝え方。
これじゃ安倍自民にすがりたくなる。
多くの日本人はTVしか見ないので唯一の情報源だ。
そのTVが真実をきちんと伝えず堕落。
これじゃ国民が安倍政権の思惑通りに動くわけだ。
国が傾く時真っ先にメディアが壊れる。
今現実化。😡😡

2017年10月16日 (月)

閑話休題(秋華賞)

いよいよJRA秋競馬が本格化。

・・・
昨日の秋華賞では
C.ルメール騎乗のディアドラが
豪快な大外差し切り勝ち!
・・・
R1
・・・
ディアドラは3連勝でG1初勝利。
次走(たぶん)エリザベス女王杯が楽しみですね。 ♪
・・・
ところで
馬券は買ったのか?
ですって?
・・・
はい、
ディアドラの単勝と
モズカッチャンの複勝を少々。
久しぶりに?
IPAT残高がすこし潤いました♪
・・・
いくら買ったの?、
ですって?
それは
・・・
ヒ♥ミ♥ツ♥

まだ間に合う!!!

takusiさんのツイート。

・・・
なんじゃ?此の人並、凄すぎる!
・・・
枝野の爆発的人気!
まだまだ日本人も捨てたもんじゃない。
そして、
選挙にはまだまだ間に合う!
E9

2017年10月15日 (日)

選挙に行かない人

このデータ見ると

安倍自民を葬り去るのも
いとも簡単のように思えますが。
どーなんでしょーか。
・・・
あなたは選挙に行きますよね!
A110_2

緊急事態条項が本音?

澤田愛子さんのツイート。

・・・
ほとんどの国民は知らない。
テレビは言わないし新聞も書かない。
あ゛ー、怖わー!!!
A108
あなたはご存知ですか?
・・・
自民の長大な公約の一番最後に「改憲」がきて、
その中でもごく目立たぬように
緊急事態条項の導入に触れている。
これは有権者への騙しだ。
安倍首相の本音は緊急事態条項導入なのだ。
メディアで街頭で彼は決してこれに触れない。
が、そこにこそ彼の本音のある事は
これまでの選挙で証明済み。
騙されるな

カレー大好き♥

10月13日付け東京新聞

”私のイラスト”に載った♪

・・・
S100_2
・・・
熱々のカレー♪が恋しい季節になりました!
それにしても日本人って、
カレーライス、好きですよねー♥

あ゛ー、怖ーわー!!!

山崎雅弘さんのついーと。

・・・
あ゛ー、怖ーわー!!!
E8
・・・
「選挙なんて、次もまた次もある」
と思って甘く見ていたら、
前回の選挙が実質的に最後の「民主的選挙」で、
それ以後は特定の権力集団による独裁的支配で
人々が自由を失った、という事例も、
紛争史を調べればたくさん見つかります。
リアルな脅威です。

最強のアシスト

津田大介さんのツイート。

・・・
知人の奥さん(アラサー)は
「今回は自民党入れる。北朝鮮恐いから」と。
知人が「むしろ、北朝鮮情勢悪化させるのでは?」
と諭したところ
「野党なら何もやらない。それよりかはマシ」
という理由みたい。
そういう理由で自民を支持する人は結構多いんだろう。
結局テレビが最強のアシストしてるんだよね。

K6

【朝から晩まで大騒ぎで安倍支持率上昇、てか!】

まだ間に合う!

枝野さんの演説、素晴らしかったよう。

安倍暴政、なんとしても食い止めなければ。
・・・
皆さん、早く眼を覚ましてください。
安心してください!
あと1週間、
まだ間に合いますよー
・・・
新宿で枝野演説を聴いた。見たことのない熱気。枝野の演説は見事。選挙演説で始めて感心した。自由民権運動ってこんな感じだったのかと。
E5_2

2017年10月13日 (金)

若者は安定志向?

zumiさんのツイート。

若者に安倍支持が多い?理由について
書いておられます(最後の段落)。
うーん、そーなのかー。
・・・
日本人の習性たる
お上、権威、権力には逆らわない、
決まったことには仕方なく従う、
長いものにはまかれろ、的な
服従文化があるところに持ってきて
安定志向ですか。
A8
安倍政権のやってきたこと
やろうとしてることは
安定とは真逆なのに、
・・・
そのことに気が付かない。
考えようとしない。
テレビ、新聞も言わないし。
・・・
これだけ嘘八百並べられても
支持するって神経がわかりません。
安倍のもとでは
安定した生活・将来など
根底からひっくり返りますよ!
なんせ
基本的人権を否定する政権なんですから。
就職の心配?してる場合じゃない。
・・・
夕方のTBSラジオによると、
民進などのガタガタはいや。
安定感が欲しい。
それに就職率もかなりいいし....ということらしい。
安倍さんのされてきたこと、
これからされようとしていることなど、
どうも一切、考えておられぬ様子。

2017年10月12日 (木)

未曽有の苦難!?

澤田愛子その3

・・・
こんな世の中になろうとは
夢にも思いませんでした(怒)。
・・・
A108
【安倍ヒトラー?嘘でしょー。これって夢か???】
・・・
自公維新キボウで全議員の5分の4という
ものすごい勢力になるという予測も。
恐怖の独裁権条項の緊急事態条項
(自民は緊急事態対応に用語を変えたが同じこと)等、
あっという間に決まってしまいそう。
安倍氏に皆さん、独裁政治を許すのですか。
今も既に独裁的なのに。
未曽有の苦難が私達を待っている。

若者の意識

澤田愛子ツイッターその2

・・・
わたしも
A8
・・・
若者が安倍政権を支持する理由、
全くわかりません。
・・・
安倍支持者に10代から30代の若い層が多いという。
安倍政権継続で、皆さん、
何が今後待ち受けているか想像したことがありますか。
この5年間も本当にひどい政治だった。
彼の何が支持できるのか。
私は絶望しか感じない。
安部継続で一番ひどい思いをするのはあなた方。
戦争に駆り出されるのは必至だ。

わたし怒ってますー♪っていう唄あったねー

自民優勢???

あーりーえーなーいー!!!
・・・
澤田愛子さんが怒ってます。
わたしも怒ってます!
・・・
A111
すべて
前原、小池がぶーちーこーわーしーたー!!!
(それとテレビ・新聞も)
・・・
安倍政権継続が濃厚らしい。
いったい日本人て何だ?
もし勝てば
森友加計で散々腐敗ぶりを見せていた安倍を許すことに。
傲慢で国民を見下し、
嘘が常套手段で国民を騙すことにたける極右の彼を
許すことに。
この先安部継続で、
支持者の皆さん、
どんな希望が見えるのですか。
腐敗政治は関係ないのですか。😡

2017年10月11日 (水)

午後二時の証言者たち(天野節子)

天野節子さんの

『午後二時の証言者たち』
面白かったです。
・・・
A2
・・・
天野さんは
『氷の華』以来2冊目ですが
読みやすく引き込まれます。
・・・
バックナンバーが楽しみ♪

2017年10月10日 (火)

久しぶり(奥田愛基)

奥田愛基さん@新宿

・・・
久しぶりですね♪
O2

ニッポンの首相!?

ぼうごなつこさんの新作。

いいね♪
・・・
B11

2017年10月 5日 (木)

たまには(ぼうごなつこ)

ぼうごなつこさんの最新作♪

安心してください、はいてますよー、もとい、
安倍も森友・加計もわすれてませんよー。
・・・
B10

真っ当な政治家(枝野幸男)

ansしのちんさんのツイート。

・・・
中野駅前で枝野さんの街頭演説に遭遇。
街頭演説聞くのって初めてだけど、
とってもわかりやすい言葉だった。
若い子から年配の方、
小さい子どもを連れたおばあちゃんやママ達もいて、
みんな真っ当な政治家を待ち望んでいたのだなぁって
実感した。
・・・
E7
真っ当な政治家
久しぶりにいい言葉を聞きました♪

盤上の向日葵(柚木裕子)

柚木裕子さんの

『盤上の向日葵(ひまわり)』
イッキ読みです♪
・・・
Y5
・・・
力作ですね!
分厚い本なのにあっという間に読了!
柚木裕子本領発揮!
直木賞間違いなし!
歴史に残る名作誕生!
・・・
褒め殺し?ですって?
とんでもない、
私はいつも真剣ですっ!!!

目をさーまーせー!!!

いまだに三つ巴え、などと無神経なことを

平気で垂れ流すテレビ朝日・・・
Y1
山崎さんは怒っています!
・・・
K8
【なんとなくお疲れ?のような】
・・・
夕方のテレビ朝日のニュースを見ても、
情勢を「三つどもえ」などと表現し、
第二自民党ではないかとの批判に
「第二ではなく第一を目指します」と、
質問の意図をわざとはぐらかして
記者を愚弄する小池百合子氏の態度を
そのまま流していた。
一体どこまでバカにされれば
政治部の記者たちは目が覚めるのか。
・・・
テレビ放送ってのは
向こうからの一方通行なので
いつのまにか、
知らず知らず、
洗脳されちゃうんですよねー。
怖いですよねー。
安倍はそこをとことん悪用してきたんですよねー。

2017年10月 4日 (水)

福島瑞穂健在!

全国民必見の対談です。
F3
・・・
削除されちゃわないうちにどうぞ。

福島瑞穂さんと岩上安身さんの対談

大きなうねりの予感(枝野幸男)

これぞ民主選挙の原点?

・・・
E3
・・・
今はまだ生まれたばかりでが
ミカン箱で聴衆に訴える姿、
やがて大きなうねりになっていく予感がします!

2017年10月 3日 (火)

思想転換して金持って来い(小池)

きぼうの党への誓約書。

K101
・・・
 
思い上がりもここまですかね。
支持率このところ急落。
・・・
K100

2017年10月 2日 (月)

福島みずほ健在!

福島瑞穂さんのツイート。

わたしも応援します!
ところでみなさんは
加計疑惑を最初に国会でとりあげたのは
福島さんだ、ってこと
ご存知ですか?
・・・
F1_2
・・・
枝野さん達が民主党を作るという報道。
目一杯共闘していく!
リベラル勢力がしっかり国会の中に残るように!
今回の小池さんたちの動きは
衆議院でリベラル勢力を絶滅危惧種にして、
根絶やしにしようという動き。
大政翼賛会はごめんだ!
リベラル勢力で力を合わせて選挙戦を闘います。
リベラル勢力の結集!

朗報♪(枝野幸男)

ヤフーニュースによれば、

民進党の枝野さんがついに腰をあげました!
・・・
前原、松原など第2自民議員がいなくなって
ほんと風通しがよくなりました。
胸のつかえがおりました。
枝野さんの頑張り、全力応援!
・・・
E1
・・・
民進党の枝野幸男代表代行は1日、
希望の党に合流しない民進党前衆院議員ら
を集めて、新党を結成する方針を固めた。
希望の党が民進党の全員合流を認めないことに反発した。
希望に参加できない前衆院議員を救済するための
受け皿を目指す。
党名は「民主党」を検討している。(毎日新聞)
・・・
枝野さんには、
民主のリベラル派はもちろん、
社民・福島、共産・志位のみなさんと
がっちりスクラム組んでほしい。
・・・
安保法制の時の、
あの奥田愛基さんにも
も一度出てきてほしい♥
O1

2017年10月 1日 (日)

ちーがーうーだーろー!!!

山崎雅弘さんのツイートから。

・・・
S200
北京を訪問したレックス・ティラーソン
米国務長官は30日、習近平国家主席との会談の後、
北朝鮮に核兵器放棄に向けた対話に応じる用意があるのか
探るため、米国は北朝鮮との間に
「独自のチャンネル」を開いて
直接接触していることを明らかに(AFP)
A115
これは重要な発言で、
日本の安倍首相が国連で述べた
「対話は無に帰した」
「必要なのは対話ではない」などの言葉が
完全なウソであったことを示している。
自分の支持率回復に繋げるために
不必要な危機を煽り、
自国民をだました安倍晋三氏の国連演説について、
記者会見で官房長官に問い詰める必要がある。
「ティラーソン長官は
『われわれは北朝鮮政府との
複数の対話手段を保持している。
暗闇のような状態にいるわけではなく、
北朝鮮に通じる2〜3のチャンネルを持っている』
『われわれは北朝鮮に話し掛けることができるし、
実際にそうしている』と付け加えた」
これが当然の対応。日本はどうか。
・・・
テレビ新聞は
小池ばかり持ち上げて
安倍のことをすっかり報じなくなったが
わたしたちは森友・加計はじめ
安倍のやってきたことを絶対忘れていません。
・・・
K7
そして
いまテレビ新聞にもてはやされて
増長かつ傲慢、有頂天になってるの小池の
極右な政治信条や卑劣な政治手法は
安倍とそっくり瓜二つなのを
とうに知ってます!!!
いや安倍以上かも。
・・・
小池が頑張ってる!?
ちーがーうーだーろー!!!

スーパーカブ(トネ・コーケン)

トネ・コーケンの

『スーパー・カブ』
よかったです。
・・・
S100
・・・
山梨の高校に通う女の子、子熊。
両親も友達も趣味もない、何もない毎日を送る彼女は
中古のスーパーカブを手に入れる。
初めてのバイク通学。
ガス欠。
寄り道。
それだけのことで
ちょっと冒険をした気分。

(以下略、裏表紙から)
・・・
はじめてバイクに乗り始めた時の新鮮な感動を
思い出しました。
もっともバイクはスーパーカブではなくて
ポップギャルっていう
ヤマハのスクーター(?)でしたが、
バイクに変わりありません。
・・・
スーパーカブは
つい1年前まで110ccに載ってましたので
身近に感じられました。
・・・
バイクとともに成長していく子熊、
かわいらしいですね。
同級生の礼子も魅力的♪
・・・
もう
『スーパーカブ2』が
発売されたようです。
さっそくゲット、ですね♪

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ