無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2016年11月20日 (日)

久しぶりのsin-z(まる子姫の独り言)

まる子姫ブログから

sin-zさんのコメントを紹介します。
「海外脱出を考えたくなる」気持ち、
わかりますね。
_1178277791_44_2

まるこ姫さん こんばんわ。

つーか、マジで日本の報道終わってますね?
誰一人として安倍の行動を軽はずみとは言わない。しかも あの会談の10枚の写真、全部出所は内閣広報室でしょ?アメリカ側が撮影した写真は一枚もありません。

また例のごとく この会談、安倍の政治利用でしょ?世界の著名人に会っただけで"安倍総理は外交頑張ってる"って評価が下る馬鹿な国民性ですから。
ちなみにワタシ、この会談で外交の話なんか何ひとつしてないんじゃないか?
とみています。

通訳交えた会談でしょ?45分の半分は通訳が話したとして 当然最初は当選の祝辞を述べてトランプはその場に居た家族を紹介しただろうし、お土産の説明もしたでしょう。政治的な話なんか出来る訳がありません。だから安倍の"内容の公表は差し控える"ではなく"ヨタ話しかしてないから公表出来ない"...が正しいと思います。

それと"信頼出来る人"という評価も

ワタシが想像するに 安倍がトランプにおべっかを使い、トランプが社交辞令でそれに答えたのに気を良くした...って事じゃないでしょうか?

しっかし、いつもの事ですが

豊洲だ~、五輪だ~って大騒ぎしたのが ピタッと止み、韓国の事で大騒ぎし、今はトランプで大騒ぎ。

ちょっと長くなりますが、何故ワタシが最近まるこ姫さんのblogにコメントしてなかったかというと日本のこの報道姿勢に絶望し、政治の関心が薄れたからです。

ホント国外脱出を考える程。

報道の多様性が無くなり新聞のTV欄も右に倣えの見出しばかり。

小池を一国の首相の様に持ち上げ、五輪も都市ごとの開催のはずがいつの間にか"日本五輪"みたいににってるし。自民党議員が何をやっても罪にはならず、閣議決定されればどんな法案も通ってしまう。年金下げるくせに公務員の給料は上げる。でも報道されない。もう何でもアリです。

最近はよく韓国を馬鹿にする様な報道を目にしますが韓国の方が自浄作用があるだけまだましです。パク・クネを馬鹿にするなら田崎やマスコミのトップにペラペラ喋ってる安倍はどうなんだ!!って話です。そこは誰も突っ込まない。

と、いう訳で次の衆院選まで自民のやりたい放題を止める術がないので ちょっと政治の話題は避けてました。今の日本 暗い話題しかないんだもん。

投稿: sin-z | 2016-11-19 23:11

2016年11月 7日 (月)

久しぶりの定点観測(相模大野)

肺炎から奇跡の生還を果たした大槻さんと
新橋で会いました。
・・・
約半年ぶりの大槻さん、
思いのほか元気そうで一安心です。
でもこんな風に東京に出てきたのは
半年ぶりだそうで(自宅は柏)
今でも上り坂は息切れしてしんどいとのこと。
・・・
お互い年ですから(いくつ?かは秘密♥)
だましだまし?
体をいたわっていくしかないようですね。
・・・
なわけで
ラッシュを避けて日中デート?を選択。
例のシルビア珈琲店でコーヒーモーニング
コリドー街(っていうのかな?)の定食屋さんでランチ
ヤマダ電機ひやかし
エクセルシオールコーヒー
っていう極めて健康的な?メニュー♪でした。
P1000434
(ご無沙汰のエクセルシオールコーヒーお茶の水店)
・・・
大槻さんと別れ、
帰りの
小田急相模大野のコンコースで
久しぶりの(ほんとだねー)定点観測♥
P1002060
もう少し近づいて見ました。
P1002061
かわいらしい女子高生♥もぬかりなく。
さらによってみれば
P1002062
ほらね♥
無数のLED電球がまばゆいばかり!
・・・
早いもので
もうクリスマスなんですね♪
ついつい
田舎(相模原)に燻(くすぶ)ってますと
世の中のトレンドから遅れちゃいますねっ!
みなさんも
たまには電車にのって
東京なんかに出かけておられますか?

2016年9月25日 (日)

小学生でもわかる憲法改正(ぼうごなつこ)

まる子姫が面白いマンガを紹介してました。

Ctbb1zpvmaa9rex_2
作者は
ぼうごなつこさん
というひと。
小学生?いや、
大人に読んでほしいマンガ♥ですね。   

2016年9月 7日 (水)

3カ月目の感想(FTR223)写真修正

写メの写真が上書き保存できない件、

やっと解決しました。
8月18日の更新を修正しておきました。
・・・
で、
正しいFTRの写真はこれです❤
P1002048b_3
やり方を教えてくれたのは
ヤマダ電機相模原ニトリモール店の戸熊さんです。
・・・
このところ
彼にはお世話になりっぱなしです。
私にとって頼もしい先生!です。
先生といっても
たぶんまだ20代(だと思う)。
とっくに世の中、
若い人の時代になってしまったようですね!
・・・
それにしても
FTR223、何度見てもほれぼれしますね❤
特に
レストアしたセンターシートの”赤”、
ばっちり決まってますね!

2016年8月26日 (金)

やりたい放題(まる子姫より)

まる子姫への

sin-zさんのコメントより。
_1178277791_44_2
まるこ姫さん こんばんわ。
国民が望まないのに自分がやりたいから憲法改正を持ち上げ、
世界が望まないのに自分が出たかったから
オリンピック憲章を無視してまで閉会式にしゃしゃり出る。
どこまでも利己的なクソ野郎ですね。
以前もコメントしましたが
"(元アーチェリー部だから)私の矢は外れない"とは
最初の三本の矢を発表した時の安倍の弁ですが、
当たる前にどっか消えちゃってます。
実際のアーチェリーの腕がどうなのかは知りませんが、
60年以上靴紐を縦結びでしか結べない不器用クンが
オリンピックを目指せる程 努力したとは思えません。
どうせ"オリンピックでてるひとすげーなー。
おれもあそこでめだちてーなー"くらいの物でしょう。
しかし、今はナイロビですか?
17日間も夏休みをとって、
終わるや否や3000万使って政府専用機でリオに赴き
コスプレしてはしゃいでいたのに、ですか?
これだけ長い期間 国政を放棄した総理も珍しい
んじゃないですか?
国民も自分達の血税が安倍の独断で、
勝手に海外でバラ蒔かれてるのに何も思わないんですかね?
海外の人の為に納税してる訳じゃないのに。
・・・
どーですか?
どのようにお感じになるかは
あなたの自由です♪

2016年6月 1日 (水)

ひっそりと(小沢一郎)

小沢一郎事務所のツイッターより。

5bzm8fzr_400x400


内外からの批判を受け、

総理がついに「リーマン前に似ているとは言っていない」などと言い始めた!

もう訳がわからない。

総理は確かに言っている。リーマン、リーマン7回も。

そして「世界経済は通常の景気認識を超えて危機に陥るリスクに直面」と。

だから報道された。自分自身に怒ってどうするのか。

・・・

小沢一郎さんて

意外と(失礼!?)まともなこと言ってるんですよ。

たまには彼のいう事

お聞きになっては(お読みになっては?)

いかがですか?

・・・

舛添で大騒ぎするのも結構ですが、

その重要性、

世界に与えるマイナスイメージは

Proxy


”リーマンなんて言ってない”発言↑

の比じゃない。

このサミットで

そしてこの発言で、

安倍は、そして日本は

世界中から笑われています。

2016年5月31日 (火)

お友だち(sin-z)

まるこ姫の独り言から

sin-zさんのリツイートを紹介します。

(太字変換は山田)

ちょっと長いですが。

この方の意見、私とほとんど同じです。

友だちになりたいくらいすね。

2016052901001530


【目論見通り?】

・・・

まるこ姫さん こんばんわ。

まぁ麻生は財務大臣ですから表だって増税延期は支持しませんよね。

この内輪揉めネタは2つの狙いがあるのでは...とみています。

ひとつは皆さんおっしゃられてるとおり安倍を庶民寄りの総理、と演出する為でしょう。

ふたつめは"自民党内もいろんな議論ができるよ"っていうアピール

ではないでしょうか?

独裁色が強いのがバレはじめたので、もっと自由な政党だよ、

っていう印象操作の側面もあるのかな、と。

ただ麻生や谷垣、稲田も流石に最近の安倍は制御不能で手を焼いてる

んじゃないですか?

サミットで誰にも相談せずに怪文書つくるくらいですから。

それはさておき、世論調査で安倍の支持率が7%上昇し、

"サミットは成功した"と思う人は72%いたそうです。

ちなみに"増税見送り賛成"も72%。

いまや日本のメディアでもサミットが海外で酷評されてる事を伝えてるのに、

アホの国民はオバマ広島訪問の好印象を

隣にいた安倍の印象と錯覚してます。

蓮舫までもTwitterで安倍外交をベタ褒めしてましたが、

コイツらナニ勘違いしてるのでしょう?

オバマさんが広島に行ったのは、

昔から行きたがってた事とケリーさん、ケネディさんが勧めたからであって

安倍はなーんにもしてないのに

いつのまにか安倍の手柄になっています。

例によって海外メディアからオバマを政治利用した、

と叩かれてましたが

当の国民が気付かないんじゃ絶望的ですね。

・・・

そ-だよなー!!!

海外では酷評される伊勢志摩サミット、

日本では72%もの人が成功したと思ってる!?

昔の大本営発表すね。

日本人はお上に従順。

2016年5月29日 (日)

3連発(松井計)

松井ツイッターから3連発。

Mob_lba9_400x400

前回の法改正で景気条項を削除したということは、

現政権の〈何があっても増税する〉という意思表示だったわけよね。

それを舌の根も乾かないうちに変えるというのは、

〈お手上げです〉という話でしょ?

ならば、退陣以外の選択肢がどこにあるというんですか。

Proxy_2


正論ですね。

・・・

2つめ。

Proxy1_2


莫迦だな、こいつ。

神妙にしてれば、〈セコい〉という評価だけですむ可能性もあったのに。

ここでエラソーにしてしまうと、もうそれはなくなる。

これでは辞任必至だよ。

⇒舛添都知事が一転シロ主張 

感情むき出し反撃会見

へ~っ!いったい、

どんな主張したんすか?

・・・

3っつ目。

Proxy2


「リーマン級」に批判相次ぐ

◆英BBC「安倍氏は各国首脳の説得に失敗した。

今度は日本の有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」

◆仏ルモンド「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」

◆米CNBC「あまりに芝居がかっている」

なんせ

G7の中で

経済指標が最悪なのは日本

Cjt6vnjuyaeyksi


だからね。

馬鹿さ加減をまた世界にさらしちゃった。

あ~、みっともなーい!!!

・・・

日本のメディアが報じないぶん、

余計すかっとしますね♪

2016年5月25日 (水)

ひょっとこクラブ通い(麻生太郎)

日刊ゲンダイ

によれば、

Ab5d0cbc0c517d5e3bd7a995b39390b2201


ドケチ都知事が、ますますチンケに見える。

昨年公開の政治資金収支報告書(14年分)によると、

閣僚トップの集金力を誇るのは麻生財務相だ。

2億円近い政治資金をカキ集めたが、使い道はメチャクチャだ

(以下略)

だそうです。

1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い”

・・・

Masuzoehashimoto_01_160523


ほんと舛添が哀れになりますね!

てか舛添なんて、もーどーでもいいー。

マスメディアは、

攻める相手がまるで頓珍漢ですね。

あ゛ー、情けなー。

2016年5月21日 (土)

はげねずみ(舛添要一)

あいば達也さんのツイッターから。

Nmasuzoelarge570


・・・

5月21日土曜日の各紙、通信社のネット版のトップ記事をチェックしてみた。

驚いたのは、日経新聞までが舛添都知事関連記事をトップに据えていた。

注:21日午前一時時点

(トップ記事一覧は省略、山田)

NHKは相撲中継に終始していたようだが、

民放各社は、延々と舛添都知事吊し上げ会見を生中継していたようだ。

まるでマスコミリンチな風情にも見えるのだが、

ネット掲示板などでも、喰いつきは良いようだ。

しかし、国を挙げて話題にし、議論すべきテーマなのだろうか、

筆者は甚だ疑問である。

石原都政における新銀行東京にまつわり、

都税1400億円をドブに捨てた愚挙に比べたら、

悪と呼ぶ価値すらなさそうな、チンケな守銭奴だと云うだけの話題に過ぎない。

細川護熙や宇都宮健児を落選させ、

あの田母神俊雄に多くの投票をした都民の選択で選んだのが、

舛添要一なのだ。

恥ずべきは、この吝嗇家である浮き草パフォーマンス男を

知事にした、都民であり、東京都の保守層なのだ。

この都知事に犯罪性があるのであれば、

東京地検がさっさと出てくれば良い話で、

マスコミリンチで犯罪者を醸成する「世論操作」等に加担すべきではない。

舛添如きに、怒りを感じているようでは、巨悪を取り逃がすことになるだけで、

何ら本質に迫ることは出来ない。

現時点で、日本人が、第一に議論すべきことは、

サミットホストとして、効果不明な積極財政出動を大義名分にして、

選挙前に事前買収に手を染めようとする安倍政権である。

第二に議論すべきは、再び起きた沖縄女性殺害事件における、

日米地位協定、及び、地位協定などを作らなければならない米軍基地問題問題である。

当然、辺野古新基地問題もテーマである。

三番目は、

「電通」が跋扈し、国際的信用を失墜させた「東京五輪招致」にかかわる問題だ。

この問題をネグった儘、東京オリンピックの準備を行うことは、

すべてが水泡に帰すリスクもあるわけで、

オリンピック関連の作業は、一時停止するくらいの勇気が必要である。

そもそも、福島原発の放射能による影響が皆無と云える程の

エビデンスもないのだから、返上するなら、早ければ早い方が良い。

「今さらやめられない」と云う思考を国際社会に晒すのは、

第二次大戦で終わりにして貰いたい。

(太文字にしたのは山田)

こうやって、

日本と云う国は「熱に浮かされて」国は動いてきたのだろうが、

運が良い所為か、反吐を吐くほど酷い目には遭っていない。

いや、遭っても、喉もと過ぎると忘れると云う、

便利な体質の民族なのだろうか?少なくとも、

舛添知事の個人的吝嗇度に関して、

都民や有権者が、これ以上興味を示さないことを望む。

政治資金規正法に抵触するのであれば、

世論等盛り上げずに、検察が粛々と動き、早々に逮捕し、

裁きの場に引き摺り出すだけで良い。

違法性がないなら、その人格が気にいらないなら、

リコール運動でもするべきである。

他の重要案件の「目くらまし」に使われるのは、

政治の貧困であり、民度の低下を招き、政治が国民を見放す要因となる。

・・・

あいば節、

いろいろ勉強になりますね。

なお、このツイッターのタイトルは、

禿ネズミ・舛添マターに関わるな 巨悪を見失う愚を犯す!

です。

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ