無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2016年4月27日 (水)

7カ月ぶりの新橋(大槻さん)

久しぶりの新橋!

大槻さんの退院祝いを兼ねて

新橋で食事。

S2


いつ来ても新橋っていーなー!

・・・

こないだ発掘したシルビア珈琲店を経て

P1002059


機関車そばの駅舎珈琲館で待ち合わせたあと

いつもの?

P022812966_368_2


”春夏冬”↑で中華に舌鼓♪

締めでいただく

『海鮮おこげ』さいこーすね❤

みなさんも一度お試しあれ!

・・・

とまれ、

元気な大槻さんに会えてホッとしました。

2016年1月27日 (水)

ハート・ブレッド・アンティーク♪

町田で

美味しいパン屋さんを見つけました。

A2_2


【これは、去年5月開店時のものです】

ハート・ブレッド・アンティーク”は

JR町田駅旧東急ハンズがわ改札のほぼ真下

にあります。

ウィークデイ(水曜日)のpm1時半と言う時間でしたが、

店には長蛇の列!

人気の高さがうかがえます。しかも、

大半が若い女性の皆さん♪です。

A1_2


ほとんどが

テイクアウト客らしく、

店奥に設けられている喫茶スペースに

ラッキーにも空席発見♪

・・・

目の前で焼きあがる

ふっくら、モッチリの美味しいパンを食べれば

中島さんとの話もいっそう弾みます。

おまけに今日はなんと、

コーヒーが1杯無料サービス!

(普段でも@100円の超お得価格です💛)

・・・

出来てまだ1年の新しい店ですが、

人気沸騰間違いありません!

2015年6月24日 (水)

久しぶりの”わたしの好きな♥”

ホントにしばらくぶりの

”わたしの好きな(もの)”です。

・・・

Cdes2uqukaaayvc

わたしの好きなもの、と言えば、

ご存じのとおり、

カレーライス(えっ?知りませんでした?)

なんですが、

最近好きになったのが

”ゴーヤチャンプル”↑です。

・・・

以前はゴーヤの苦さ?が

あまり好きではありませんでしたが、

最近なぜか、突如、

そのほんのりした苦さが”苦にならない”どころか、

はまってしまいました。

・・・

”舌”が変わったのか、

妻の”料理の料理方法”がうまくなったのか?

たぶんその両方(汗)。

・・・

ピーマンとかネギとか

こどものころ苦手だった野菜などが

おとなになるにつれて好きになっちゃうこと

ってありますよね。

皆さんは、最近、

どんなものが好きになりました?

Shironegi


焼肉屋さんで焼く白ネギは

大人になって好きになった代表格。

2015年6月 1日 (月)

ギリシャヨーグルト

最近ヨーグルトにはまっています?が、

キッカケは

Photo

”ダノンビオ”のTVコマーシャルです。

ボーリングでいえば

”パカーン!”

ストライク出しちゃった感じ(笑)?

そんなCMでしたが、

たしかに効果がありました!

・・・

それ以来、

ビフィズス菌とか書いてあるもの中心に

いろいろ試していますが、

どれも効果ありますし、その上、

美味しいです。

・・・

定番は何といっても、

”明治ブルガリアヨーグルト”ですね。

Package_2

これ買っとけば間違いありません。

・・・

値段重視のかたは、

トップヴァリュの”プレーンヨーグルト”です♪

この容量で

たしか100円切る価格のはず。

4901810768448_pc_l


そのイオンも最近は

”ギリシャヨーグルト”なる新製品で

付加価値戦略?を展開しています。

Plane_2




クリーミーな味わいが大評判!らしいです。

プレーンとはちみつ入りの2タイプあるようですね。

こんど買ってみます♪

・・・

わたしの一押しは

日本ルナの

”なめらかクリーミーヨーグルト”です♪

P1001924


わたしはこれが一番好き♥です。

ヨーグルトなんだかお菓子なんだか

わからないくらいに美味しい!

なのにしっかり

”生きて腸に働く♪ビフィズス菌”

入りです。

P1001925


あまり一種類に偏るのも何ですので、

上のいろんなメーカーのものを

楽しんでいます♪

・・・

ところで、

みなさんは、

ヨーグルトなど

お召し上がりになりますか?

2015年4月27日 (月)

最近はまってるもの

最近はまってるたべもの、といえば

①ハイチュウ・ヨーグルト味

P1001923_2_3


②梅干し

Oni_2



③そして、本命は、ヨーグルト

Yo

の3つです。

・・・

①ハイチュウは

いままでは

Ha

グレープ味↑党?でしたが

こないだふと試してみた

ヨーグルト味にすっかりはまってしまいました。

先週だったか某TV番組で

北海道の”白い恋人”が

外国人に人気のお菓子ナンバーワン

に選ばれてましたが、

私にとっては、森永ハイチュウシリーズ、

中でもこの”ヨーグルト味”

が一押しですね。

それくらい好きになりました♪

ネットをみてましたら、

ハイチュウ好きの投稿者が、

”1日3つ(3粒じゃなく)食べる♪”とか書いてましたが、

さすがに食べ過ぎじゃね?

・・・

(この項続く)

2014年7月28日 (月)

丑の日(の前の日)に鰻♪

”丑の日に鰻”はあまりにもベタですね。

なので、”前の日(今日)に”

妻と鰻重を食べに行きました。

P1001875


”甚太”、

家からクルマで5分(10分かな?)のところにあります。

しばらくぶりの鰻でしたが

やはりというか、相変わらずというか、

大変美味しゅうございました(岸朝子ふう♡)。”

って感じ?

ヨーカ堂で買う中〇産の”ウナギの蒲焼き”とは

まるで別物?ですね。

・・・

愛知・三河一色産の活鰻は

表はこんがり、中身はふっくら♡

絶妙なタレ♪がしみ込んだご飯も美味しく、

量もちょうどいいです。

P1001877

久しぶりに美味しい鰻重を堪能しました♪

たまにはいいもんですね。

特にこの時期には!

P1001878_2


相模原市南区下溝の

『甚太』

(042-778-3145)、

みなさんも

お出かけになってみてはいかがですか。

美味しいですよ!

そして、”鰻を食べて”

猛暑なんか吹っ飛ばしてしまいましょう!?

えっ?

なんですって?

値段はどれくらいなの?ですって?

それは、

ひ♡み♡つ!?

2014年7月20日 (日)

ナンて美味しい!

ナンて美味しい?って、

”何て美味しい?”ってことですか?

Photo


違います!

インド料理の”ナン”のことです。

・・・

町田東急ツインズ東館8Fの

ローカル インディア』で

カレーをいただきました。

中島さんのFP試験合格をお祝いするため?です、

てか、ま、久しぶりに昼飯でも食べよう♪

というわけです。

・・・

上図は

”夏野菜のスープカレー”

ですが、

出てきたナンの美味しいこと!

生地の”ふっくら加減”が素晴らしく

おまけにほんのり甘い味が絶品!

えっ?

ナンってこんなに美味しいものだったんですか?

新鮮な驚きです!

もちろん、カレーそのものも

さすがの”本場仕込”とあって美味しいのは

言うまでもありません。

それに

ナンが”お替わり自由♪”とくれば

若い人にはもうたまりませんねっ!

・・・

暑い時こそカレーです!

みなさんもいちど試してみませんか?

Photo_2


『ローカル インディア(042-728-2408)』は

町田東急ツインズ・イースト8Fにあります。

11時から23時まで営業してるらしいです。

2013年12月28日 (土)

”楊楊”は”楊々”でした。

昨日の更新で

中国料理”楊々”

P1001732

のことを書きましたが、

店名は、楊楊ではなくて

”楊々(やんやん)”と書くのが正しい

ことに気がつきました。

お詫びして訂正しますthink

楊楊という名前のお店は

ほかにあるようです。

・・・

ラーメンといえば、

上海で日本のラーメンに近いもの、といえば

(日本食堂などをのぞけば)

Photo

上海建国賓館↑の近くでよく食べた

”台湾牛肉麺(たいわん・にゅーろうみぇん)”

しかありませんでしたね。

排骨麺に近い味だったような。

・・・

美味しくなった

Photo_2

バーミヤンが

台湾牛肉麺を始めたようなので

こんど試そうかな、

と思っていますcoldsweats01

2013年12月27日 (金)

楊楊(やんやん)~灯台下暗し~

中国料理

”楊楊(やんやん)”は

自宅からすぐのところにあります。

P1001726

店内に一歩足を踏み入れれば

やはり中国ローカルふうで、

Photo_2

BGMは定番の”テレサ・テンheart

(ただし日本語でしたcoldsweats01

正面の壁には、

(中国にありがちな?)巨大扇子がっ!

P1001728

メニューは?と、よこに目を移せば

P1001727_2

排骨麺(ばいくーみぇん)など

ローカルなお店じゃなければ

お目にかかれない品々がheart

・・・

ここまでくれば

すっかり中国気分すねnote

さて排骨麺のお味は?

Photo

あらなつかしheart

ひと目見ただけで”これぞ台湾ふう!”

スープも麺も排骨(骨付きリブ)もなかなかのもの。

深みがあって美味しいnote

会計のときに

主人に問えばやはり

台湾出身

とのこと。

・・・

こんな近くに

こんないいお店があったとは!

まさに

灯台下暗しcoldsweats01

ですね。

・・・

忘年会や

新年会もできるようですがnote

P1001729_2 

都内から、となると、

ちょっとアクセス↓に難あり?

なのは事実ですけどcoldsweats01

近くにこられたときは

ぜひ寄ってみてはいかが?ですか。

P1001730

【相模大野からのバスなら、

麻溝台経由北里大学病院行きでOK!】

2013年10月11日 (金)

NHKの社員?食堂

NHK放送センター東館1Fにある

社員?食堂(喫茶コーナー)の

”モーニングセットA”は、

P1001561_2

厚切りトースト(苺ジャムつき)に

サラダ(ゆで卵、ハム、ポテサラ、ミニトマト2個、レタス)、

それに飲み物(コーヒーなどから選べます)がついて

@330円ぽっきり!

いまやれっきとした名古屋名物?の

”喫茶店のモーニングサービス”

とまではいきませんがcoldsweats01

お得ですよ~!

てか、

わたしにとっては、

”量”がちょうどいいです。

これくらいのヴォリュームであれば、

ランチでもOK、なくらい

ですねheart

みなさんも

いちどお試しになってはいかがですか?

・・・

P1001565

【とにかく、広っ!】

P1001562

【左手(窓側)が喫茶コーナーです】

・・・

えっ?

なんですって?

『その食堂は、一般人でも利用できますか?』

ですって?

「?(わかりません)」

入館証があれば利用できるらしい。

てことは、

見学者はNG?なんでしょうかね。

でも、

ふつうの人は

NHKに用事(仕事)なんてないよね!

P1001556

【受信料だけで経営してる?にしては余裕の中庭↑】

・・・

見学者の皆さんには、

スタジオパーク内に、

P1001563

スタジオカフェ↑

が用意されています。

ここは

食堂っていうよりはむしろ

レストランふうですね。

まっ、ここでいっか。

(モーニングサービスはたぶんありませんcoldsweats01

P1001560

そのかわり、大きなソフトクリーム↑がありますnote

P1001564

食事のあと、

むかいのスタジオショップを覗いてみれば、

いろんなNHK番組グッズがてぐすね引いて

待ってます。

(あまり欲しくない、てかcoldsweats01

・・・

P1001568

↑NHKホール側から見た放送センター。

なぜか新鮮ですね。

みなさんも

いちどNHKに行ってみませんか?

新たな発見があるかも。

・・・

帰りには巨大どーもくん↓や、

P1001570

【”おはよう日本”で天気予報をやってる場所ですねheart

あまちゃん↓が

P1001569

見送ってくれますよnote

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ