無料ブログはココログ

スポーツ

2017年7月16日 (日)

ごりんへんじょーろん(その?回目)

いっきになつにとつにゅーだがねー。

きょうもあさからむっとしとるねー。
とーきょー、ことしはかんぜんにからつゆだなも。
(いまどき”なも”っていうひとはあまりいません)
・・・
とーきょーといやー、
へんなあくせんとの「トーキョー!」、
O6_3
こんなあっついときにほんとにできるんきゃー?
・・・
7/24から8/9までといやー、
がっこーもなつやすみのどんまんなか、
いちねんでいちばんあっついときだがね!
こんなえんてんかに
O4
びーちばれーとかとらいあすろんとか
さゃーしゅーび?のまらそんなんかも。
かんがえただけで、
みとるだけでも、ねっちゅーしょー(汗)。
・・・
ん?
なに?
りおだってなつにやっとった?
おみゃーさんなにいっとるの!
・・・
ぶらじるちゅーのは
にほんときせつがはんたゃーだがね!!!
りおのはちがつはふゆなんだわ!
もっともゆきなんかはふれせんけど。
B1
【マナウスなんかは一年中真夏です♥】
・・・
さゃーきんごりんへんじょうろんなんか
すっかりかげひそめてまったけど
ま、
O3
おかみにさからわん、
いっぺんきまっちゃったんだではんたゃーできん、
ちゅーしゅうせーがあるでしょーがにゃーけど。
いまさらはんたゃーなんかしたら
むらはちぶになってまうでな。
おそぎゃーわ。
・・・
ところで
おみゃーさんは
どーおもやーす?

2016年5月17日 (火)

一発でノックアウト(白鵬)

これってもうプロレス?

ですよね。

昨日の白鵬・勢戦。

日刊スポーツによれば、

M_fbttp11605160021


<大相撲夏場所>◇9日目◇16日◇東京・両国国技館


 新関脇の勢(29=伊勢ノ海)が、衝撃の「KO負け」を喫した。


 横綱白鵬(31=宮城野)に立ち合いで左の張り手、

右から肘打ち気味のかちあげを食らい、直後に尻もちをついた。


 立ち上がった後も一瞬、ふらつくような場面もあった勢は

「どうなったのか、分からなかった。どうしようもできなかった」とぼうぜん。

落ち着き直すと

「自分がいけない。もっと速く出ないと。これも経験です」と

自分に言い聞かせるように話した。

・・・

懸賞金を受け取るポーズも

”どーだこのやろーおれ様は強えーんだ!!!”

みたいな品のなさ。

謙虚さのカケラもない。

・・・

相撲が国技だなんて

もう遠い昔の事になりました。


2014年6月 7日 (土)

いよいよ来週の日曜日!

日本のワールドカップ第1戦が

1週間後にせまりました。

普段、サッカーにはあまり関心がないほうですが

ワールドカップともなると

やはり特別ですね♪

Photo_4


【アレーナ・ペルナンブーコスタジアム@レシフェ】

ブラジルには

サンパウロやマナウスには、

ビクターに勤務していたころ、

何度も出張で訪れたことがありますが、

さすがに

レシフェにはいったことがありません。

写真で見る限り

立派なスタジアムですね。

・・・

ビクター社は、結構前から

ワールドカップのスポンサーになっていましたが、

K社との統合後はどうなんでしょう?

たぶん降りてるんじゃないかと思いますが、

中継画像を見れば即わかりますね。

とまれ、

来週の日曜日は

テレビにくぎ付け?

間違いありません♪

2012年11月26日 (月)

ジェンティルドンナの快挙!

いや~、すごかったらしいですね~dash

”らしい”というのは

TV中継を見てなかったからです。

Photo_3   

【右がジェンティルドンナ】

昨日東京競馬場で行われた

ジャパンカップ(JC)レースで

3才3冠牝馬のジェンティルドンナが

あの?オルフェーブルを

激しいたたきあいの末

鼻差制して

見事優勝、

1着賞金2億5千万円(国内で最高額!)

を獲得しました。

・・・

まさに

怪物くんを破った

怪物ちゃんheart

ここまで強いとは!

なんせ

3才、しかも牝馬にして

”世界最強!”なんですからっ!

Photo_5

【並んだら抜かせない、のが最大の強みgood

今風に言えば

すごぉ~い!!!

”史上最強牝馬”

の呼び声が高いのも

むべなるかな(もっともなことだなぁ)

ですね。

その上

性格は従順らしいheart

もういうことありません。

・・・

陣営は、

今年はこれで休養入り、

有馬記念を回避して

来年は

世界の舞台に挑戦させたい

意向らしいですが

賛成ですね。

”無事これ名馬”

今はとにかくゆっくり

休ませてあげたい。

・・・

えっ?

なんですって?

馬券は買ったのか?

ですって?

はい、

単勝・複勝を少々購入しました。

えっ?

金額、ですかっ?

それは、

heartheartheart

2012年11月10日 (土)

NSRのかぶり対策?

NSRのフロント・プラグのカブリ

がおさまらないweep

P1001084

皆川さんに相談すれば、

P1001016

①予備のプラグを積んでおく。

②出来るだけ回す。

のふたつなので

早速実践。

NSR10年来(いや、もっと)のオーナーにして

これですから~coldsweats01

ほんとなさけない(泣)。

・・・

街なかを

ほとんど1速か2速

しか使わず、

わたくし的には目一杯回したdash

結果は

P1001083

角度を変えれば

P1001082

こんなんでしたnote

一応合格点?

よく焼けてますね(素人判断coldsweats01)。

・・・

ま、

機械ものって

素直です、

結果が正直に出ます。

それにくらべて

日本の政界って

わけがわからない。

ようやく

近いうち解散?

ばかにすなっannoy

K121107_0thumb420x239277534_2

【NHK解説委員室サイトより引用】

 

2012年10月19日 (金)

YZF-R125、かっこ良すぎ!

コーナンの駐輪場に

そいつはいた。

”YZF-R125”。

P1001042

”カッコ良すぎ~!!!”

・・・

思わず見とれていると

オーナーが戻ってきたので

許可をもらって

速攻で1枚パチリ。

えっ?

何ですって?

形がよく見えない?

確かに。

・・・

じゃ~、こんなんでいかが?

Contentphotobigphotoyzfr_125_2

YSPのサイトから引用しました】

”YZFシリーズ”は

最高峰のR1から末弟のR125まで

『ヤマハの最高傑作』

ですねnote

スポーツバイクを愛する若者にとって

憧れの的。

・・・

件(くだん)のオーナー氏

(30代半ば?)

とはその後

バイク談義で大いに盛り上がり、

”125CCでも

登録時に

ピンクナンバーを抹消して

白ナンバーに変えられる

(そうすれば250CCの範疇になり、

高速に乗れる!)”

なんていう裏技も教えてもらいました。

彼のほうは

逆に、

”まだこんなバイクに乗ってるやつがいるとは!”

てな調子(尊敬とあこがれのまなざし、的な?)で、

P1001043

わが相棒(NSR250R)に

いたく感心のご様子coldsweats01

・・・

バイク乗りって

マイナーなせいか、

どこでもすぐ友達になれちゃう、

みたいなところがありますねheart

   

2012年10月15日 (月)

”3冠奪取”ジェンティルドンナ

日刊スポーツ

秋華賞の

ジェンティルドンナの『短評』は

ずばり

”3冠奪取”でした。

Photo_2

【ジェンティルドンナ(右)】

・・・

秋華賞というレースは

桜花賞、オークスに続く

3才牝馬3冠レースの最終戦

に位置づけられます。

圧倒的1番人気

に応えたジェンティルドンナは

この秋華賞を制し、

史上4頭目の

3冠牝馬

の仲間入りです。

・・・ 

レース直前に岩田(騎手)を振り落としてしまおうが、

鼻差だろうが

写真判定だろうが

勝ちは勝ちです。

鼻差といえど

力でねじ伏せた勝負強さ(おとこみたい?)!

・・・

まさに

良血開花(父がディープインパクト)。

抜群の潜在能力。

今後のさらなる成長が

ますます楽しみになってきました。

・・・

えっ?

なんですって?

馬券は買ったのか?

ですって?

・・・

はい、

恥ずかしながら、

ジェンティルドンナの単勝

を少々coldsweats01

買った金額すか。

それは、

ヒ・ミ・ツheart

・・・

だって

いまや絶好調の

和田美保が

Photo_3   

”何があっても勝つ

(和田美保のコレくる!)”

と太鼓判を押してるんですから、

これは

もう、

買うしかないじゃありませんかcoldsweats01

・・・

恐るべし

女帝・和田美保!

2012年9月21日 (金)

ビクターはビクターでも?

昨日の日刊スポーツに

ビクターの文字が躍っています。

P1000988

でも

競馬欄、しかも”ワイルドだぜぇ”

『えっ???』

・・・

よくよく記事を読んでみれば

(読まなくてもわかる?)

な~んだ、

馬の名前なんですねheart

・・・

”ナムラビクター”

Hrs1208021634004p2_2

【500キロの堂々たる体躯。早そうですねっheart

・・・

23日の

神戸新聞杯(菊花賞トライアル)

に出場します。

通算成績は

3111、

抜群の安定感(ただしダート)です。

とにかく

独特なキャラクターの馬らしい。

日刊スポーツによれば、

(中略)

”「とにかく威張っている」

と担当の斉藤厩務員は苦笑する。

「不用意に馬房に入ると襲いかかってくる」

調教中は周囲を威嚇するように

歩き・・・”

(長くなるので以下省略)

とにかく

「ワイルドだぜぇ」

な馬らしい。

・・・

芝適性が見極められる一戦

となりますが

ここで勝ち負けできれば

菊花賞も見えてきます。

とにかく

有力馬の故障があいついでいる中、

ナムラビクター

のような

威勢のいい馬?

楽しみですね。

・・・

9月9日のブログで書きました

あのパララサルーも

Photo

残念乍ら

けんしょう炎で秋華賞を回避する

ことになってしまいました。

残念!!!

P1000989

2012年6月30日 (土)

プラグを交換した

なんか変?

信号で止まるたび

アイドリング回転数が1、000rpmを

きったところでフラフラ。

排気音は弱々しく

今にもエンストしそう。

腕を伸ばして

チャンバーてか

サイレンサーに触ってみれば

P1000813   

こっち側(右側)が冷たい。

『プラグがかぶったぁ~!!!』

・・・

あいにく

予備プラグの持ち合わせがなく、

やむなく

オートショップみながわ

P1000725

【これは先日のショットですconfident

に向かって一目散dash

エンストの恐怖におびえながらの

片肺飛行ならぬ片肺走行。

やっとのおもいで

お店に

たどり着きましたcoldsweats01

プラグを外してみれば

P1000830

カーボンとオイルで真っ黒!、

これじゃ点火しないわねcoldsweats01

P1000828

速攻、こちら

まぶしいばかりの新品プラグ

に交換。

・・・

やはり、

念の為、

予備プラグ

P1000829

を携行しておくことが大切ですね。

・・・

 

プラグ交換のあとは、

元気なエンジンが復活、

その上

自分自身の気分までもすっと軽く

なりましたnote

人間って

単純なものですね。

P1000812_2

【まだまだいける!NSRheart

2012年3月17日 (土)

オルフェーヴルが始動する

4月8日(日)の桜花賞

を皮切りに

今年も

クラシック競馬G1レース

が開幕します。

・・・

明日は

天皇賞(春)の

トライアルとされる

阪神大賞典に

昨年度の3冠馬

にして

年度代表馬である

オルフェーブル

が出走します。

Cb0efec8b8f2c99f87bc8ab1e40a839d

今日の

前日オッズでは

単勝1.1倍と

圧倒的な人気を集めています。

・・・

日刊スポーツによれば、

(中略)

黄金色に輝くたてがみをなびかせ、

オルフェーヴルが

氷点下の冷気を切り裂いた。

筋肉の弾丸となって

坂道を突き抜ける。

池添のステッキは必要ない。

並ぶ間もなく僚馬をかわし、

3馬身後方へ置き去りにした。

余力さえ残してマークした

4ハロン50秒7は

一番時計かつ自己ベスト。

現役最強馬がまたしても

進化を見せつけた。

(後略)

のように、

抜けた実力上位に加え、

”やっぱオルフェ、すげぇ~”

な絶好調であれば

ダントツ支持

も当然ですね。

中央競馬会、

いや日本の至宝”オルフェーヴル”

いよいよ始動、

ですねheart

今年、どんな活躍を見せるか、

楽しみですね。

・・・

ここで、

あなたに特別付録。

現時点での中央競馬の

リーディングジョッキー

Pn2008092701000629___ci0003

福永(祐)騎手です。

1着31勝

2着27回

3着18回

のすべてでトップを走ります。

ちなみに

明日の阪神大賞典では

前日オッズ3番人気の

①ギュスターヴクライ

70735211

に騎乗します。

勝つのは無理にしても

いい競馬を期待したいですね。

ちなみに

単勝オッズは

12.6倍ですcoldsweats01

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ