無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2017年2月26日 (日)

茶碗の持ち方(安倍晋三)

まる子姫に載ってた写真↓

には笑いました。
・・・
C5f46_vvaaajuil
・・・
確かに”変な茶碗の持ち方、箸の使い方”
ですね。

2016年8月16日 (火)

新ノートPC(DELL)

お久しぶりっす!!!

・・・
このところノートパソコンの調子が悪く
いろいろやっても解決しないので
とうとう
新しいものに買い替えました。
DELL Inspiron15 5000シリーズ↓
Originaljpg
起動が早く、ネットへの接続もスムーズ。
薄型でデザイン秀逸(色は赤)!
いまのところ大満足の一品!
・・・
この間
ヤマダ電機には
ずいぶんお世話になりました。
しろーとがパソコン持つと大変すね(苦笑)。

2016年7月21日 (木)

足蹴にする(小池百合子)

山崎雅弘ツイッターから。
9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400
・・・
 
悪びれもせず政敵叩きの暴言を吐く小池百合子候補には、
石原慎太郎氏と近い雰囲気を強く感じる。
あの人物も、
弱者を足蹴にして喝采を浴びた政治家だった。
石原氏を何期も続けて知事にし、
現職時代のさまざまな失政や汚職を追及もしない都民が、
彼女を都知事に選ぶ可能性は決して低くないように思える。
・・・
「弱者への労りがない」だけでなく、
そこからさらに進んで
「弱者を足蹴にするような言葉を堂々と吐く」ことが、
大衆的人気を得る手段の一つになるのは、
独裁的な体制の国によくある光景。
自分が標的にならない暴言を
「痛快な娯楽」の感覚で容認傍観する人が増えると、
暴言が物理的な暴力へと変化する。
・・・
小池百合子氏が表情こわばらせた “在特会との蜜月”問う声(日刊ゲンダイ)
在特会が小池百合子元防衛大臣の単独講演会を協賛実施していた(NAVER) 
ヘイト団体と価値観を共有する都知事候補。
・・・
こないだの報道では
2016071400000011wordleaf0002view
 
そんな小池さんがトップを走ってるそう。
あ゛~!!!
そしてまた
選挙後に
在特会や日本会議の大報道???
Cj_tlx1uoaaduqn
またマスメディアに騙されるー!!!
 

2016年7月 8日 (金)

インド?いえ民度(まるこ姫)

まるこ姫の独り言から。

_1178277791_44


残念ながら選挙に対しての日本人の民度はこんなもの

また

これに対する

黒子さんのコメントにも同感です!

・・・

・・・

このところ

他のブログやツイッターの転用が多いね。

ですって?

はい、

手抜きが多くなりました(笑)。

2016年7月 7日 (木)

3度目も・・・(まるこ姫)

まるこ姫ブログから。

_1178277791_44


・・・

(中略)

>2013年の参議院選挙では、”日本を取り戻す”と言って

「特定秘密保護法」を強行採決

2014年の衆議院選挙では、”景気回復”と言って

「安保法制』を強行採決、

過去二度騙された。

そして2016年の参議院選挙は”アベノミクスを問う”と言って


「憲法改正」もしくは、「緊急事態条項」の文言を。

騙される人は何度でも騙される。


二度も騙されたから、三度目は気を付けるかと思うとそうではない。


そんなはずではなかったと思った時は、時すでに遅し。


結局、イギリス人を笑える日本人なんていないという事だ。

・・・

怖いことですが、

そーならないことを祈るばかりです(泣)。

メディアの罪(山崎雅弘)

山崎雅弘ツイッターから。

9kbzl2v4y8kgyw4qzn6y_400x400

・・・

既に多くの人が指摘しているように、

与党改憲案は単に「条文の内容を変更」しているだけでなく、

憲法が権力の暴走を抑制・阻止するという、

近代立憲主義の憲法観そのものを否定する内容になっている。

しかしテレビや大手紙は、

参院選間近になってもなお、

その重要な点にほとんど触れずに済ませている。

・・・

特定の条文の必要性に賛同するか否かと、

憲法が権力の暴走を抑制・阻止するという、

近代立憲主義の憲法観そのものを否定することに賛成するか否かは、

問題の次元が全く違うが、

首相はカーボン紙を挟んだ複数の紙にサインさせ、

者への同意が自動的に後者への同意となるような仕掛けを作りだしている

・・・

緊急事態条項は、

戦前の国家総動員法とその前後の各種法令と同様、

憲法の制約を無視して国のシステムを自由に作り替えられるフリーハンドであり、

戦争をするか否かは選択肢の一部でしかない。

結果次第では

国の土台を根底から変えることに道を開く重要な選挙なのに、

メディアは波風を立てようとしない。

・・・

テレビや大手紙などのメディア、

あの太平洋戦争を後押ししたときと同じですね!

Photo_2


選挙まであと3日。

日本丸の運命やいかに!?

手遅れ(松井計その2)

松井計ツイッターその2

Bs4qaprh_400x400


【若返った?】

・・・

の中、〈手遅れ〉てことは、滅多にない。

たいていのことは、なんとかやり直しが利く。

しかし、今度の参院選で改憲派に3分の2をやったら、

これはもう手遅れ。

やり直すことはできない。

改憲の発議に突き進むだろう。

そう考えて投票しませんとね。

英国に学ぶべし!

・・・

考えてみてごらんよ。

現況、憲法なんか1ミリもいじられてないのに、

それでも9条Tシャツを着てると誰何され、

平和関連イベントは政治的として公共機関から排除され、

投票に行こうとの訴えは中止させられてんですよ。

この状況下、

緊急事態条項なんか作ったらどんな事になるか。

大抵は、想像がつくべ。

・・・

ほんと勉強になります。

緊急事態条項(松井計)

松井計ツイッターから。

Mob_lba9_400x400


・・・

くどいようですが、

自民による改憲の本丸は9条ではないと思いますよ。

そういう否決必至の発議はやらないですよ。

否決=退陣ですからね。

本丸は緊急事態条項。

9条はむしろ、隠れ蓑として使われると思う。

9条改正はやりません、という主張でね。

その代わり緊急事態条項を、という考えでしょう。⇒

⇒ところがこの緊急事態条項というのがまた、

やっかいな代物なんですよ。

詳細は今日の私のツイートを参照して頂きたいが、

これを作れば9条改正を経なくても同じ事ができるようになる。

〈我が国は攻撃されつつある⇒緊急事態宣言⇒憲法停止〉

て事が可能になる訳で。

ここの所はしっかり考えておきたい。

・・・

こういう見方もあるんですね。

勉強になります。

2016年7月 5日 (火)

内戦状態?(sin-z)

まるこ姫から

_1178277791_44


わたしの好きなsin-zさんのツイートです。

ちょっと長いですが

全文紹介します。

・・・

まるこ姫さん こんばんわ。


自民党は初詣に来た一般人に

神社本庁使ってチラシ配るのにお咎めなしなんですね。


今 安倍が躍起になってるのは争点隠しどころか選挙隠しです。

元々投票率のいい高齢者は自民寄りなので

それ以外の年齢層の投票率が上がるのが嫌なのでしょう。

その証拠に

どの報道番組も参院選より後の都知事選ばかり報道し、

NHKの某番組でも"今週の予定"で参院選を外していす。

民進からの党首討論開催要請も無視。


そのくせ

新聞をとってるであろう高齢者を囲い込むのは抜け目なく、

公選法違反のオバマの写真入りの紙面広告をだし、

新潟では正体不明の団体を作って反共チラシを入れる始末。


ちょっと話がズレますが秋田では

共産党事務所の電話線を切ったそうです。

自民党が犯人かどうかは分かりませんが、

少なくとも自民支持の人間によるものでしょう。


なんなんですかね?この空気。

もう ちょっとした内戦状態じゃないですか?

相手を貶める為ならモラルも良心もないなんでもありのやり方で

しかもやってる側が権力者って...。

普通逆ですよね。

常識の範囲内のやり方で与党を批判する野党と

自分ルールで無茶苦茶やって責任もとらない与党...

どっちを支持すべきか国民も早く気付くべきです。

時間ないけど。

・・・

なぜかsin-zさんとは

考えることが似てます(笑)。

秋田で共産党事務所の電話線が切られたって

ほんとすか。

・・・

ついでにリテラの記事↓もどーぞ。

Abe_160629_2

2016年6月30日 (木)

まじすか(参院選)

松井計さんのブログに

Mob_lba9_400x400


面白いツイート発見!

・・・

投票し終わってから

「え、マジで離脱すんの?」とか

「てか、EUって何よ?」などと騒いでるうっかり者たちは、

そのまま来月の我々の姿かもしれませんよ。

投票し終わってから

「え、マジで改憲の発議しちゃうの?」とか

「つーか、民主主義って何よ?」

などと騒いでも手遅れですよ。

マジで。

・・・

こんな「まじすか?」

本当にいやですよね。

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ