無料ブログはココログ

ペット

2016年12月22日 (木)

かまくら(ぷぅ)

ぷぅちゃんに

一足早いクリスマス・プレゼント♪
Photo_2
まるで雪国の”かまくら♪”ですね。
いまのところ、幸い?ずいぶんとお気に入りで
朝起きるとなかから顔を出して
”おはよ~”。
これで今年の冬はあったかく過ごせそー♥

2016年12月 5日 (月)

近影(ぷぅさん)

ぷぅさんが家にきて
3か月
を過ぎました♪
P1002064
生まれて6か月を過ぎ、
すっかりたくましく?なりました♪
もうソファ↑なんか平気で飛び乗っちゃいます。
ライオンキング?を気取って、ほら、
このどや顔です。
・・・
体重も5キロを軽く超え、
果たしてどこまで大きくなるのやら・・・
お互いの距離感もようやくつかめてきた感じで
今日もやんちゃしまくりのぷぅさんです♥

2016年5月16日 (月)

かわいいー❤(子猫ちゃん)

うちのプーちゃんがなくなって

はや半年がたちました。

P1002003


【なにかくれるかなー❤】

気がつけば、

”プーちゃんただいま~”

なんて言ったりしています♪

一日たりとも忘れた日などありません。

・・・

こないだ

相模大野で

里親探しの可愛い子猫に会いました。

P1002048

両手の中にすっぽり入っちゃうくらいちっちゃい!

鳴き声がまたなんともか細い❤

思わず抱きしめたくなっちゃいました(笑)。

・・・

わんちゃんも可愛いですが

猫ちゃんの人気も急上昇中!

みなさんは

犬派?それとも猫派?

2016年1月 1日 (金)

なつかしのプーちゃん❤

ミニチュアダックスのプーちゃんがいなくなって

もうすぐ2カ月になります。

P1002011_2


おとなしくホントにいい子でした。

いまだに外出から帰ると

『♪プーちゃんただいまー』

の習慣が抜けません。

安らかでまるで眠ってるような最期でした。

・・・

こんなふうに↓いつも飛び回ってましたし

P1002018_3


写メ嫌いだったので

スナップも多くありませんが

何枚かご紹介します。

P1001031_2

【実は甘えん坊?】

P1002017

【けっこう食いしん坊で】

P1002016

【パンダが一番のお気に入り?】

P1002015

【いつもぷーちゃんと一緒❤】

P1002019

【気持ちよさそ~♪】

P1002020

【夢でも見てる?】

P1002022

【晩年です】

P1002023

【晩年その2。風格が出てきましたね♪】

・・・

プーちゃん、

楽しい時間をありがとう。

ゆっくり寝てくださいね❤



2014年11月22日 (土)

よーカイロって?

かかりつけの笠井獣医科病院の

よーすけくん↓

Photo_2

あまりにかわいいので

同病院のホームページから拝借しました。

毎朝寒い時、

カイロ代わりにあったかくしてくれるそうです♡

小動物たちの邪心のない表情ほど

癒されるものはありませんね♪

2014年8月23日 (土)

還暦カプチーノ?

うちのアイドル?カプチーノも

11歳になりました。

人間でいえばもう還暦?でしょうか。

P1001888

【還暦にふさわしい風格♡】

なわけで

還暦らしく真っ赤なカプチーノを

スーパーカブに乗せて?あげました。

P1001889

えっ?

どこに?

ですって?

じゃ、これならど~だっ!


P1001890

ほらね♡

可愛いでしょ。

これで、

バイクに乗ってても、

カプちゃん(笠井病院ではこう呼ばれます(*^-^))と一緒

ですね♪

2014年8月 1日 (金)

ニッパーフォトコンテスト♪

ビクターの犬のマークをご存知ですか?

Photo_2

若い人は知らないかも?

昨日の東京新聞朝刊で、この、

ニッパー(犬の名前)グッズが思わぬブームになってるとか?

特集を組んでいました。

・・・

なんでも今年は、

ニッパー生誕?130周年にあたるそうです。

我が家の自慢は、

定年退職記念にもらった

”黄金のニッパー”です。

P1001874


【なんか怖くね?って失礼な!】

写メではうまく撮影できない?

のが残念(泣)です。

そのうち

デジカメで挑戦してみようかしらん。

・・・

ネットで遊んでいましたら、

ビクターフォトコンテスト

っていうのが開催されているようです♪

あなたも自慢のワンちゃんで

応募されてみては如何ですか?

2012年10月31日 (水)

うちのプーちゃん♪

吉瀬美智子さんといえば

Kiti

東京新聞のコマーシャルも

やっておられますね。

・・・

そこで(どこで?)

今日は

東京新聞・日曜版の

”300文字小説”

に久しぶりに挑戦です。

いまだ

入選歴なしweep

先ほど

気合を入れて、

「送信」ボタンを

クリックしたところ。

日曜版が楽しみっすnote

・・・

・・・

●タイトル:「新しい洗濯機」

●本文:

『お客さんのピンポーン、

夫が帰宅した時、

「散歩行こっ!」って声をかけた時。

などですね、うちの子が喜んで反応するのは。

・・・

さて今日は絶好の洗濯日和。

先ほどから居間のノートPCで仕事中なんですが、

「ん?」何か変。

そろそろ洗濯終わったはずなのにうちの子、教えに来てくれません。

いつもなら洗濯終了!のメロディが聞こえるや否や

すっ飛んできて「2階のベランダに干しに行こ!」ってせがむんですが。

忙しい主婦にとっては貴重な戦力。

それが今朝はどうしたの?

ご機嫌斜め?

でも起きたときはあんなに元気いっぱいだったミニチュア・ダックスのプーちゃん。

「そっか!」

突然思い出しました。

昨日、新しい洗濯機がわが家に来た事を!』

・・・

どうですか?

面白いでしょ?

さもありなん、ですよねっ?

(かってに盛り上がってどうするcoldsweats01

アイデアは

妻からもらいましたnote

・・・

P1001066

【プーちゃんただ今お昼ね中】

新しい洗濯機にも

はやく慣れてねheart 

2012年8月20日 (月)

わんちゃんの写メ(新)

久しぶりに

わんちゃんの写メをお送りします。

・・・

おとなしく信号待ち。

おりこさんでちゅねheart

P1000933

2匹かと思いきや!!!

なんか壮観ですね。

P1000932

貴婦人といった風情の

きれいなわんちゃんたち。

(再掲)

P1000938

こんな大きなレトリバーも!

P1000934

威風堂々、

なかなかのハンサム君ですね!

P1000935

何か

訴えかけてるようなラプラドールheart

P1000930_2

こちら、

ホームセンターの台車の上で

自慢そう。

笑ってるようにみえませんか?

P1000929

これは

うちのカプチーノ君です。

なかなか賢そうでしょ?

P1000931

この猛暑では

わんちゃんの散歩もままなりませんね。

地面の近くは

人間の体感温度より

ずっと暑いそうです。

散歩に行くなら

すずしい早朝しかありません。

・・・

でも

わんちゃんってほんと

可愛いですねheart 

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ