無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017年5月29日 (月)

「緊取(天海祐希)」

いま放映されてるテレビドラマのなかでは、

TV朝日の
「緊急取調室(略して緊取)」
(木曜夜9時)
がいちばん好き♥
・・・
Photo
・・・
主演の天海祐希、かっこよすぎー♥♥♥
それに、
わき役陣もみな芸達者で
ドラマにぐっと厚みを持たせます。
それに、
なんといっても脚本がいい(てか好き)。
こういうドラマ見てますと
うれしくなっちゃいますねー。
・・・
同じTV朝日では
・・・
Main
長寿番組「相棒」も好きですし、♥
・・・
「ミラクルナイン」など
・・・
21756_main
クイズ番組も面白い。
特に司会の上田がいい。
・・・
最近見てて面白いと思う番組は
このほか、
TV朝日とテレ東くらいにしかありません。
News_thumb_tx160424_1830_pr001
【もやさま2.狩野アナが好きでしたが…】
・・・
ま、
おかげさまで、
早寝ができて体にはいいですけど♪

2016年7月 1日 (金)

応援団長(田崎史郎)

リテラによれば。

テレビで安倍擁護連発、

田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金!

しかも国民の血税「政党交付金」から

Tazaki_150918_thumbthumbautox1502_2


・・・

だそうです。

それにしても

TBS(ひるおび)って、

なんでこの人を使い続けるのか

さっぱりわかりません。

どなたか教えてくれませんか?


2016年5月 2日 (月)

わいどなしょー(松本人志)

リテラが昨日放映の

フジTVの『ワイドナショー』について書いてます。

Abewidna_160417


さすが産経傘下のフジテレビらしい内容です。

面白がって見る人も多いんでしょうが

おもしろがってるうちに知らず知らず・・・

怖いです。

・・・

・・・

かと思えば

土曜日夕方のTBS報道特集。

Bg_caster

こちらは

いたって真面目。

安倍がやろうとしてる憲法改正のこと、

その入り口ともいわれる

非常事態条項のことなど、

違った意味で

聞いてて恐ろしくなる話ですね。

自民党の片山さつき議員のことば↓は象徴的です。

基本的人権の否定!ですね。

Bd08a389a6db050f4cff66f5d93d1353


【個人より国家を優先するのが基本思想。怖ゎー】

・・・

みなさんは

どちらをご覧になりましたか?

2016年3月26日 (土)

お友達その2(日刊ゲンダイ)

橋下のTV出演の件

日刊ゲンダイ

書いてくれました。

”お友達その2”ですね♪

F47b77addbb47c369b8e59eaa25ba3a7201

【知名度に利用されるテレ朝(日刊ゲンダイ)】

・・・

今日は、ほかにも、

山崎雅弘さんも

ツイッターで取り上げました。

・・・

おかしいと思った人が

私一人じゃなくて

あーんしん♪しました。

2016年3月24日 (木)

お友達発見(松井計)!

お友達ひとり発見!

”橋下徹、立候補を否定、昨日の特番で”のツイートに対する

松井さんのリツイートです。

Mob_lba9_400x400


・・・以下引用します。

こんなの聞いたって仕方がないじゃない。

アテにならないし、本人も前言を覆すことをなんとも思ってないんだから。

どんな返答があってもどうなるか分からない。

そんなことをわざわざ聞くのを徒労というんですよ。

・・・引用終わり

・・・

・・・

昨日の特番観た?

ですって?

ばかばかしくて

見るはずないじゃありませんか(怒)。

ほんと、日本人って

どこまで”おひと良し”なのか、

懲りないってのか、

感心します。

・・・

それにしても

リテラ以外、

橋下のTV出演に批判的な意見、聞かないね。

2016年3月23日 (水)

これであーんしん♪(TV朝日)

あの橋下徹をテレビ朝日が

バラエティに起用した。

2008122300000527sansociview000_2


都構想や「改革」の実績をめぐる虚偽説明やごまかし、

対立する相手への過剰な攻撃と罵詈雑言、

マスメディアや反対論者に対する言論封殺など、

強権を振りかざす(リテラより引用)”

あの男を

懲りずにメディアがもてはやす。

日テレ(読売テレビ)やフジならともかく

(ご存じ読売系と産経系)

まさかテレビ朝日が

・・・

安倍についてりゃあ安心だ

話題になって視聴率取れりゃあ何でもやる

いまのテレビメディアには

良心のかけらもなくなった。

先の大戦時の大新聞とまったく同じですね

(部数を伸ばすためもろ手を挙げて戦争に協力した)

日本人って全然変わってないなー(泣)。

・・・

リテラの記事もご参考まで。

2016年3月22日 (火)

報道ステーション3.18ワイマール

報道ステーション3.18ワイマール

全国民必見の番組だった。

2013062701


【番組のなかの映像ではありません】

・・・

副題は、

”独ワイマール憲法の”教訓”

~なぜ独裁が生まれたのか~です。

・・・

ヒットラーの

『強いドイツを取り戻す』

『決断できる政治』

『この道以外にない』

などの言葉は、

安倍晋三と”瓜二つ”!

Wst1506290006p1


【番組の中の映像ではありません】

・・・

もちろん、

パクったのは安倍のほうですが。

あ゛~怖わ~!!!

・・・

上のユーチューブ、

早く観ないと削除されちゃいますよ!

2016年1月19日 (火)

SMAP騒動?

山崎雅弘さんのツィッターで見たツイート

を紹介します。

Photo


・・・転載開始

SMAPの会見、あんなにグロテスクなものを全国放送していいのかね。

才能ある大人の男4人が、自我とプライドをへし折られて老人の権力に服従する瞬間を、

多くの若者に生放送で見せることの意味は何なんだろう。

そもそも、誰に対して謝罪してるのか。むしろ謝罪させられてるのか。

本当に不気味だ。

・・・転載終わり

・・・

・・・

わたしには、マスメディアが

なんでこんなにも大騒ぎするのか理解できませんが、

このツイートを見て、

なるほど、これも、

”権力に歯向かうとこうなるんだぜ!”の一例

(つまり”見せしめ”ですね)

なんだなぁ、と納得。

まるで

Suga_01_151219


官邸とメディアの関係?

社長と平社員の関係?です。

考えてみれば

放送したのがフジTVってのもなんだか

出来過ぎ?な気もしてきます。

・・・

あなたは

どんな感想を持たれましたか?

2016年1月 2日 (土)

わたしの好きなTV番組♪

久しぶりの、

独断と偏見に満ちた、

”わたしの好きな(好きだった)TV番組”です。

もっとも、私は、

熱心なTVウオッチャーというわけではありませんけど。

(もう終わってしまってやってないものもあります、為念)

・・・

第一位:天皇の料理番

Te_2


いやー、良かったです💛

毎回涙なみだ!でした。

・・・

第二位:花咲舞が黙ってない

Ha


軽快、痛快なドラマ。

同じ池井戸淳の原作ですが、

わたしは毎回完結するほうが好きです。

・・・

第三位:掟上今日子の備忘録

Okitegami1_


単なるガッキーファン?なのね?

写真をもう一枚プレゼントしちゃいます♪

Photo_2


・・・

第四位:あさチャン

Photo

朝はこれを観ます♪

・・・

第五位:もやもやサマーズ2

130428_01

とにかく

肩ひじ張らないところが好きです。

3人それぞれの個性が楽しい。

・・・

第六位:youは何しに日本へ?

201303_you_01


テレビ東京の大ヒット番組!

・・・

第七位:きょうのわんこ

P1001923_2


とにかく癒される。

月~金の7時53分から2分間くらい。あっという間。

・・・

第八位:サンデーモーニング

Ki

出演者がまともです。

・・・

みなさんはテレビなどご覧になりますか?

2015年10月18日 (日)

久しぶりの新垣結衣♪

日テレ土曜9時、

新垣結衣さんの『掟上今日子の備忘録』を

観ました♪

Okitegami1_


新垣さんにはピッタリの、

軽快なタッチでコメディ風、

それでいて、チョッピリほろっと?くる系の

コメディ実写化ドラマ。

・・・

久しぶりの新垣さん、

相変わらず、

とても素敵でした♪

ドラマ自体も、

良質なコミックふう(あたりまえ?)、

楽しめました♪

・・・

岡田さんとの共演といえば、

20131211230517


あの,

『リーガル・ハイ』続編も

楽しみにしてるんですが。

えっ?

何ですって?

堺雅人が大河で忙しいから無理。

ですって?

そーなんすか。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ