無料ブログはココログ

エンターテイメント

2017年7月28日 (金)

品格(白鵬)

安倍の、

総理大臣としての品格はゼロなのは
いうまでもないことですが、
白鵬の、
横綱としての品格もゼロに近い。
H5
【白鵬の右フックで勢たまらずダウン(今場所ではありません)】
・・・
何回優勝しようが何勝しようが
あんなのは相撲じゃない!
と思わずテレビの前で叫んじゃった。
・・・
アナも解説者も新聞テレビも
賞賛の言葉ばかり。
・・・
っと思っていたら
横審の委員長が
張り手について(だったかな?)感心しない
旨のコメントを述べたらしい。
まさにわが意を得たり!
・・・
彼の18番であるところの
張り手やかち上げ
(というより右フック、日本語なら肘(ひじ)うち
なんかは相撲じゃない。
まして
横綱のやることじゃない!
誰がなんて言おうとも。
・・・
みなさんは
どのようにお考えになりますか?

2017年1月17日 (火)

大音量で聴く(大月みやこ、狩人)

新春恒例のJA招待コンサート。

今年は大月みやこさんと狩人です♪
P1002066
P1002065
いやー、
耳をつんざく大音量?で聴く迫力はすごい!
狩人は今年で40周年、お兄さんのほうは”還暦”だそう!
大月みやこさんは53周年、・・・ってことは
(年齢はヒ♥ミ♥ツ♥)
・・・
それにしても、
やはりお三方とも、声量が半端ないですね。
とても還暦(あるいはそれ以上?)とは思えません。
・・・
なかでも、
生で聴く狩人の『あずさ2号』素晴らしかった♪
です。
こんどカラOKで挑戦?してみるかなー。

2016年1月21日 (木)

SMAP騒動(中締め)

SMAPなんてどーでもーいいけど

リテラの記事が面白い。

Kimutaku_01_150216

おそらくこの辺が真実に近い?と思わせる。

興味のあるかたは

覗いてみてください。

どーでもいいこと?なので

この件はこれで終わりです(笑)。

2016年1月20日 (水)

SMAP騒動(承前)

『SMAPなんかどうでもいい』

なんて言おうものなら、

それこそ非国民呼ばわりされそうな騒ぎですが、

Photo


おっとどっこい、

今朝、お友達をひとり発見!

リンク欄にもあります”まるこ姫”です。

以下少し長いですが

冒頭部分を転載します。

・・・転送開始

SMAPの解散報道、国会で語る事か?民主党も安倍首相も

SMAPの解散騒動について、うわあ。。。。とは思うものの、なぜ
国会の審議の場でSMAPの話題が上がるのか、理解に苦しむ。

民主党の斎藤嘉隆が国会で「SMAPが解散回避したことの感想
聞かせて下さい」と安倍総理に質問したのだそうだ。
質問に安倍総理「解散しないでよかった」と答弁したのだと。

国民的アイドルか何か知らないが、臨時国会もパスして、国内
外での問題山積みだというのに芸能人ネタ?

質問をする方もする方だしそれに応える方も答える方だ。

どうせ事前に質問事項を提出しているのだろうし、首相も国会内
の質問とは相いれないと毅然とした態度ができなかったのか。

今国会は、幼稚園国会か?

中谷大臣も記者の質問に、存立危機にとらえてSMAPの解散騒
動が収束してよかったと語っている。

民主党議員の質問も能天気なら、安倍首相もずいぶん危機感
のないことだ。

特に民主党議員の質問のくだらなさと言ったら絶句する。

野党として重要な問題は追求せず、したとしてもコテンパンにや
っつけることをしないで、こんなくだらない質問をするとは。。。。
民主党議員は、その一挙一動を国民が見ているとは思わない
のだろうか(以下略)。

・・・転送終わり

・・・

・・・

みなさんは

どのようにお考えになりますか?

2016年1月15日 (金)

命くれない(瀬川瑛子)

毎年恒例の

正月・農協コンサート。

今年は

瀬川瑛子、山本譲二、岩本公水(くみ)さん♪

P1002024

瀬川瑛子、

41pogsk2hvl


【今よりすこし(?)若い時のジャケット】

今年デビュー50年!?(いったい何歳?)には思えません!

大音量で聴く、

”♪命くれない~”、

圧巻でした!

トークもうまいし、とにかく明るい❤

さすがですね!

・・・

山本譲二、

声量十分(こちらも65才!)でしたが、

話がやや暗かった(残念~!)。

意外にヒット曲少ないのね。

・・・

234006423


岩本公水、

若々しくはつらつとして見えましたが、

なんと、

デビュー20年のヴェテラン、苦労人とは!

もうすぐ発売の

51rjdy33n2l__sx425__3


”♪面白山の滝~”

ヒットするといいですね❤

それにしても

”公水(くみ)”っていう芸名、

なんとかならなかったんでしょうかねぇ。

2015年1月15日 (木)

森昌子と美空ひばりを堪能した♪

森昌子と美空ひばりを堪能しました。

P1001954_2


年に一回のお楽しみ?

農協のご招待です!

場所は

相模大野女子大学グリーンホールです。

P1001953


巨大スクリーンには

Photo


【美人ですね~】

在りし日の美空ひばりさんの映像(と歌)が映し出され、

あたかも森昌子さんと共演してるかのような演出。

知りませんでしたが、

Photo_3


【デビュー当時です。念為♪】


森昌子さんは美空ひばりさんに

個人レッスンを受けるくらい、ずいぶん可愛がられ、

19年?もの間、交流があったそうです。

歌唱力が素晴らしいからね♪

・・・

大音量で聴く

美空さんの”愛燦燦”や”川の流れのように”、

森さんの”悲しみ本線日本海”や”越冬つばめ”

は迫力十分、圧倒されました。

いや~、昔の唄って素晴らしかったんですね!

そして、

森昌子さんって、

美空ひばりさんのものまね(せりふも歌も)がとてもうまい。

ってことは歌唱力が並はずれてる、ってことですよね。

あらためてこの二人に注目(いまさらすか?)しました。

・・・

とまれ、

楽しい(時に涙も)ひと時を過ごすことができました。

Photo_5


【新曲の”おいらん”、なかなかの迫力でした】

・・・

(PS)

前座?てか共演?の

Yuutarou

ゆうたろうさん↑もよかったです。

雰囲気は(遠くから見れば?)裕次郎そっくりで、

唄は裕次郎よりぜんぜんうまかった♪です。

2014年5月12日 (月)

久しぶりの映画~プリズナーズ~

”久しぶり”シリーズ、

今日は久しぶりの映画鑑賞です。

米映画『プリズナーズ』

Photo

2時間半を超える

サスペンス・スリラーです。

ドキドキ・はらはら、

最後まで楽しめ?ます。

・・・

わたしは

父親役のヒュー・シャックマン(左)より

刑事役のジェイク・ギレンホール(右)

にひかれました。

この作品は

アカデミー賞候補に擬せられているようですが、

私的には、

ジェイクに主演?男優賞を取ってほしいです。

カッコよすぎっ!

Photo_3

ところで、

みなさんも

劇場映画などご覧になりますか?

2014年1月21日 (火)

歌手・川野夏美さん

川野夏美さんの演歌?を聞きました。

Photo

とても良かったですheart

・・・

実は、

”豪華歌謡ショー

鳥羽一郎・山川豊

松原のぶえ・川野夏美 

とともに”

に行ってきたんです。

歌のほかには

出雲安来節社中・金沢栄社中による

三味線や太鼓なども。

なまで聴くと、TV、DVDと違って

歌も演奏も迫力満点ですね。

写メはありません(禁止とのことcoldsweats01)。

・・・

20080425_368716

【今日は真っ赤なドレス姿でしたが!】

川野夏美さんは

発売されたばかりの

”悲別(かなしべつ)”ほか

持ち歌2曲と

美空ひばりの”悲しい口笛”などを披露

していました。

美空ひばりも真っ青、なくらい?

歌唱力抜群ですし、

みな素晴らしい曲ばかり。

それに、

新人らしい

(実はもうベテランの域?すかね)

真面目さ、礼儀正しさが好印象です。

Photo_2

【シングル22枚、アルバム9枚!の実績】

・・・

みなさんは

川野夏美さんという歌手を

ご存知ですか?

オフィシャルブログは

こちらですnote

よろしければご覧ください。

そして

彼女の歌を

いちど聴いてみてください。

2013年6月 8日 (土)

岩崎宏美のCDを買った♪

こないだ、

岩崎宏美さんのCDを買いました。

P1001396

『岩崎宏美|ゴールデン☆ベスト』

(ビクターエンターテインメント株式会社)

です。

・・・

デビュー曲

”二重唱(デュエット)”はじめ

”ロマンス”、

”聖母(マドンナ)たちのララバイ”など、

彼女のヒット曲ばかり21曲を収録した

『お宝CD』です。

ジャケット写真も

デビュー当時のままの初々しさheart

P1001397

抜群の歌唱力

は言うまでもなく、

幅広い音域と

透き通った、伸びやかな声質heart

当時のアイドル?歌手

のなかでは

まちがいなく群を抜いてました。

”アイドル”呼ばわりする

のは失礼かも。

・・・

えっ?

なんですって?

いまどきCDすか、

ですって?

たしかに、

今は

”ネットからダウンロードして”

iPodで聴く、

そんな時代かもしれません。

P1001398

CDの売上も確実に落ちてるはずで、

ヨーカ堂古淵店3階の

新星堂さんが

今週で閉店してしまうのも

”むべなるかな(もっともなことだなぁ)!”

ですね(;ω;)。

・・・

なんでもかんでも

インターネット経由で手に入り、

”街から小売店が消えていく”。

そんな社会って

わたしには、どうにも、

なじむことができません。

てか、

馳星周さんではないけれど、

その、

”行きつく先が怖ーっwobbly

ですね。

・・・

あなたは

どのようにお考えになりますか?

2013年6月 4日 (火)

相模女子大学グリーンホールでクラシック♪

神奈中バスのチラシに眼をやれば

P1001394

日本フィルハーモニー交響楽団の

”第一回相模原定期演奏会”とあり、

会場は、”相模女子大学グリーンホール”

となっています。

これって、例の、

こないだ前川清を聴きにいったnote

H1_green

グリーンホール相模大野

の事なんですね。

実は、

相模原市の

”ネーミングライツ(施設命名権)導入で

今年の4月から

こういう愛称になったんです。

ご存知でした?

・・・

ここでの、日本フィル定期演奏会の

記念すべき第一回は

10月6日(日)、

指揮・小林研一郎

Photo

ピアノ・仲道郁代

Photo_2

による

ベートヴェンのピアノ協奏曲”皇帝”と

ドヴォルザークの交響曲”新世界より”

らしいです。

・・・

『久しぶりに

(って前回はいつごろでした?)

クラシックもいいなぁーnote

ベートーヴェンなら

ピアノ・ソナタ23番ヘ短調作品57”熱情”

なら最高なんだけど!』

・・・

えっ?

なんですって?

ばれちゃいました?

51zncvkhiel__sx230_

それ、

中山七里の影響だろー?

ですって?

いやー、

あなたって鋭いですね。

ずばり的中です、

参りましたcoldsweats01

ところで

あなたも、

クラシックはお好きですか?

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ