無料ブログはココログ

競馬

2017年10月16日 (月)

閑話休題(秋華賞)

いよいよJRA秋競馬が本格化。

・・・
昨日の秋華賞では
C.ルメール騎乗のディアドラが
豪快な大外差し切り勝ち!
・・・
R1
・・・
ディアドラは3連勝でG1初勝利。
次走(たぶん)エリザベス女王杯が楽しみですね。 ♪
・・・
ところで
馬券は買ったのか?
ですって?
・・・
はい、
ディアドラの単勝と
モズカッチャンの複勝を少々。
久しぶりに?
IPAT残高がすこし潤いました♪
・・・
いくら買ったの?、
ですって?
それは
・・・
ヒ♥ミ♥ツ♥

2017年9月 3日 (日)

ロックディスタウン連勝

2日の札幌2歳ステークスを制した

ロックディスタウンは
K2
【写真は8月新馬戦の時のもの】
・・・
あの”怪物”オルフェーブルの新種牡馬です。
オルフェの子供がもうレースに!
早いもんですねー。
しかも、
デヴュー2連勝となる差し切り勝ち!
かつ
鞍上はかのC.ルメール。
・・・
父オルフェを彷彿させる栗毛の馬体、
来年のクラシック路線の主役候補に躍り出ました。
楽しみですねー♪
・・・
えっ?
馬券ですか?
はい、
一応単複取らせていただきました♥

2017年7月17日 (月)

才能開花(ルミナスウォーリア)

中央競馬も夏競馬の真っ盛りです。

・・・
昨日の函館メイン「函館記念」では
5人気ルミナスウォーリアが
あざやかな差し切り勝ち。
R1
【いかにも速そうなフォーム♥】
・・・
これまで(5817)と安定した地力こそ発揮していますが、
重賞は6歳にして初制覇です。
おめでとうございます♥
いよいよ才能開花の期待がふくらみます。
今年の冬はこの馬から目が離せません。
・・・
鞍上は
地味な?
柴山雄一騎手。
S1
ルメールやデムーロにみたいな
派手さはなく、お立ち台に乗ることもまれ
(初めて見ました)
ですが、まじめそうで、
いい青年とお見受けする。
意外ですが、
もう200勝もしてるんですね!
これからも注目したいです。
・・・
ところで、
馬券的には大荒れでしたが、
地味な?私は、
単勝1点買いで的中です♪
900円つきました。
(だからこれを書いています♥)
・・・
ところで
みなさんは
馬券などお買いになりますか?
・・・
えっ?
なんですって?
”ワタシ、ギャンブルシナイアルヨ!”
ですって?
はい、それが賢明な方法です♪

2017年6月25日 (日)

宝塚記念を買う

中央競馬上期を締めくくる宝塚記念。

・・・

Y4

【山口瞳の世相講談。

ニホンピローエースとかテイトオーとか

森安騎手とか・・・

懐かしい名前がたくさん出てきます♪】

・・・

あいにくの雨模様、しかも出走11頭と
いまいち盛り上がりに欠ける?
・・・
さらに、
⑩キタサンブラックの一本被りときては
なおさらです。
・・・
そこで私は
北サンからの
”馬連総流し”という奇手で
遊ぶことに。
・・・
というのも
11頭という小頭数だから
購入点数が少なくて済む♪からなのね。
・・・
JRAのオッズによれば
朝7時現在、
最高で⑨-⑩の146.4倍
H1
⑨ヒットザターゲット(牡9才!?)
(100円が1万4千640円に!なります)
・・・
最低で⑤-⑩の6.2倍
S2
⑤シュバルグラン(牡5才)
(620円ですから収支は▲380円)
・・・
もちろんこれは⑩北サンが連にからむ
(2着までに入る)
前提なんですが、
これはほぼ(99%)、
”間違いない!”(どっかで聞いたような?)
・・・
ま、競馬に100%はない、
というのは鉄則ですけど(泣)。
・・・
ところで
あなたは
どの馬が勝つとお思いになりますか?
・・・
えっ?
なんですって?
・・・
けーばなんてとろくさゃーことやれせんわ!
・・・
ですって?
はい、それが正解です。
買わなければ絶対損しませんから♥

2017年5月27日 (土)

若手ナンバーワン(ダービー中締め)

あらー! イケメーン!
このこ、だーれ♥
ですって?
・・・
Matsuyamakohei1
・・・
この美男子は、
明日の日本ダービーで
⑦アルアインに騎乗する松山弘平♥騎手です。
・・・
⑦アルアインは
Photo
通算成績(4001)にして、
毎日杯(GⅢ)、皐月賞(GⅠ)と重賞2連勝中!の
すごい馬!
なのにいま現在4番人気。
しんじらんなーい!!!
・・・
いま一番勢いのある若手ホープナンバーワン♥
私は彼を応援します(キッパリ!)。

2017年5月26日 (金)

アドミラブル(日本ダービー2)

日本ダービー、いま現在の単勝オッズは

⑱アドミラブル(M.デムーロ)3.8倍
①ダンビュライト(武豊)6,8倍
⑫レイデオロ(C.ルメール)7.5倍
の順です。
なんとダンビュライトがまさかの2番人気!?
1枠をひいた上に鞍上が武豊ではさもありなん
ですが。
・・・
デムーロの乗る⑱アドミラブル
Photo
大外18枠が嫌われると思いきや
意外にも1人気を確保。
はやりデムーロ効果すかね?
なお、このレースは
データ上、1番人気馬の勝率が高い
のでアドミラブルもアリですね。
・・・
また、
ここ2戦のルメールを持ち出すまでもなく
GⅠレースでは外人騎手↓が予測不能の活躍ぶり!
かくいうわたしも、
3e99a402ae1f39de924364bf8b988420600
【左:デムーロ、右:ルメール】
デムーロには結構お世話になってます(笑)。
・・・
ここでみなさんに特別付録?
面白いヒントを差し上げます。
①最近のメイン重賞レース、
「土曜日はデムーロ」
「日曜日はルメール」
が勝ってることが多いんですよ。
その伝で言えば
ダービーはルメール、
ってことになるんですが(笑)。
<ヒントその②>
JRA(日本中央競馬会)によれば、
このレースのデータ上、
単勝、複勝ともに抜群の実績なのが、
1番人気馬と3番人気馬。
・・・
ということは
レース当日
枠番1のダンビュライトが
3番人気になってれば、
データ上は最強?
っていうことになります。
・・・
私は
過去のデータも参考にしつつ、
気軽に楽しむつもりです♪が、
みなさんはどうされますか?
・・・
えっ?
なんですって?
わたしは馬券など買わん(怒)!
ですって?
・・・
はい、それが
いちばん賢明な方法です(笑)。

2017年5月25日 (木)

ダンビュライト(日本ダービー)

久しぶりの競馬ネタ。

今度の日曜日は日本ダービーです。
・・・
過去の傾向を調べてみれば
馬番①が圧倒的な成績なのがわかります。
なんせ、
勝率44%、複勝率(3着内)78%。
ことしこのラッキーナンバーを引き当てたのは
皐月賞3着の
ダンビュライトです。
おまけに鞍上はかの武豊。
ちなみに彼はダービー20戦目だそう。
ダービーは幸運な馬が勝つ、とは
言い古された格言ですね・・・
ま、
ダンビュライトの単・複で楽しむとしますか♪
Show_photo
もう一頭挙げるとすれば
3連勝のあと、皐月賞5着の
レイデオロ
Show_photo_1
オークスを勝って勢いに乗る藤沢厩舎所属にして
鞍上はGⅠ 2連勝と、いま絶好調のC.ルメール。
1
勢いってのもばかにできませんよね。
GⅠ3連勝?ひょっとすればひょっとしますね。
・・・
あなたは
どの馬が勝つと思われますか?
推理してみてください♪

2017年2月13日 (月)

いざ連勝街道まっしぐら(M・デムーロ)

昨日の京都記念(GⅡ)は

3番人気⑥サトノクラウン
抜けた1番人気、ダービー馬マカヒキを下して
昨年に続き連覇。
・・・
U201210466820160214826b00
【これは昨年の画像(汗)。なぜか今年のものがない】
そして
鞍上はもちろんミルコ・デムーロで
Ope13121805140018p2
先週の東京新聞杯を
ブラックスピネルで制しており
これで重賞2連勝!
もちろん私も連勝です♪
・・・
忘れたころのデムーロ、
もといGⅠハンター?デムーロがついに復活!
すかね。
・・・
最近
私の競馬成績、低調でしたが(泣)、
彼が元気なかったからなんですねー♪
でももう大丈夫!!!
デムーロと一緒に今年も快進撃だーっ!!!
・・・
ついでにいえば
11日(土)は
東京はデイリー杯クイーンカップ(GⅢ)で
アドマイヤミヤビ(鞍上C・ルメール)が、
京都は洛陽ステークスで
ダッシングブレイズ(M・デムーロ)が的中。
2週にわたり4連勝!!!
なので、おかげさまで?
ipatの銀行口座も一息つけました♪
・・・
ところで
みなさんの戦績はいかがですか?
えっ?
なんですって?
”競馬なんかやらないっ!”
ですって?
・・・
はい、ま、
それが健全なんですけどね♥

2016年10月25日 (火)

エアスピネル(菊花賞)

久しぶりの競馬ネタ。

(えっ?まだ競馬やってたの?)
おとといの菊花賞、
みなさんはいかがでしたか?
えっ?
なんですって?
おれはギャンブルはやらん(怒)!
ですか?
まー、たまにはいーじゃないすか。
09605329
【エアスピネル。鞍上は武豊】
このところ、
私のみずほ銀行の残高は
減りもしなければ
大きく増えもしない。
といった状況が続いています。
・・・
昨日の菊花賞も
⑬エアスピネルの
単勝300円、
複勝500円、
③⑥⑬の3連複を200円といったしょぼさ?で、
終わってみれば
プラスの1,150円。
(しょぼー!!!)
エアスピネルが勝ってれば
1、000円の投資で
数千円になったんですが。
結果的には鼻差の3着。
一瞬、もしやっ!のラスト
でしたね。
結果は完敗でしたけど。
・・・
最近は
こんなふうに、
1レース1,000円まで。
主に単複馬券を買います。
人気馬中心に、
たまに
デムーロやルメール、戸崎などが乗る
4,5番人気の馬
を買ったりしています。
・・・
ま、競馬は
このくらいの金額で
チビチビ?楽しむに限りますね。
間違っても
ジャンポケ斉藤みたいに
万単位のお金をかけるもんじゃありません。
第一、心臓によくないです!

2016年6月27日 (月)

春競馬(マリアライト)

久しぶりの競馬ネタです♪

・・・

昨日の阪神11R宝塚記念で

ことしの春競馬も幕を閉じましたが、

皆さんの収支は如何でしたか?

2011103832_17


【まさかのマリアライトがV❤】

・・・

わたしは今年の春競馬、

珍しく?

どういうわけか大幅プラスで終えることができました♪

(といっても金額自体は知れてます、苦笑)

・・・

昨日の宝塚記念も

押さえといた

⑯マリアライト↑の単複で救われ

収支はプラス♪

・・・

今年の春は、

なんといっても序盤の

M・デムーロで稼がせてもらったのが大きいです。

後半、彼の不調とともに、やや息切れ気味でしたが

なんとか貯金をキープ、

ってな感じですね。

とまれ、

今年のGⅠで印象深かったのは

なんといっても

0001155349_1


天皇賞を制したキタサンブラック↑の強さ、安定感

ですね。

・・・

ところで

皆さんは

馬券など買われますか?

えっ?

なんですって?

「ワタシ、ギャンブルきらいなのー」ですって?

はい、それが正解です♪

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ