無料ブログはココログ

健康

2015年1月17日 (土)

加湿器を買った♪

インフルエザが流行の兆し、だそうです。

F_01


その予防法は、

①手洗いやマスク着用

②普段の健康管理(睡眠とバランスの取れた食事)

③予防接種

④適度な湿度(50~60%)

⑤人ごみを避ける

などと言われています。

お互い、注意したいですね。

・・・

実は今週初め加湿器が壊れたので

新しいやつを購入しました。

アイリスオーヤマの”ハイブリッド加湿器”

UHM-400U↓です。

「超音波」と「加熱」のハイブリッドですね。

Photo_3

決め手は、

・床面積(和室7畳)、

・タンク容量(4リットル)、

・電気代(1時間2円)

・価格(ヒ♡ミ♡ツ♡)

などです。

・・・

勢いよく蒸気が出ている様子はとても頼もしく、

ふと湿度計を見れば53%!、いいですね。

これなら

インフルエンザウィルスも生きてられません♪

・・・

実は、最終的に、

購入の決め手となったのは、

P1001955_2


つまみのフィーリングが素晴らしい!ことです。

・・・

約37ミリの外径は人間工学的にとても回しやすい設計で、

回す時のフリクションはなめらかそのもの。

ザラつき感など皆無!。どういう軸受構造なの?

そのうえ、左にいっぱい回せば、

”カチリ”という心地よい節度で電源オフになる。

『あ゛~、気持ちいいー!!!』

ずーっと回していたくなります♪

・・・

えっ?

なんですって?

ずいぶん変なところにこだわるのね?

ですって?

はい、

”細かいところが気になるのがぼくの悪いクセ♪”

って、あなた、

杉下右京かい!

Photo_4

念の為にお断りしますが、

つまみについてる赤いポインターですが、

これは私が(色を)つけました♡

・・・

購入した状態では

ポインター部分は

三角形の”くぼみ(金型でつけてる)”になってますが、

(コストダウンですね♪)

若干見にくいので、

赤いシートを小さく切って、張りました。

抜群です!見やすい!

一段と商品価値が高まりました!

2013年3月16日 (土)

あべクリニックに行った。

胃カメラを受診しました。

P1001294

やっていただいたのは

鹿沼台の

”あべクリニック”、

初めてかかりました。

P1001295

外観は、

白を基調にした

清潔感あふれるものです

(新築間もないらしい)。

内部の待合室や診察・治療室も

ももちろん明るく清潔で

好感が持てます。

P1001299

駐車場・駐輪場も完備、

P1001298

調剤薬局はすぐ隣、など

使い勝手も良好です。

そして

なにより

あべ医師(せんせい)が

若く、

優しそうでいながら

とても信頼できそうなところが

気に入りました。

・・・

肝心の

胃カメラですが、

今年は”鼻から”

に挑戦しました。

Imagescamopf1w

【これはオーバーですねcoldsweats01

今までの口から、に較べて

若干楽かな?

って感じでした。

チューブが細くなってること

は実感できました。

・・・

そして、

検査結果ですが、

慢性的な?軽い胃炎

みたいなものはあるものの

大きな問題はありませんでしたcoldsweats01

・・・

胃のなかを

精密液晶画面で見ることができる!

いまさらながら

医療技術の進歩って”すごっ!”

ですね。

・・・

Data

安倍首相がTPP参加を表明しましたが、

後ろ向きの議論ではなく

前向きの、

つまり

受動ではなく能動、的な?

議論をすべきですね。

日米(同盟)関係を考えたら

参加しないわけにいかない

わけですから。

胃カメラ(オリンパス?だっけ)のように、

日本の技術力で

マイナスとされる分野(たとえば農業)

を変革していければ

ひょうたんからこま!

ですよね。

Imagesca5o7qc6

つまり黒を白にひっくり返す

”オセロゲーム”

です。

そもそも

人間って

困らないと知恵が出ない

んですからっ。

・・・

いい例が

(だれもクリアできないと思われた)マスキー法

をきっかけにした

ホンダによるCVCCエンジンの開発ですね。

260pxcivicrs

【初代シビック】

その水冷直列4気筒CVCCエンジン

を搭載したシビックの発売を機に

ホンダが大ブレイクした

のはご存知のとおりです。

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ