無料ブログはココログ

絵画・イラスト

2017年10月15日 (日)

カレー大好き♥

10月13日付け東京新聞

”私のイラスト”に載った♪

・・・
S100_2
・・・
熱々のカレー♪が恋しい季節になりました!
それにしても日本人って、
カレーライス、好きですよねー♥

2017年10月10日 (火)

ニッポンの首相!?

ぼうごなつこさんの新作。

いいね♪
・・・
B11

2017年10月 5日 (木)

たまには(ぼうごなつこ)

ぼうごなつこさんの最新作♪

安心してください、はいてますよー、もとい、
安倍も森友・加計もわすれてませんよー。
・・・
B10

2017年9月25日 (月)

格差社会?

ぼうごなつこさんの4コマ最新作。

うまいねー。
・・・
B3

2017年8月20日 (日)

ぼうごなつこ(その2)

イラストまんがぼうごなつこのページより♥

きょうは、その2
・・・
B4
・・・
そして
・・・
B5
   

2016年5月 5日 (木)

50時間かけて(徳田有希)

徳田有希さんの”50時間かけて”。

キャリーぱみゅぱみゅさんの似顔絵、

圧巻ですねー♪

Btouahfciaekbko_2


徳田有希さんは23才の若者で本職はイラストレーター。

Maxresdefault


女の子のような名前ですがじつは男性です(キリッ!)。

彼の描くイラスト、ほんわかした雰囲気が

51l14di6z1l__sx230_


人気急上昇中、らしいです。

どこか、感じが、

グデタマ?なんかに似てるねー。

Bmdsyt_caaa7vss


・・・

徳田さん、

似顔絵てかデッサン、

ファッション誌など見ながら

何百人、何千人と練習したそうです!

凄いですねー。

・・・

こんな素晴らしい絵が描けるようになるのなら、

わたしもいっちょ挑戦してみよーかな❤

ところで

みなさんは

絵とかイラストなどお描きになられますか?

2014年4月 3日 (木)

久しぶりのイラスト、てかいたずら書き?

NSRのイラストを何枚か描いていらい

久しぶり!ないたずら描き?

テーマはもちろんバイクです(笑)。

・・・

ひとつ目は

ご存じ相棒NSRです。

のってるのは

モ・チ・ロ・ン!”あたし”です。

Img001_3_2

半そで・半ズボンなんて

セパルライディングスクールの教官に見つかったら

大目玉食らいますね!

・・・

ふたつ目は、

DS11(ドラッグスター・イレブン)です。

Img001_2

友人の息子さんの愛車でしたが、

つい最近買い替えのため手放した

そうです。

えっ?今度は何?、ですって?

ハーレーかな?

こんど聞いてみます。

・・・

みっつ目は自画像?です。

Img001_4_2

 

えっ?

あなたってこんなこわい顔なんですか?

ですって?

いえ、

普段は?にこにこしてることが多い(笑)です。

・・・

テキトーないたずら描きとはいえ、

絵を描くって結構むつかしい。

NSRなんかは

目つむっても描けるくらい?ですが、

ドラッグスターなんて

まるでイメージがわかなくて

写真を見ながらでもやっかいです。

でも、

うまくかけたときは

自分でも

うれしくなりますね(笑)。

ついニヤニヤしてしまう。

ちなみにこれ↓は

以前書いたNSRです。

よくかけてるねぇ!

(だれもほめてくれないので自分でいう(笑))

Yamada_8

・・・

あなたも

いたずら書きなんかされますか?

2013年9月22日 (日)

名古屋弁、的な?

昨日お約束した、鳥山明さんの

ドクター・スランプ”らくがきまんが”

のご紹介です。

P1001541_4

”きょうは

アシスタントの

ひすゎしがやってくる日

である

『キコキコ・・・(足こぎ自動車?)』

『あー、まんだねとるっ!!』

『2ページしかできとーせんっ!』

『ねてまったでかんわ』

『はよしてちょー』

『まっとりゃーて!』

『せゃーきんアラレちゃんえーれーちち゛めせん?』

『と、とれーことけーてかんわ、気のせいだわ!』

『ほーかしゃん』

『なんだー、また女の人おんなしカオしとるがね』

『わーん、おみゃーみてゃー、クビだーっ』

『キーン(アラレちゃんふう?)』”

・・・

以上です、

どうでしたか、

ニンマリできました?

思わず笑ってしまったあなたは

たぶん生粋の名古屋人?ですね。

意味のわからないひとは

だれか、わかりそうなともだちに

”聞いてちょcoldsweats01

   

2013年9月21日 (土)

鳥山明、再発見!

押入れの中には

P1001539

ドクター・スランプ全18巻がそろっています。

今となっては

もはやお宝!

なんでも鑑定団にだそうかしらん(笑)。

・・・

昔から

絵やイラストを見たり描いたりするのが好きです。

見るのでは、

長岡秀星さん↓などの作品が好きでした。

Photo_3

気が向けば、

バイク雑誌などに、バイクのイラストなど

投稿して喜んだりしてました。

Yamada_9_2

【たとえば、”NSR@鈴鹿サーキット”】

送ればほとんど採用されましたnote

ま、応募する人が少ないcoldsweats01

ってうわさもありますが。

・・・

アラレちゃんやドラゴンボール

で知られる鳥山明さんですが、

メカものを含め、イラストの素晴らしさにも

定評があります。

最近改めて?感心しています。

ところで、

そんな鳥山さんですが

ドクター・スランプシリーズに収録されている、

1ページものの”おまけ”ページみたいなやつ、

これがまた面白い!

漫画家としての初々しさ、的な?

へ~っ、こんな時期もあったんだ(当たり前?)。

・・・

例えば

上の第5巻の

”らくがきまんが

のんふぃくしょんげきじょう

あのときのわし

③いらんこといーのひすゎし”

P1001540

名古屋弁の”通訳”もついていて、

傑作です。

(もっとも名古屋出身以外のひとには?でしょうけどcoldsweats01

上の写メでは十分に判読出来ないでしょうから、

次回、

セリフと”通訳”を一挙ご紹介しましょうheart

2013年8月21日 (水)

寿志郎さんのこと

たまたま見た「NHKニュースおはよう日本」で

Photo_2

【”寿志郎 WEB SITE”より引用しました】

寿志郎(ことぶき しろう) さんのことを知りました。

若いときのバイク事故が原因の

首下麻痺の重傷にもめげず、

いまやプロのイラストレーター

として活躍する寿さん。

上のイラストも

もちろん口だけで描いているんですね。

信じられません。

たとえ大きなハンデがあっても

こんな素晴らしい仕事が出来るなんて!

今日は、朝から、

大きな勇気をもらいましたheart

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ