無料ブログはココログ

お菓子

2016年10月28日 (金)

くせになりそう(オトナハイチュウ)♥

森永製菓の
『オトナハイチュウ』
<クランベリー&ブルーベリー>
Prd2010040002_100017_00_146802525_2
・・・
本物の果実が練りこんである、
ちょっと高級?なハイチュウ♥ですね。
・・・
メーカーによれば
”甘酸っぱく華やかな味”
確かに香りが立っていて美味!
この味、癖になりそー、怖い(笑)。
・・・
みなさんは
もうお試しになられましたか?

2016年1月16日 (土)

♪のどくろ飴~

意外に売ってるところが少なかった!

P1002025


そう、

ノーベル製菓の”のど黒飴”です。

今日やっと手に入れました!

・・・

もしかして

Hqdefault


瀬川瑛子さんの影響すか?

そー、その通り♪

ってあんた、

ほんっとミーハーなんですね!

はい、否定しません♪

・・・

”沖縄加工黒糖使用”にして

”のどにまろやかな18種類の野草エキス配合”

そのうえ

”はちみつとかりん入り”っていうふれこみの

セールスポイント満載な一品!

なんかとても”のど”に良さそー❤に思えてくる。

一個一個が個装になってるところ↓も

うれしいですね♪

P1002026


・・・

私はほかでは、

ロッテの”フルーツのど飴”↓が好きです。

31xmrzcirql
みなさんも

のど飴、お好きですか?

2015年8月23日 (日)

チェルシーにはまる♪

最近キャンディーの

明治チェルシーにはまっています♪

C_3


滑らかな舌触りと

豊かなバターの風味♥

極上のキャンディーですね。

実はこのチェルシー、

誕生してもう40年になるそうです。

こんなにも長い間

愛されているんですね♪

・・・

えっ?

スカッチキャンディーなるネーミングですか?

”スコッチ”キャンディー?じゃないんですね。

詳しくは

同社HPをどうぞ♪

ところで、

あなたも

チェルシー、お好きですか?

2015年7月 7日 (火)

あたり前田のクラッカー♪

某百均で

「あたり前田のクラッカー」を見つけ、

思わず衝動買い!

P1001940


さっそく食べてみれば、間違いなく、

あのころの、

昭和の味

そのものでした!

・・・

あたり前田の・・・と言えば

もちろん

藤田まことであり

てなもんや三度笠↓ですね。

なつかし~!

Img_4


普段あまり

昔を懐かしむ、ということをしない私ですが、

(したがって小学校の同窓会なんて出たことがない)

どういうわけか最近

小学校の同級生とか

大学の同級生とかに、立て続けに会いました。

これが、

潜在意識としてあったのかも。

・・・

P1001941

先週会った、

名大の同級生・杉浦さん↑、

卒業以来のはずなので

約50年ぶりの再会!

見た目はすっかり変わりましたが、

”面影”は当時のままで、

会った瞬間、すぐわかりました♪

柔道〇段(聞きそびれました)の猛者です。

・・・

卒業以来、お互い、

まったく違った人生を歩み、

いろいろなことがありましたが、

50年の時を経て再会する。

今振り返ってみれば、

”長いようであっという間の”50年!でした。

Misorahibari


美空ひばり唄うところの、

”人生~って、不思議なものですね~♪”

を実感しました。

2015年6月22日 (月)

パティスリー・レアールのケーキと紅茶♪

ちょっとしたお祝い事?があって

パティスリー・レアール(古淵)のケーキを

紅茶でいただきました(妻と2人)♪

・・・

妻のはこんなの↓で、

Owesl7lxwzd4adqrilvbeburpuyeptjway8


私のは

お約束の”いちごショート↓”です。

_tzxmr9xwzbg5edbe5m3g8ica_ssiofyin5

パティスリー・レアール↓のケーキ、

相変わらず美味しかった♥です。

P1000539

紅茶は

トワイニングのレディグレイ↓です。

(てか後で知ったんですが)

P1001929


というのも

ティーバッグの入れ物↑が

あまりに上品、キレイだったので

印象に残りました。

えっ?

味はどーだったの?ですか?

G20150622010588520_view


はい~っ!!!(佐藤健ふう?)、

香りが華やかでぇー、

クセがなくー、飲みやすいっ!

スッキリした味わいの紅茶♥ですぅ!”

・・・

普段はコーヒー党の私ですが、

紅茶もいいですね。

てか、いろんなものが美味しくいただけて

こんな幸せなことはありません♪

2014年12月 7日 (日)

森永ハイチュウが大ブレイク?

あなたは森永ハイチュウお好きですか?

Haochuu
ひょんなことで

森永ハイチュウが米国で大ブレイク中

らしいです。

現地に工場まで作っちゃった、と

ヤフー・ニュースが報じています。

もっともネタ元は毎日新聞のようですが。

森永ハイチュウ、

美味しいです。

わたしはグレープ味が大好きです♪

2014年10月11日 (土)

500年の伝統の味。

妻が買い求めてきた

虎屋の和菓子をいただきました。

Photo_4


【栗鹿の子(くりかのこ)】

虎屋のサイトによれば、

”鹿の子は、「鹿の子斑(かのこまだら)」

(鹿の背の白い斑紋)

に見立てて、

甘く煮た豆を餡玉につけたお菓子です。

『栗鹿の子』は、豆の代わりに

蜜漬けしたつややかな栗を用いたもので、

実り豊かな秋を感じさせます。”

とあります。

もう一つは、

Photo_5

【栗粉餅(くりこもち)】

同じく、

”裏漉した栗と白餡を混ぜたそぼろを、

求肥包みの餡につけたお菓子です。

秋の味覚を代表する栗の味と香りを

お楽しみください。”

とあります。

・・・

さすが虎屋の和菓子、

大変美味しゅうございました(岸朝子風)♪

500年の伝統を実感させる上質な甘さと

秋の味覚(栗)を

十分堪能しました。

・・・

明治アーモンドチョコレート

も風味が素晴らしく、大好きですが、やはり、

伝統ある和菓子は格別ですね♪

ちなみに

明治アーモンドは

P1001909


今年発売50周年とのことです。

2014年5月26日 (月)

明治・果汁グミ、美味しいかも♪

”わたしに、くだもの、あげましょう。”

のキャッチコピーや、

石原さとみさんのCMが

”超かわいい!♡”

と評判の

『明治・果汁グミ』。

Photo

みなんはもう、お試しになりましたか?

・・・

・ぶどう、

・いちご、

・温州みかん、

・アセロラ、

・ベジタブル&フルーツ

の5種類あります。

どれも

おいしそうで、迷っちゃいますね♪

私はとりあえず

”いちご”に挑戦です。

・・・

それにしても

このところ

石原さとみさん、

ブレークしましたね!

特にCMで。

てかCMでしか知りませんが(笑)。

Photo_2

明治・果汁グミ↑のほかにも、

Isihara1

”間接キスしてみ?”↑の

なんとかいう焼酎とか。

ほほえましいです。

見てるだけで

ほっこり♪します。

・・・

ところで、

みなさんは、

どのコマーシャルがお好き?ですか。

2014年5月14日 (水)

アーモンドチョコの不思議?(承前)

一晩寝て

得られた解答は、

Photo

『ある程度固まってきたら、

フェルト?つきベルト・コンベアみたいなもので

ころころ回転させながら

表面を研磨する?』

というものです。

う~ん、

そうに違いない!

なにかひと工程かけなければ、

あのような表面の光沢

って出ませんよね♪

・・・

みなさんは

どのように推理されますか?

Photo_2

ところで

みなさんは

アーモンドとマカダミア、

どちらがお好きですか?

私は

断然、アーモンドです!

2014年5月13日 (火)

アーモンドチョコの不思議?

最近、

アーモンドチョコにはまって?ますが、

あなたは、

明治派ですか?

それともロッテ派?

Photo_2

私の場合、

断然、

明治!!!です。

明治のほうが

粒が大きく、甘いうえ、アーモンドの香りがいい♪

ケースから出しやすく食べやすい。

第一、

Photo_4

大好きな

新垣結衣さんがコマーシャルやってますし♡

・・・

タイトルのアーモンドチョコの不思議とは

Photo_3

【左が明治で右がロッテ】

どーやったら

こんなに↑真ん丸な形に作れるのか?

ということです♪

・・・

アーモンドに溶かしたチョコをまぶす?のか

溶けたチョコにアーモンドを浸すのかわかりませんが、

どちらにしても、

360度ツルツルでなめらかな肌?

っていうのが不思議!なんです。

たとえば、

熱くて柔らかい状態のものを

平らな容器の上で冷やせば

容器と接触してる部分が

部分的に平らに、

つや消し状態になる

と思うんですが。

製品は360度ツルツルですよね。

う~ん、不思議!

どーやってるんだろう!

・・・

Photo_6

こんど

フジTVの

”リアルスコープ・ハイパー!”で

明治の製造工程に潜入してくれないかしらん。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ