無料ブログはココログ

メディア

2016年4月21日 (木)

地震よりアイドル(自民)

以下、産経新聞の記事です。

Yjimage


石破氏はキャンディーズ、石原氏はピンク・レディー 岸田氏は? 同世代の自民派閥領袖がアイドル論争

産経新聞 4月19日(火)20時38分配信

自民党岸田派が19日夜、都内のホテルで開いた政治資金パーティーで、

石原伸晃経済再生担当相(石原派会長)が岸田文雄外相(岸田派会長)に対し、

3人組アイドルグループ「キャンディーズ」と

アイドルデュオ「ピンク・レディー」のどちらが好きか迫る一幕があった。

 石原氏は、岸田氏と石破茂地方創生担当相(石破派会長)とともに壇上に登場。

先にあいさつした石破氏は3人とも派閥領袖であることにふれ、

「共通点はみんな同じ昭和32年生まれ」と指摘した。

 続いた石原氏は「もう一つ面白いことがある」と切り出し、

「石破さんはキャンディーズ派。私はピンク・レディー派。岸田さんはどちらでしたか」と問いかけた。

 岸田氏が笑顔で言葉を濁すと、

石原氏は「ちょうど(若い頃に)流行していたのが

キャンディーズとピンク・レディーで、うまく(ファンが)分かれている。

間に入ってしっかりと仲を取り持ってくださるのが、

非常に明るく誠実な岸田外相だ」と場をつないだ。岸田氏は苦笑いを続けた。

 石原氏は同日が59歳の誕生日。

岸田氏は7月生まれの58歳、

石破氏は2月生まれの59歳。

・・・

Img_pic_ishiharanobuteru01


20130417094024830_ja_1_original


熊本地震の被災者そっちのけで

資金パーティー、アイドル談義とは(怒)

ここまで能天気とは!!!

ことばを失いますね。

2016年4月 1日 (金)

原発賛成(読売ほか)

3.11から5年、

”復活した原発広告”と題した記事を

リテラが紹介しています。

Yuukimaomi_01_160311


【優木まおみ。原発賛成❤】

・・・

3月11日前後には

特番などで日本中のマスメディアが大騒ぎしますが、

いままたまったく忘れたかのよう。

・・・

日本人は、こういう広告で、

年中”洗脳”されてるんですから

原発や再稼働に賛成しちゃうのも

むべなるかな(もっともなことだなぁ)、

ですね。

ほら、そこの、あなた、

読売新聞見てるおとうさん、

あなたのことですよ!

2015年5月22日 (金)

日刊ゲンダイに拍手!

最近の週刊現代は、

000


目次を見てるだけですが、

やたら株高を囃し立てたり

いつのまにか、

Photo_2


安倍官邸に取り込まれちゃったかのよう(泣)。

一方の週刊ポストのほうは、

菅疑惑を報じたりして

2005505115


まだまだ

頑張ってますね!

ただ、両紙とも、

〇ックス記事の多さはいただけませんけど(笑)。

・・・

同じ講談社でも

日刊ゲンダイ(夕刊紙)は

安倍批判精神を忘れない。

Photo

【志位委員長のクリーンヒットも…】

その内容は、まさに”我が意を得たり”ですが

大手マスメディアはまるで何事もなかったように

見事に無視です。

これってどう考えてもおかしいよね。

2015年5月14日 (木)

森村誠一、投書する。

今日の東京新聞の読者投書欄に目をやれば

”森村誠一・作家・東京都”なるひとの投書が

掲載されています。

Photo_3


そうです、あの、

『人間の証明』などの作品で

知られる作家ですね。

これほどの有名作家でも

新聞に投稿するんだっ!

ってのが新鮮な驚き。

・・・

タイトルは

”専守防衛覆す日米同盟”で、

”とどまるところを知らない安倍晋三首相の暴走”に

矢も楯もたまらず投書に及んだ?心情が

痛いほど伝わってくる内容です。

P1001923

氏は今回の新日米ガイドラインを、

”(中略)

隣家との境界にある小さな石ころを守るために、

累代の家訓を破り家族にも相談せず、

先祖伝来の家屋敷をてばなしたようなもの(後略)

と切って捨てます↓。

作家らしい面目躍如!ですね!

P1001924

・・・

安倍首相は夕方6時からこの件で記者会見をやって

国民に説明するらしい。

また

例の紙芝居みたいなやつ↓を見せるおつもり?

恥ずかしいからやめてほしい、てか

腹立つからやめてもらいたい!!!

140021548660234634226_abe

2015年3月10日 (火)

石原さとみさん

最近CMでブレークしてるのが

石原さとみさんですね♪

Photo


”いってみ?”だったかな?

ほほえましいです。

ところで

この”鏡月”っていうお酒(たぶん焼酎)、

日経トレンディ誌によれば

”衝撃的なおいしさ!”

らしいです。

こんど試してみよーかな♪

P1001924

2015年2月18日 (水)

安倍批判をすると・・・

あなたは、毎日チェックするブログなどありますか?

わたしは、

以前にも書きましたが、

天木直人公式ブログ

ですね。

Photo_2


・・・

今日の更新記事は

”安倍批判をするとつぶされるは本当か”

です。

「それなりの覚悟があれば

批判する場はいくらでもある。」

たしかにその通りですが、

現実的にはむつかしい、

というのが一般庶民の感想?

マスメディアの記者・コメンテーターにしても、

大概の場合、ふつうは組織に属してますから。

そして、ふつう彼らには家族がいますから。

びびっちゃうのもしょうがない。

例えれば、

会社員が社長批判などできるわけがない

のと同じ?

・・・

それより、

安倍さんの傾向がなんか変?だと思わない人や

批判精神そのものを持たない人が増えてる?

ことのほうが深刻では。

ま、それも、

マス・メディアを懐柔する術にたけてる安倍官邸

のせいだといえば、

これまた安倍批判に。

Rtr201301310059

・・・

たは。

2015年2月 7日 (土)

自粛と委縮。

”(中略)

作家や映画監督、俳優の有志らが

9日、参院議員会館で

「自粛という名の翼賛体制構築に抗する

言論人、報道人、表現者の声明」

を発表する。

02_2

(中略)声明の発起人の一人でジャーナリストの

今井一氏↑は

「既に危ない状態にある」

と言論界の自覚を促す。

「こんなご時世だから政府批判はよくない、

というのは

自粛ではなく委縮だ。

誰が、どの党が政権を担おうとも、

批判すべきがあれば

臆さずに書き、話さなければ

戦前になってしまう。

戦前も

「自分たちは遠慮をしていない。

国のために自重してるだけだ」

と言ってたではないか」”

・・・

以上、

今日の東京新聞朝刊の”こちら特報部”

からの抜粋です。

まっとうな言論人、まだまだ健在ですね!

・・・

政府批判をすれば

”テロの味方”呼ばわりされる。

農耕民族特有の村八分?

Img_2


【太鼓持ち解説委員?】

日テレの橋本五郎(読売新聞解説委員?)サン↑も

今朝の番組で

福島瑞穂(前社会党党首)さんに

本気で噛みついてました。

情けないやら腹立たしいやら最後にはバカらしくなり

TVを消しました(怒)。

2015年1月11日 (日)

新聞に投稿する

東京新聞1月9日(金)の”発言”欄に

わたしの投書が掲載されました。

Photo_6


全文をご紹介しますと、

・・・

”デフレ脱却のためにはアベノミクス(この道)しかないと

安倍晋三首相は主張する。

だが、金融緩和による円安は

輸入物価上昇による消費低迷ばかりが目立ち、

機動的財政政策も総需要が伸びない中、効果がない。

結果的にアベノミクスの行き詰まりは明白で、

これを続けてもなんの展望も開けない。

「できることは何でもやる」という姿勢は、

出口戦略を持たないまま、

太平洋戦争に突き進んだ東条英機内閣を彷彿させて、

とても恐ろしい。

これ以上市場に円をばらまき続けてどうなるんだろう。

さらなる円安で輸入物価は高騰、

景気は上向くことなく

物価のみ上昇する(スタグフレーション)。

行きつく先はハイパーインフレ?

国民生活の破壊だ。

私は、”そんな道”を歩きたくない。”

・・・

Photo_7


ぶざまな野党や腰抜けのマスメディアを尻目に

このところの安倍内閣はまさにやりたい放題ですね。

でもこういう時って”凋落の始まり”なんです。

山のてっぺんからはもう落ちるしかないんですから。

アベノミクスの行方いかんでは

安倍さんの足元は一気に危うくなります。

なんせ先の総選挙では

安倍自民を、

有権者の1/6しか支持してないんですから。

・・・

とまれ、

微力な私には

新聞に投書することくらいしかできません。

2014年12月18日 (木)

お友達発見!

お友達発見!ですね♪

えっ?何のこと?

ですって?

昨日の東京新聞・本音のコラムの

斎藤美奈子さんです。

P1001920

冒頭に

”15日朝刊の見出しを見た私は首をひねった。”

とあります。

つづけて、

”選挙前も「自公は2/3超」だったのだし、4日朝刊では

「自民300議席超す勢い」などと報じていたのだから、

今度の選挙の注目ポイントは、

この低投票率にもかかわらず

「自民が議席を減らしたこと」だろう。”

と述べています。

・・・

わたしも、

同じような違和感を感じていたので

15日のブログに書きましたが、

このような指摘をするメディア、評論家は

Photo_2


毎日の一面見出し↑を除き、

ほとんどなかったですね。

そこにこの斎藤さんの記事。

まさに『我が意を得たり!』ですね♪

うれしくなりました。

・・・

最後に斎藤さんは

”安倍自民党の支持者は3人に1人、

有権者全体では6人に1人しかいないのだ。”

と締めくくります。

こんな支持率では

”圧勝”には程遠く、、

Rtr201301310059


ア〇ノミクスやそのほかの争点について

”ご信認をたまわった”なんて

たちの悪い冗談?にしか聞こえません。。

2014年11月15日 (土)

浜矩子さん

浜矩子さんをご存じですか?

Hama


一度見たら忘れられない顔(失礼)、ってか。

TBSの日曜討論(朝6時、あなた早起きね♡)とか

東京新聞の日曜日(日曜日がお好き?)とかで

よくお見かけします。

・・・

最近では

アベノミクスを

(ド)アホノミクスと揶揄してますね。

結構痛快♪

彼女の業績や評価については

専門家にお任せしますが、

TVや新聞などで知る限り、

彼女の発言は極めてまっとうです。

・・・

アベノミクスは

大企業や金持ちにはやさしいが

庶民には厳しいということを

最初から指摘してた、ような。

まさにその通りになってきてますね。

・・・

明日の夜10時の

NHK(BS)に生出演するそうですから

興味のある方はどうぞ。

P1001904

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ